『不満たらたら。えっ!?いまどき液晶サイズ1.8型など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『不満たらたら。えっ!?いまどき液晶サイズ1.8型など』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:189件

光学10倍ズームに惹かれましたが、
@液晶モニタ 1.8インチ11.5万画素
A焦点距離が 39mm〜390mmである。
Bレスポンスが不明
発売されたばかりなので
Bは不明としました。

@いまどき1.8は小さすぎ。最低でも
  2.5、できれば3型欲しいところです。
A広角28mm〜が希望です。

書込番号:6257718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/04/22 09:43(1年以上前)

黙って、TZ3を買えばよろしいのではありませんか。??

書込番号:6257813

ナイスクチコミ!2


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/22 10:09(1年以上前)

それでも魅力が有り余るカメラですね。
今日届きますので、後々レポートいたします。
、、不満があるのでしたら、迷わずTZ3に逝きましょう。

書込番号:6257889

ナイスクチコミ!0


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/22 14:11(1年以上前)

>日本FZ30党さん
確かに10倍ズームは魅力あります。でも、この不満を解消できるのはアクアのよっちゃんさんが書いてる通り、TZ3くらいでは?

TX1のサイズ、デザインで2.5インチ、広角28ミリはあまりに無理があります。DVカメラの縦型のものくらいのサイズで作るならわかりますが、デジカメでそこまで大きくなったら魅力薄くなるし。

広角28ミリ以下を実現してるデジカメ見ると、大体わかりますね。レンズが大きいことが。タバコの箱並サイズに10倍ズーム入れたことでも十分すごいと思いますし、まぁそこら辺は割り切っていかないと、何も買えないでしょう。…こんなこと書いてるの見て、メーカーさんが努力してくれると一番うれしいのですが(笑)

ところで、マルの中に数字…というのは、機種依存の文字だから使っちゃいけない、と以前どなたか指摘してませんでしたっけ?

書込番号:6258615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/22 15:40(1年以上前)

確かにいまどき1.8型は小さいですね〜

でもあの本体サイズを考えれば許せちゃうかな?
あのサイズに詰め込まれたギミックを考えると素直に「凄いな!」と思いますよ。


日本FZ30党さんは実際に電源の入るTX1を触ってみましたか?
もしまだなら是非店頭で触ってみてください。

“小さい事”に感動すると思いますよ。

書込番号:6258834

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 20:11(1年以上前)

>@いまどき1.8は小さすぎ。最低でも
  2.5、できれば3型欲しいところです。

 TX1の固体サイズだと、3型+バリアングル(の為のヒンジ)じゃ片面ほぼ全面に近くなります。
 2.5型でもきついところ。
 小ささを優先するか、液晶を優先するかの選択ですね。
 
>A広角28mm〜が希望です。

 ならば他の方も言ってるとおり、TZ3で良いのではないでしょうか?
 というか、失礼ながらTZ3の宣伝に見えてしまう発言かと。

書込番号:6259838

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/04/22 22:07(1年以上前)

動画メインの機種に大型の液晶は正直いらないな〜

S200もそうだけど液晶デカイと撮影しているときのスタイルがでかくなってしまうので私はいただけない。

TX1は小型な動画デジカメなので液晶も1.8で十分です。
構図さえ確認できれば後はオートフォーカスなんでね

書込番号:6260387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/23 06:41(1年以上前)

発売日に購入しました!!
液晶は確かに小さいですが本体のサイズが小さいので気にはなりません。
そして、デジカメのモニターで画像を観賞するのは物凄く貧乏くさいですよね〜。

書込番号:6261624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング