デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10
50からの買い替えを検討しています。(雑な扱いで少々くたびれた為)
50の気に入っていた点
1、子供の速い動きについていけたボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間が短いこと。
2、ズームの動きが速いこと。
3、オートで遠くの焦点がすばやく合うこと。
4、小さく軽いこと。
これを買うときいろいろ店で試しましたが、上記1,2,3項が一番速かったのでこれにしました。
これと同等の機能を持ったものが無いかと探しています。
お分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか。
単純買い替えならこの10が良いようにも思っていますが、1,2,3項が遅くなるのはちょっといやだなと思っています。
実はそれほど画質にはこだわっていません。
その瞬間瞬間を取りたいと思っているので。
ご協力のほどお願いいたします。
書込番号:6342294
1点
>>ズームの動きが速いこと。
これ以外は進歩してると思いますが…^^;;
ズームだけは実機に触って確かめて頂くしか…
あとはニコンのCOOLPIX S500はどうでしょう?
書込番号:6342966
1点
Victoryさん 夜中の返答ありがとうございます。
スペックで気になったのは、連写機能です。
この10は1.7コマ/秒ですが、
50は2.4コマ/秒だったんです。
これは「ボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間が伸びた、遅くなった、ということなのでしょうか?」
お分かりになりましたらお教えいただきたく思います。
書込番号:6343020
1点
おはようございます。
連写機能は単純に「画素数が上がったから」かと・・・処理するデータ自体は大きくなっていますので・・・
あと、連写について・・・
>「ボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間が伸びた、遅くなった、ということなのでしょうか?」
↑は、直接は関係しない項目だと思いますが・・・連写は押しっぱなしで続けて撮影・・・ですので。
押してから切れるまでは「レリーズタイムラグ(AF/AE確定後に全押し)」または「シャッタータイムラグ(AF含む)」という項目になります。
書込番号:6343226
1点
おはようございます。
「レリーズタイムラグ(AF/AE確定後に全押し)」または「シャッタータイムラグ(AF含む)」という項目はどこかに比較表等あるのでしょうか。
canonのホームページの比較一覧には載ってないようですが。
victoryさんのおっしゃる様に正常進化で遅くなることはないのでしょうか。
またズームの早さですが、当方日本に居らず、net販売で購入予定です。実地検証ができない為、どなたか50と10の比較をされたことがある方はいらっしゃらないでしょうか。
お手数をおかけします。
どなたかお分かりになる方いらっしゃらないでしょうか。
よろしく御願い致します。
書込番号:6346567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/23 5:32:20 | |
| 1 | 2017/05/05 23:43:57 | |
| 0 | 2013/11/18 22:20:49 | |
| 2 | 2012/04/27 0:04:19 | |
| 3 | 2011/12/11 13:32:14 | |
| 18 | 2012/05/13 22:50:13 | |
| 2 | 2009/11/13 7:49:54 | |
| 4 | 2009/08/02 14:35:08 | |
| 12 | 2008/08/29 17:43:33 | |
| 2 | 2008/05/29 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









