『ユーザーサイトを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『ユーザーサイトを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ユーザーサイトを教えてください

2007/08/09 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 monoぽんさん
クチコミ投稿数:6件

コンパクトな物が欲しくてお盆休み直前に買いました(*^_^*)

子供がいるにもかかわらず、いただいたホームビデオなんてもらった
ときだけで見ないからとビデオカメラは所有していなかったのですが
TX1の短い動画がたのしくてしかたありません。
でも初心者なもので編集やDVDに入れることもできず、PCに撮りた
めたままになっています。
今まではは静止画メインで使っていたので動画から静止画に切り
出すこともしてみたいなと考えています。
色々と検索をしてみましたが、ユーザーが少ないのか使い方などを
詳しく紹介しているユーザーサイトが見つからないのでご存知のサイト
などありましたら教えていただきたいです。

記録画素数ですが、プリントは普段はL判やハガキ印刷に使いますが
この場合はやはり説明書にあるようなM3で十分ですか?
大きいサイズでとってL判やハガキ印刷に使うのとはどう違うの
でしょうか?

動画のサイズもよくわかりません。
DVDに編集→TVでみたい場合のサイズ
ブログにUPする場合のサイズ

単純に大きく撮っておけば「大は小をかねる」でOKかなと思ったのですが
どう違うのかがわからないので教えてください。

書込番号:6624061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/09 11:11(1年以上前)

>プリントは普段はL判やハガキ印刷・・・・M3で十分ですか?大きいサイズでとってL判や・・・・


撮影時に小さく撮ってしまうと、あとから気に入った写真が出てきて、
A4などに印刷(大伸ばし)したくなった場合には、どうしようもなくなってしまいます。


>TVでみたい場合のサイズ

フルハイビジョンといわれる物で、1920×1080(約200万画素)になります。
fps(1秒あたりの画像枚数:フレーム/秒)の設定は大きいほど、
動きの速い場合など動作がスムーズになります。

書込番号:6624111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/09 12:27(1年以上前)

>動画から静止画に切り
出すこともしてみたいなと考えています。

再生ソフトで出来ないですか。
これは再生ソフトで切り出した画像ですが
Blogで使う分には問題ないかと(?)
http://bokucyan2.blog95.fc2.com/blog-entry-92.html
S3ISなのでTX1ならより大きいサイズで撮影できるので
なおいいんじゃないかと。

書込番号:6624276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/08/09 12:29(1年以上前)

ユーザーサイトと言わず、こちらで聞いても良いかと。

書込番号:6624285

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/09 12:37(1年以上前)

 この機種気になってます。

>でも初心者なもので編集やDVDに入れることもできず、PCに撮りた
めたままになっています。

 どんどんHDDが増えていきませんか?
 私は増殖しています。


 私はケチでお金をかけたくないタイプなのでDVD FlickやVideo DVD Makerを使ってますが、
ハイビジョンをハイビジョンで見たいんだったら・・・。良く分かりません(と言うかmonoぽんさんのPC等の環境他が分からないと・・・)

書込番号:6624303

ナイスクチコミ!0


スレ主 monoぽんさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/11 17:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

αyamanekoさん
>A4などに印刷(大伸ばし)したくなった場合には、どうしようもなくなってしまいます。

ということはA4などに印刷(大伸ばし)しない場合はサイズは小さいまま
でとってもいいのですね。

もう一つお聞きしたいのですが、大きく撮ったものを小さくプリントする
場合と説明書にあるような適正サイズで撮ったものをプリントする場合は
仕上がりの差はありますか?

>>TVでみたい場合のサイズ

>フルハイビジョンといわれる物で、1920×1080(約200万画素)になります。
>fps(1秒あたりの画像枚数:フレーム/秒)の設定は大きいほど、
>動きの速い場合など動作がスムーズになります。

まだ古いタイプのTVなのですが冬にはフルハイビジョンに買い替えを考えて
いるので出来るだけ良い状態で残せたらと思っているので色々試してみますね。

ぼくちゃん.さん
再生ソフトで出来るのですね!
今まで再生するだけしかしていなかったものですから、挑戦してみます。

乱ちゃん(男です)さん
こちらでも聞かせていただきますが、まとまったサイトがあればと思って
いたので・・・。

小鳥さん
HDDの容量がどんどん消費していきますから何とかしないといけないと
思ってはいるものの・・・溜め込んでいます(T T)
PC環境はWin XPでDVD Decrypter、DVD Flick3.2とは入れていますが編集に
使ったことが無いので調べて挑戦してみます。

TX1はバックに入れて常に持ち歩けて動画も撮れるのですごく楽しいですね。
ケースなどもまだ100均のものを使っていますのでこれから揃えていこうと
思います。

書込番号:6631077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/08/17 10:58(1年以上前)

L版やはがき程度なら300万画素レベルで十分でしょう!
確かに高画質で撮影したデータを縮小して印刷すれば多少は綺麗になるでしょうが見た目でかなり変化するレベルではないでしょう!
適正の画素数で十分でしょう!
しかし今後印刷せずデータとして閲覧する時が来た場合(数年後・数十年後のことも考えたほうが良いでしょうね!やっぱりその為のデジタルですから)やはりできるだけ高画質に撮影しておいたほうが良いと思います。液晶TVなんかで直データを閲覧するときがきたらかなりの差が出ることは間違いありません。
動画に関しては、DVD-VIDEOにするのならフルハイ動画は必要ないでしょうね!MPEG2は720×ですからこれも圧縮がかかってしまいますから・・・・。しかし何もデータ保存でいちいちDVD-VIDEOにする必要もないと考えますので直データでの閲覧になればやはり高画質で残すことが重要になると思います。
結局 TX1をせっかく選択したのですからSDカードの容量の問題がクリアーできるのならなるべく良い状態で思い出を保存することをお勧めします。
当方もCASIO QV10(もう10年弱前になるかとおもいますが)のころからのデジタルカメラユーザーですが、当時のデータを今見てみるとすこぶる小さいデータでしたからもっと高画質で取れていたらなんて思いながら懐かしくデータを閲覧するときがあります。これがデジタルデータのいいところですからね!

書込番号:6649458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング