『どれがいいか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『どれがいいか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どれがいいか悩んでいます

2007/07/05 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 ボブ1さん
クチコミ投稿数:6件

デジカメ初心者なんですが、何を買えばいいか悩んでます。
初心者なので完全に見た目重視でこのカメラがいいなーと思ったのですが、性能はあまりよくないのでしょうか?

初心者がよくするミスってやっぱ手ぶれとかなんですかねー?

だとしたら手ぶれしないのが良いような気がします・・・

何かおススメがありますか?

私的にはデザインがIXY DIGITAL 10か90がすきなんですがこの二つの違いってなんですか?

書込番号:6501598

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/07/05 00:44(1年以上前)

どんなときにデジカメを使いますか。

手ぶれ補正がなくても昼間の屋外ならシャッタースピードが速いので普通はぶれません。

手ぶれしやすいのは薄暗い時や室内で、フラッシュを使わない場合です。
人物撮影が中心ならフラッシュ使えば手ブレもあまり心配いらないでしょう。(背景が暗くなりがちですが)

暗めの夜の風景を撮ったりするときは手ぶれ補正の有無に関わらず三脚が必須です。


10と90の主な違いは液晶の大きさと本体の大きさと、値段。
3つとも90のほうが大きい

書込番号:6501634

ナイスクチコミ!1


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/05 00:48(1年以上前)

「...性能はあまりよくないのでしょうか?」
このような失礼な書き方をすると誰も相手にしてくれないと思います。
言葉遣いには気をつけましょう。

書込番号:6501642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/05 02:43(1年以上前)

>性能はあまりよくないのでしょうか?

言い方が悪いでしょうか?
私は普通の表現だと思いますが。

性能が良いか良くないか、という点ですが、「普通」というのが答えでは?
レンズも普通、画質も普通(好みはありますが)、手ぶれ補正や広角や、高感度に強い訳でもなく、どちらかというとデザイン重視かと思います。

書込番号:6501791

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/05 04:44(1年以上前)

特にこだわりが無く、フツーに撮り、フツーにプリントし、フツーに見るなら、どのメーカーのどの機種を選んでも大きな問題はないと思います。

他人から勧められた機種でも、本人が好みでない場合、購入後も何かと欠点ばかり目に付きます。

自分が好きで選んだ機種なら、”あばたもえくぼ”で、欠点も余り気にならないでしょう。

手ブレを気にされているようですが、この機種の場合、ファインダを覗きながら、脇を締めてカメラを構え、半押しでピントを合わせた後、静かにシャッタを切れば、L判や2L判程度ではブレは分からないでしょう。

反対に、腕を伸ばし、液晶画面を見ながら、乱暴にシャッタボタンを押すと、ブレブレの写真になってしまいます。

そういう点からも、ファインダが付いているこの機種を選んだのは正解と言えます。

IXY D.90 は液晶は若干大きいですが、液晶の画素数は10と同じだし、何より、ファインダが有りません。
私はお薦めしません。


書込番号:6501848

ナイスクチコミ!1


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2007/07/05 06:02(1年以上前)

性能的な違いといえば、光学ファインダーの有無と液晶のサイズの違いですよね。

10と90で迷う気持ちわかりますよ。スクエアなボディ、いいですよね。
わたしだったら10の方を選びます。

フィルム時代のIXYのデザインのようで古くさい。という意見もあるようですが、私はフィルム時代のIXYが大好きなので10のようなデザインに心引かれます。

性能自体も特出したところはありませんが悪くないと思います。
手ぶれもフラッシュを普通に使ってしっかり構えれば発生はしにくいと思いますがどうでしょうかね。

書込番号:6501878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/05 09:29(1年以上前)

手ブレは、持ち方などで大きく変わります。

持ち方の例↓

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html

書込番号:6502127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボブ1さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/05 22:58(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます!
参考になりました。

とくにこだわりはなく使う用途もごく普通の写真を撮るだけなのでデザイン重視でもかまわないかなーと思い始めています。

あと810ISは10や90に比べてどうなんでしょうか?
やはり値段が高い分10や90についてない機能があるんですか?

書込番号:6504162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング