『決断できずに・・・ズバリ!どれですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『決断できずに・・・ズバリ!どれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

決断できずに・・・ズバリ!どれですか?

2007/05/02 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:5件

本当は「F31fd」を購入しようと決めて各店舗を周っているうちに、XDカードの事を立て続けに店員さんに指摘されて…昨日もう一度再検討しようということになってしまいました。
我が家のHDDビデオ・デジカメ(1台目)が両方SDなわけで…利便性を考えたら…やっぱりSDの機種がいいかなぁとも思うのですが。

ずばり、
1.赤ちゃんメインのカメラ撮影なので、シャッタータイムラグが  早いもの!
2.写真の仕上がりの色合いが明るく、自然なもの。
3.SDカード対応の機種
が私の買いのポイントになります。

今、再検討機種として、
1.FinePix F40fd
2.LUMIX DMC-FX30
3.IXY DIGITAL 10
が絞られました。

デジカメ初心者に近いので、どうか「これ!」といった機種を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。




書込番号:6292661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/02 10:37(1年以上前)

ご予算は?

余裕があるのでしたら、xDをF31fd用に買ってもいいような気はしますが。
(いいと感じて、最初はそれに決めたのでしょうから。)

デジカメで撮った画像データをそのままSDを使ってHDDビデオに移す、
とかいう使い方をされているのでしたら、SD必須でしょうけど。

私個人的に(広告のしかた等)panaは嫌いなので、LUMIXはコメントしません。

書込番号:6292714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2007/05/02 11:40(1年以上前)

はじめまして、ヨッチままさん。
機種を再検討されているようですね。
この中から機種を選択するとなると迷わずIXY10をお奨めします。
手軽に使え機能的にもシンプルですし、赤ちゃんを主に撮られるなら使いやすいと思います。軽量かつポケットに入りコンパクトです。

書込番号:6292862

ナイスクチコミ!0


SWEARさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 13:02(1年以上前)

はじめまして。
赤ちゃんメインなら、まずは撮影シーンを想像してみましょう。

・比較的アップの写真が多くなりそう。
・フラッシュをバシバシ光らせて撮るのは×。
・屋外にも出かけるでしょうが、やはり屋内が多いかな?

みたいに考えると必ずしも広角は必要なさそうですし、むしろ「高感度対応」か「手ぶれ対策」に優れた機種が好ましいように思えます。現在市販されているデジカメはもう数年前が信じられないくらいどれも高画質ですので、昼間屋外の画質では大差がありません。

よっちママ♪さん の検討候補の中で個人的にお勧めなのは、当初候補に挙がっていた「F31fd」です。高感度撮影での低ノイズ画質は、他機種と比べ群をぬいており屋内ではかなり有効です。

メディアの問題ですが「どう管理するか」以前に「いい写真を如何に撮るか」が先決でしょう。512MB(通販で\3000以下)で専用カードとして使ってれば、あまり互換性に拘る必要ないように思います。













書込番号:6293092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/05/02 13:18(1年以上前)

>ズバリ!どれですか?

だまされたと思って「F31fd」を買ってください。

書込番号:6293135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/05/02 13:59(1年以上前)

・・・騙してないと思います

書込番号:6293237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/02 15:49(1年以上前)

迷うだけ迷ったら、その内結論が出るかもしれませんね?

書込番号:6293475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/02 16:12(1年以上前)

迷い続けてF31fdの後継がSD対応に待つのも良いかも?。

書込番号:6293526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度3

2007/05/04 06:47(1年以上前)

友人は「FinePix F40fd」を
私は「IXY DIGITAL 10」を購入しました.
顔認識は,「FinePix F40fd」の方が,良いみたいです.
友人は,テレビの人の顔まで認識すると自慢してます.
室内で,フラッシュ無しの場合,若干「FinePix F40fd」の方が綺麗にとれるみたいです.
あと,「FinePix F40fd」のメニューに,補足説明が出るので初心者には,解りやすいみたいです.
ま〜,上記の差は少ないですけど,私自身は,コンパクトで携帯性に優れている「IXY DIGITAL 10」に満足しています.

書込番号:6299232

ナイスクチコミ!0


escape20さん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/05 17:28(1年以上前)

yahooオークションで古い方のデジカメを売ってIXY10を購入すると言うのは同でしょうか?私も先日LUMIXのFX01をyahooオークションで売り現在次のデジカメを模索中です。デジカメに限らずいろいろ買う前に調べたりしている時が本当は一番楽しい時間なのかもしれませんね・・・。私もFUJIの31か40、IXY10のどれかにしようと思って今調査中です。価格も時間が経てばそれなりに安くなったりしているので買いどきが難しいですね。何かきっかけがないとなかなか買えません。

書込番号:6304065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/05/06 00:50(1年以上前)

せっかく価格.comの企画で
春の新製品のレビューがあるので、参考にしましょう。
http://kakaku.com/magazine/025/review01.html

僕はFujiZ5fdを買うつもりでしたが、やはりxDカードの将来性の無さと価格の高さが気になって再検討して結局IXY10になりました。
決め手は、
・値段(数量限定の2万4千500円だった。)
・デザイン(胸のシャツのポケットに入る)
・SDカードの安さ(au携帯のショッピングサイトでminiSD2GBが3000円くらいで手に入る→hiスピード対応でSD用アダプタ付)
・雑誌「特選街」の評価が良かった。

IXY10は他のライバルよりも安いですし、性能もそこそこでバランスのいい機種だと思います。
フルオートでなら不満は少ないでしょうし、Canonのデジカメは動画性能が評判いいのもポイントです。

書込番号:6305777

ナイスクチコミ!2


escape20さん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/06 19:45(1年以上前)

失礼しました。他の質問の答えで書いたつもりでしたがここに乗ってしまいました。

書込番号:6308812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 19:16(1年以上前)

F31fdに100票。
IXY10と両方所持してますが、こと人物に限ったらF31fdしか使いません。画質の好みの問題かなとも思ったのですが、なぜか、かみさんもIXYを使いません。
鞄の肥やしになりそうな気配です。
XDカードを気にしてるようですが、関係ない、関係ない。
私は買ってから一度も出した事ありません。
ていうか俺のカメラXDだったんだ忘れてた。

書込番号:6331722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング