『IXY10かパワーショット560で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『IXY10かパワーショット560で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

キヤノンのコンパクトデジカメは、数年前に知人から譲ってもらったA40
という年代モノですが、現在でもホームページ製作には十分なものです。
でも、大きくて重い・・・。そこで、候補に上げたのが、オシャレな
IXY10かお手ごろのパワーショット560です。しかし、お店に行って実動
機を見ましたところ、価格にはそれほど差がないものの、まったく質感が
違いました。IXY10は、小さいながらも隙間や外装に傷などが少ないのが
わかりましたが、560は、外装は非常にやわな感じを受け、傷が多く
かなり付いて、電池入れの部分も固体で隙間があるような?写りには関係
ない部分ですが、女性はこのような部分も気にしてしまいます。裏を見ると
IXY10は、日本製、560はマレーシア製でした。(ちなみにうちのA40は
日本製ですが、全然丈夫で傷もあまり付きません。)

やはり、IXYの方が質感を追求するなら、上ですよね?また、外装のムラ
や隙間などは大丈夫ですか?(友人が最近のパワーショットを購入したら、電池
部分の隙間があり、電源が勝手に落ちたり、すぐに傷だらけと聞きました
ので。)

くだらない質問で申し訳ございません。

書込番号:6912397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 20:01(1年以上前)

ST134さんこんばんは。

A560は4倍ズームで単3、IXY10が3倍ズームで充電池、この差が気にならないのであれば、表面仕上げの質感はIXY10が上でしょうね。

ただし、生産国が直接質感に影響すると言うわけでは無く、コストの関係かも。
初期ロットだけ日本製で、次のロットから海外生産なんてこと結構ありますので。

あと電池蓋の隙間は、単3電池使用によるものではないでしょうか?
充電池は専用品ですので大きさは一定ですが、単3電池は許容範囲内で、微妙な違いではありますが、メーカーや生産ロットにより長さ太さが違ったりします。
この中で一番長く太い物に合わせてフタを作ると、短く細いものではガタが出ますね。
そのために単3仕様のデジカメには隙間が多いのかもしれません。

書込番号:6912726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/10/28 00:53(1年以上前)

店頭にあるものはけっこう手荒く扱われているのでプラスチックボディのパワーショットAシリーズは傷が目立つでしょう。IXYに関してはボディも質感がありますしその辺りを気にされるのであればIXYをお勧めします。

また女性の場合は小型のバックにあれこれ詰め込むので、デジカメも持ち歩く時にスリムなほうが良いかと思いますよ。また手にしたときもお洒落ですしね。ただしスリムなので暗所での撮影のときは両手でしっかりホールドしましょう。ブレに対しては高感度オートである程度は助けてくれますが限界はありますので。

書込番号:6914093

ナイスクチコミ!2


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

2007/10/29 00:10(1年以上前)

やはり、持っていて満足の出来るカメラという点では、IXYの方が
質感は上なんですね。やはり、値崩れをしているこのカメラにしようと
思います。ボディの隙間や塗装ムラなどは、このカメラは平気でしたか?
最近では、このような品質のものも、結構あると聞きましたので。

書込番号:6917743

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

2007/11/02 23:31(1年以上前)

本日、買いました!やはり、オシャレ度、質感などを考慮した結果、10を
買いました。やはり、質感は申し分なく、オシャレ。室内で試し撮りをしました
が、意外なほどホールド性もよく、ぶれる事のないシャープな描写で満足
しました。あのデザインでは、当分愛機になってくれそうですね。だって、
昔のIXYを再現したということですものね。710万画素は私には十分です。
最高に大きくプリントしても2Lくらいですから。

やはり、隣に並んでいたパワーショットの廉価版は、機能は多いですけど
質感は、低く、傷だらけ・・・。10は、スームレバーの重みまでコダワリが
感じられました。いつまでもメイドインジャパンを保ってほしいです。

あと、液晶は傷に強いものを採用していると店員さんが教えてくれましたが
保護フィルムは必須ですよね??

書込番号:6936381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング