


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1
いつも勉強させてもらっています。
ここしばらくは、パナソニックFT1に浮気?していましたが、またTX1を取り出して改めてホレ直しているところです。
ところで、今まで撮り貯めたファイルを外付けHDに保存してきましたが、最近ハイビジョンTVを購入し、せっかく撮ったTX1の美しい映像を、TVでも楽しみたいと思うようになりました。
データ保存の観点からも、一旦BRレコーダー(Sony BDR-A70 AVCHDデータをUSB取り込み口から取り込み可能)に劣化なくファイルを取り込み、BRに保存、鑑賞したいと考えていますが(SDカードもしくはAVCHDVD経由)、皆様方はどんなソフトをお使いでしょうか?パソコンにあまり詳しくありませんが、お勧めはありますでしょうか?
先輩方のお知恵をお貸しください!
書込番号:10897353
0点

TX1はMotion JPEG記録とありますので、変換する必要もあるかもしれませんが
それでもAVCHDに変換するよりMPEG2に変換する方がいいみたいです。
それを再生するのに一番簡単なのは、リンクプレーヤーを使う事かと…
http://kakaku.com/pc/player-others/
それかPS3を買うという方法もあるみたいです。
あと未確認ですが、これもMotion Jpegの再生が出来るみたいですからいいかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067332/
書込番号:10899016
0点

自分もデジカメを買い換えるたびに、動画の形式が変わるのでどうしたものかと考えていました。
現在保存してある形式だけでも、DVI,MPEG-4,MP4,MOV....さらにAVCHDが加わりそう。
それを、バックアップ用のデータDVDと観賞用のDVD-VIDEOに保存しておりましたが
だんだん億劫になってきたところです。
先日PS3をメディアプレーヤーとして導入しました(ゲームはしません)
結果は・・・・・極快適です。(MOVだけは一手間かかりますが)
HDD内の動画ファイルを瞬時に見つけて、連続再生してくれます。
書込番号:10900116
0点

私は市販ソフトNERO9を使ってAVCHD(Lite)化してます。30フレーム/秒のTX1の生データをフレーム補完して1280×720の60pにして出力できますので、ハイビジョンTVで見た時、元データよりも滑らかな動画になります。
当然レンダリングされますので 解像度は劣化しますが、私の場合メインのビデオカメラがAVCHDという事もあり 混在のBDを作成したいので、TX1データもAVCHD化してる訳です。
…が、多分3月に出るSONYのHX5Vに浮気すると思います(^^;
書込番号:10900163
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot TX1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/05 8:21:13 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 19:54:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/21 2:06:36 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/12 0:21:12 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/15 1:38:47 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/04 6:27:49 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/24 4:17:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/10 21:01:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/14 16:40:56 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/22 21:39:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





