『買い替えを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『買い替えを』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

買い替えを

2007/03/24 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:4件

今度 IXY500よりの買い替えを検討しています
使用用途は 今のところ旅行や 弟の結婚式です

顔認識機能か 手振れ補正
あとメディアなど参考意見を聞かせてください

前回買ったコンパクトフラッシュは ほとんど見なくなりました
SDメモリーカードは この先長く使用できるのでしょうか

現在 10 90 800is などと迷っています

書込番号:6153713

ナイスクチコミ!0


返信する
あ70さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/24 13:44(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/feature01.html#01
参考ホームページです 800ISかな

書込番号:6153726

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/24 13:51(1年以上前)

>顔認識機能か 手振れ補正

これを考えると候補にはありませんがIXY900ISはいかがでしょうか。


コンパクトデジカメのこれからの主流は間違いなくSDカードでしょう。
オリンパス、ソニー以外のメーカーが採用してますので。
(フジについては一部機種のみですが…)

書込番号:6153749

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/24 15:48(1年以上前)

何故、買い換えをお考えなのでしょう。

IXY500で不満な点を整理すると、今度の買い換えで重視するポイントが見えてくると思います。そうすると、必然的にどの機種にするか判断しやすくなると思いますよ。

単なる画質の向上を期待するなら、IXY500の画質がなかなか良かっただけに、大きな差がなくてガッカリするかも知れません。

レスポンスは大幅に向上してますけどね。

書込番号:6154104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2007/03/24 16:35(1年以上前)

586RAさん

ちゃんと内容を読んでください
何故、買い換えをお考えなのでしょう。という返信は
おかしいですよね


検討項目は
顔認識機能か 手振れ補正 あとメディアです
と書いてありますよね

書込番号:6154264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/24 17:24(1年以上前)

900ISなら顔認識ついていますよ

書込番号:6154436

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/24 17:28(1年以上前)

>顔認識機能か 手振れ補正

付いてるのが良いなら買えばよろしいかと。

機能がどのようなものか位調べていらっしゃるでしょ。

>前回買ったコンパクトフラッシュは ほとんど見なくなりました
SDメモリーカードは この先長く使用できるのでしょうか

SDもやがてはCFと同じ運命でしょ。今一番メモリー単価が安いのはミニSDだと思いますよ。携帯で大量に需要があるから、そっちの方が安くなります。
ミニSDもマイクロSDに取って代わられるかも知れませんね。

ついでに言うと、IXY500で何処が不満なのか聞きたかったのですけどね。機能がないのが不満なら、付いてるのを買えば良いだけでしょう。機能の実際の使い勝手が知りたいならそう書いて欲しいですね。

書込番号:6154458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2007/03/24 17:53(1年以上前)

586RAさん

もう返信はいいです

ほかの皆さんに僕の質問に的確に答えてもらってます

書込番号:6154540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/24 23:26(1年以上前)

こんばんは!
今日、イクシ10を買っちゃいました!
実は僕も450を持っていたのですが、
画質はなかなかだったものの、使用期間は短かったですね。
400くらいから800くらいまでって
結構仕様の違いが画素数くらいしかなかったような・・・。
500をお持ちだそうで、買った理由はどうであれ、
この10はかなり格好良いですよ!

画像ってカタログの数値が違ってもそんなに違わない気が
します・・・数値にこだわる方はそれなりに高価で
性能もすばらしい機種を選ばれると思います。

この10をなぜ買ったかというと、やっぱりコンパクト
なことと、格好だと思いますw

それとSDメモリーですが、一昔前はCFも多かったのですが
今はほとんどSDですよね・・・。ただ、高価だったSDも
今ではかなり安くなってるので、そんなに将来のことを
考えなくても、今を考えていればよいと思いますよ。
将来、もっとよいメモリーが出る頃には
また値段もその時代にあったそれなりの値段だと思いますから。
デジタル一眼レフ購入時、1GのCFが当時は18000円だったのに
今は・・・それは仕方ない事だと割り切ったほうがいいと思いますね!

それと、肝心の10のことですが、
やはり動画はおまけ程度の画像でした・・・。
ただ、やっぱり店頭にイクシが並べておいてあると、
10って格好いいんですよね・・・。

書込番号:6156063

ナイスクチコミ!1


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2007/03/25 16:01(1年以上前)

なお-ボブさん、こんにちは。

お気を悪くなさらないで聞いていただきたいのですが、私は上から順番に読んでいて[6154264]の書き込みの

> ちゃんと内容を読んでください
> 何故、買い換えをお考えなのでしょう。という返信は
> おかしいですよね

という所まで読んで、「えっ?どこどこ???なんだったっけ???書いてあったっけ???」と最初の書き込みまで戻ってしまいました...。それでも良くわからず、また下に戻って更に続きを読み進んでようやく少しわかったという感じ。それでもまだメディアについてはともかく「顔認識機能」と「手振れ補正」についてはいったいその何について知りたいのかというのが最後までわかりませんでした。

586RAさんの最初の返信内容は一般的に考えても普通に良心的な書き込みだと思いますよ...。

書込番号:6158855

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 17:24(1年以上前)

皆さん ありがとうございます

皆さんのご意見を考慮して

900IS  顔認識機能+手振れ補正 か
 10   顔認識機能+ISOブースター

のどちらかに絞って 購入を考えたいと思います

でもがっぽりさん のカキコにもあったように
格好いいし やっぱり新しいものいいですよね
ということで 10に気持ちは傾いてます


PS

質問の意味がわからないトコに
返信するのはよくないと思います
僕のように質問者を不愉快にさせます


皆さん気をつけましょう

書込番号:6159109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/25 18:18(1年以上前)

>僕のように質問者を不愉快にさせます

あなたの態度はこれを読んだ他の人間を不愉快にさせてます。

>皆さん気をつけましょう

あなたこそお気をつけてください。
たぶん大人なんだから。

書込番号:6159327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2007/03/26 00:30(1年以上前)

>僕のように質問者を不愉快にさせます

僕のように親切でアドバイスしてくれた方を不愉快にさせます、
の間違いだとこのスレを見た誰もが思っているのでは?

こんな人を新たに自分の親戚に加えて一生つきあっていかなければならないお嫁さんとその親御さんはかわいそう。多分気付いてないだろうけど結婚式で親族がカメラ片手にうろちょろしてると恥ずかしいからね、念のため。

書込番号:6161377

ナイスクチコミ!6


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/03/26 00:45(1年以上前)

586RAさんは普通に良心的な返信をするために書いただけだと思いますけどねぇ
少なくとも僕はまじぇ太郎さんの言うようにスレ主さんの書き込みを見てかなり不愉快になりました

一言言うなら、「お前が気をつけろ!」

書込番号:6161451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2007/03/26 11:03(1年以上前)

色眼鏡で見るような真似はしたくないけど、
10/90を候補にする方は
前後の類似スレも全く読まないし、
自分の気に入らないレスは無視or噛み付く傾向が強いみたいですね。
私も90のクチコミで完全無視されましたわ(笑

デザインも選択する際の大きな要素だけど
冷静に分析すれば、手ブレ補正や広角の機種の方が
希望にあってる場合がほとんどなのに。

まずデザインありきで、
きっと「貴方にピッタリ!」と薦めて欲しい方ばかりなんでしょうけど、
デジカメは見るモノじゃなくて撮影してなんぼのモノなのが判ってない。

これからも当分は似たような質問が続出するんでしょうね・・・。

書込番号:6162385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2007/03/26 21:49(1年以上前)

確かにこの質問者は不愉快である。
質問したら答えを書きこんでくれるのが当たり前のような考え方には呆れる。
この質問者が人に聞く態度で無い事は皆さん分かってるんだけど、皆さんのお答え見ると皆さんは大人ですね。

「聞いてやるから答えろ」って言ってんの?

書込番号:6164216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/26 21:54(1年以上前)

このスレ すごいことになってますね

確かになお-ボブさん の態度というか
返信等は 見る人によっては不愉快に感じるトコありますね

しかし相手が前にいないからといって 言いたいこと言ったり
するのはよくないし

ましてや ボゥウィさん のように家族のことまで出すのは
最低だと思います

人間いろんな考えや、言葉の受け止め方違うと思うので
別に気に食わないのなら 相手せず スルーした方が
いいと思います
586RAさん 本人も相手してないですよね


ちなみに僕も読ませてもらったけど

顔認識機能か 手振れ補正
付いてるのが良いなら買えばよろしいかと。
機能がどのようなものか位調べていらっしゃるでしょ。

機能がないのが不満なら、付いてるのを買えば良いだけでしょう。

という言い方 機械をよく知っている人が
初心者に言う口調に似てますね
僕も前、某電気屋で店員さんにこんな感じで言われイラッとしました

こういうところに なにかあったんじゃないですか?

書込番号:6164238

ナイスクチコミ!0


のぴ太さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/26 23:09(1年以上前)

スレ主さんとかミキスケさんの書き方って独特な句読点の区切り方ですが、最近こういうの流行なのですか?

書込番号:6164679

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/03/26 23:30(1年以上前)

同じ人だろうね
新規IDだし

>別に気に食わないのなら 相手せず スルーした方が
>いいと思います

あなたが第三者でスレ主を批判する人が気に食わないなら、相手せずにスルーすれば?そんなこと言うならさ(笑)

書込番号:6164830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング