『ガンダムを美しく残すために・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『ガンダムを美しく残すために・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ガンダムを美しく残すために・・・

2009/07/27 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:221件

先日このカメラを戴いたんですが、本体だけだったため使い方がいまいち掴めません。
明後日には今話題のガンダムをお目にかかるついでに、このカメラをフル活用したいと思っています。このカメラをお使いの先輩方何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9917045

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/27 23:07(1年以上前)

>本体だけだったため使い方がいまいち掴めません

取扱説明書がないのですね?
↓こちらからダウンロードできますよ。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html

書込番号:9917125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/28 02:19(1年以上前)

このデジカメは持っていませんが、ガンダムの映像を見た感じでは、ガンダムの後ろに太陽がある時は逆光でガンダムが暗くなるかもしれませんので、露出補正を+するとか、測光を中央部重点平均測光やスポット測光にして、露出補正で調整でもいいかもと思います。
逆に太陽が自分の後ろなら問題ないと思いますが、白い躯体がとび気味な時は、露出補正を-がいいかもと思います。白が多くてUPの時はやや暗めになる時もありますので、その時は+です。白い部分があまり飛ばないといい感じに見える気がします。
普通に撮って問題ない時はそのままでいいと思いますので、液晶で確認しながら撮ればいいような気がします…

書込番号:9918066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/28 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

下から狙って

人を入れてみました

細部のアップ 芸が細かいですね〜

先日、噂のガンダムを見に行ってきました。
IXYではなく、違うデジカメでの撮影ですが・・・。
正直ガンダムのことはあまりよく知らないのですが、参考になればと思い書き込みました。

カメラの使い方に不安があるようであれば、失敗が少ないオートモードで撮影するのが無難かと思います。
操作に慣れているようであれば、マニュアルモードにして露出補正をしながら撮影するのもいいと思います。
昼間ならどこかしらのアングルで逆光となるので、この場合は露出補正するとうまくいくかと思います。

露出がよく分からないようなら、カメラをあまりいじくらずにオートで撮影できるところを狙いましょう。
露出や色味に関してはある程度ならレタッチで補正できますので。

構図はあとから補正というわけにはいかないので、好みの構図が得られるアングルを見つけるのがポイントかと思います。
IXY DIGITAL 10は9分割のグリッドライン表示ができるので、これを表示させて撮影すれば構図が取りやすいと思います。
(撮影メニュー→撮影ガイドで設定)

書込番号:9921294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2009/08/02 14:35(1年以上前)

稚拙な質問でしたがお付き合い頂きありがとうございました。
決して上手くは撮れませんでしたが、個人的には中々上手くいったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9942936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング