『ヨドバシドットコム発送の連絡』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『ヨドバシドットコム発送の連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨドバシドットコム発送の連絡

2007/04/18 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 GAL3さん
クチコミ投稿数:243件

ヨドバシドットコムで、発表後数日してから予約したのですが、本日発送の通知がありました。

 4月19日発売は予定通りでしたね。
 
 これで19日に間に合わないのは購入店がいいかげんということになりますかね?
 Amazonは本やCDで利用しますが、結構納期がぶれるので。


 しかし、明日は仕事で遅い予定ですし、実際使うのは週末になりそうですが・・・。

書込番号:6246270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/19 11:52(1年以上前)

そうですか、予定通り発売されたようですね。
アマゾンに3月7日に予約入れたけど、発送は24日以降です。
アマゾンの入荷がないだけなんですね。
もし、今週末店頭で購入できたらアマゾン解約しようかな?
使用感等、書き込み楽しみにしています。

書込番号:6247939

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAL3さん
クチコミ投稿数:243件

2007/04/21 18:40(1年以上前)

 ふしぎなたこさん、もう見てないかもしれませんが多少使ったので使用感など報告します。

 持った感じやシャッターボタンの位置などは、はじめと惑いますがすぐ慣れます。
 しかし、動画撮影ボタンの位置は非常に使いにくいです。
 持つと自然に親指がズームレバーとFUNC/SETキーのあたりにかかるので、普段の操作は丁度良く、片手で扱えるのですが、動画撮影ボタンはその下にあるため、録画開始と終了時は指をずりずりさせてぶれたり、両手でフォローする必要がありました。
 小さくても良いのでFUNC/SETキーの斜め下あたりだと使いやすかったかと。

 あとON/OFFキーも押し難いです、確実にボタンがへこむような感じで押さないとダメで、これまた両手使う形に。
 今の位置より少し下で、スライドスイッチならもっと便利だったかなと。

 その他の操作性はまずまずという感じ。

 
 なお、メニューや設定項目も結構扱いにくいというか小骨が詰まったような感じ。

 多くの方が、撮影時は(本機の)最高画質で動画も静止画撮るかと思いますが、動画をHDに設定すると静止画は強制的にワイドに、静止画を最高画素数に設定すると、動画はVGA以下になってしまいます。
 もちろん、再度設定すれば良いのですが、ちょっと頂けない(っモニタ表示の関係で、アスペクト比を選択する為ですが)。

 メニューもめったに使わないものが最初の方にあり、比較的使うものが真ん中辺り(下キーを何度も押した後のあたり)にあって、
使い勝手が悪い。

 あ、あと私は購入前に気になっていたのですが、「カメラM」というモード、これいわゆる普通のカメラでのプログラムモードです。
 カメラマークのみのモードがいわゆるフルオート(マニュアルにはオートと記載)。
 
 オートやシーンモードでは、露出補正やISO設定も使えないなど、制限が多いので、カメラMがメインとなりそうです。
 しかし、シーンモードも少ないし、絞り固定も使えないと、マニュアル操作はあきらめた方が良いです。
 これ、絶対PowerShotじゃなくIXY系の気が。


 なんだか愚痴ばかりになりましたが、それでも本機は面白いです。
 これから色々使ってみたいと思います。
 長文失礼しました。

書込番号:6255333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/22 12:01(1年以上前)

GAL3さん、ご報告ありがとうございます。
私も昨日Amazonから発送通知がきました。
キャンセルが増えたのか、発送予定が早まりました。
まだ届いてませんが、気軽に持ち運んで、気軽に撮れる
という部分で購入しましたので、ある程度の不憫はしょうが
ないと思ってます。
値段が値段ですし、完璧なものは期待しません。
デジ1眼もビデオカメラも持っているのですが、気楽に持ち
歩くというわけには、いかないので。
届いたらいろいろと弄ってみようと思います。

書込番号:6258221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/22 13:47(1年以上前)

Amazonに予約していたTX1が先ほど届きました♪
皆さんより遅れましたが、やっと話に入れます(笑

とりあえずお約束の指紋在り。
まぁ軽く拭いたら落ちるレベルでした。

銀座のショールームでデモ機は弄っていましたが、やはりイイですね〜♪
ガジェット感満点です♪♪

とりあえず充電がすんだので実験したところ、トランセンドのSDカード(4G・x150)は問題なく認識。
動画の録画再生もOKです。
一安心ですw

感心したのは付属のストラップ。
これは思いのほか良いですね!
革っぽい(合成皮革?)見た目もムービー用のようなリストストッパーが付いているのも良いです。
キヤノンの付属品には期待していなかったので嬉しい誤算ですw


さぁ!撮るぞ〜〜♪

書込番号:6258552

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAL3さん
クチコミ投稿数:243件

2007/04/22 20:27(1年以上前)

 私も、デジ1眼もビデオカメラも持っているのですが、同じように購入したものです。
 
 普段持ち歩き用&ちょっとしたビデオカメラの代わり向け。
 ゆえに4GB SDHCの件は痛いですが2GBでも今週は持ちそうです(^^;

 マニュアル機能は少ないので、シーンプログラムや各種機能の使いこなしをしようと色々いじってます。

 普段持ち歩き用ということで、純正のソフトケースを検討しましたが、結局はtamrac DIGITAL SERIES 5686を購入しました。
 TX1が丁度収まります。

 出し入れの際、少しモードダイヤルが引っかかりますが、純正のケースでもその旨記載あったので、安くてカラーも選べるこっちが良いかと。
 ストラップ付きでも入れられますが、私には付属のストラップ少し長く感じてしまい、現状はストラップ無しで使ってます。
 落としそうで怖いところですが。

書込番号:6259891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング