『決めかねています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『決めかねています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

決めかねています・・・

2007/10/06 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 nk.mariaさん
クチコミ投稿数:3件

現在、IXY DIGITAL500 を使用しています。

持ち運び時にかさばることと重いことが嫌で、買い替えを考えています。
最近の機種は軽いし薄いし羨ましい限りです。

そこで、候補に考えているのが・・・

@IXY DIGITAL 10 AFinePix Z5fd BFinePix Z100fd  です。

@かAですごく迷っています。BはAを買うんであれば新しい方が良いかな〜と考えたんですが、クチコミなどを読んでいてAのほうが良さそうかなと・・・。

主に撮影するのは、風景・人物です。
画質的には@Aどちらにしても今のカメラよりは良くなるはずですよね?
デザイン的にはAのほうが好みなんですが、実際撮ったものが良くないんでは本末転倒なので
…。
現在のカメラを使用していて、昼間の撮影時の写真にはさほど文句はありません。(スナップ写真なので)
そこで、
*手振れが少ないもの*夜間の写りが良いもの 希望です。
ここ1ヶ月ほど悩んでいるんですが・・・・悩めば悩むほど決められなくなってしまいました。ご意見いただければ助かります!!

書込番号:6837745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/06 19:46(1年以上前)

Z5fdを候補にしているんでしたら、同じフジのF40fd、F50fdはどうですか?
F50fdは手ブレ補正機能も付いてますし…。
夜間での写りを重視するんでしたら、こっちの方がいいと思います。
IXY500の画質に満足されているんでしたら、最近のカメラだと高感度時の
画質で有利になる程度ですので、使い分けるといいかもしれませんね^^
Z100fdは、まだサンプルなどを見ていませんので、実際の所どれほどの
性能かが判断出来ませんので、しばらく様子見をしてもいいと思います。

書込番号:6837826

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/06 20:00(1年以上前)

私もIXY 500 を使っています。画質が高い点で、非常に満足しています。

>画質的には@Aどちらにしても今のカメラよりは良くなるはずですよね?

私自身で比較したことがないので、単なる想像ですが、少々疑問に感じています。
映像エンジンは進歩しましたが、光を受ける部分は小さくなってしまいました。
(方向的には画質悪化の方向です。)
映像エンジンの進歩とどちらが上か…、非常に興味があるところです。

どちらの機種にせよ、買い換えではなく、買い増しは如何でしょう。
2台を用途に応じて使い分ければ、1台よりは良くなると思います。

書込番号:6837859

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk.mariaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 22:04(1年以上前)

Victoryさん>ご意見ありがとうごさいます。
      50、40fdはカタログで見た程度なので、店舗に行ってみてみようと思います。
      50の手振れ補正と40&Z5の手振れ軽減昨日では結構差がつくものでしょうか?
       
影美庵さん>ご意見ありがとうございます。
      2台目、とういう方向で考えようと思います(*^▽^*)ノ
      単純に画素数が上がったからと画質が良くなるものではないんですね。
      友人が私のカメラより新しく画素のいいものを使用していて、
      プリントしたものをもらったことがあるんですが。ん??と思うことが
      ありましたので。

書込番号:6838298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/07 01:05(1年以上前)

>>結構差がつくものでしょうか?
個人差もあり、撮影する状況でも変わりますし、何とも
言えませんが、手ブレが多いのなら手ブレ補正機。
被写体ブレが多ければ、フジの高感度対応機がいいと思います。

書込番号:6838994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2007/10/07 19:32(1年以上前)

IXY500は持っていませんがが過去からIXYシリーズは使用しています。

IXYはかなり画質が良いので(特にIXY400〜700にかけては!)はっきり言って他のカメラでは画質に満足しない状況が考えられます。
FUJIのコンデジは画質は悪く無いですが(F11を使っていて感想はCANONに近い?ですが)色々な場面でIXYの方が画質安定感が優れていると感じています。

条件として手振れ補正が必要そうですがFUJIのカメラを選択するにしても他のカメラを選択してもIXY500は手元に残しておいた方が良いと思います。

書込番号:6841274

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk.mariaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/10 20:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

連休と本日と店舗で物色してきました。
IXY 500はそのまま手元に残しておくことに決めたので、デザイン性重視でも良いかな〜と
思いつつ、Z5やZ100、40fdや50fdなどSONYやCASIO、Panasonicまで見てきました。
うちのそばのカメラのキタムラではZ5はもうなく「Z100をよろしく」っと店員さんに
言われてしまいました。ですがZ100は何か液晶が暗いです(TT)
他の店にも行ったんですが、Z100ならZ5のほうが良いという感想でした。

あと気になったのはSONYのW200と80でした。コンパクトなわりにホールド感がZ5より
良い感じでした。

いますぐに買わないと!という訳でもないのでこつこつ店に通って決めていこうと思います。
でも50fd以外は早く決めないと在庫がなくなってしまいそうなんですよね{{(>_<)}}

書込番号:6853564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/11 01:35(1年以上前)

ソニーならW80の方が高感度特性はいいと思います。
画素数を見ればW80の方が無理してませんし、何より安い^^
機能は画素数以外は変わらないはずです。
発色がキヤノンやフジと比較して、少し薄い色というか
実際には原色というか「あれっこんな色だったかな?」
という色に感じるかもしれません…
でも最近、急に高感度画質が綺麗になってますので
いいと思います。
カードもマイクロSDカードを変換するアダプタも出てますし
携帯と併用する事も出来るかも。

書込番号:6855105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング