『バッテリの発熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『バッテリの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリの発熱

2007/10/17 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 71yumiさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

こんにちは、はじめまして。
先日PowerShot TX1 を購入した者です。

昨夜初めて試し撮りをしてみたのですが、バッテリのある部分(右手で握る部分)がどんどんあたたかくなりました。
電源を入れていた時間は5〜10分間程度で、静止画を20枚ほど撮ったと思います。
熱い、とまではいかないものの、はっきりとあたたかみが感じられ、電源を切ったあともしばらく熱が残っていました。
皆様がお使いになるときにも、バッテリ部分は発熱しますか?


私にとって、PowerShot TX1は3台目のデジカメです。
今まで使っていたcasioのEXILIM PRO EX-P505は、長く電源を入れていても本体まであたたかくなることがなかったことと、
1台目のデジカメFinecam SL300Rは、2年ほど使用していたら、バッテリがかなり高温で発熱するようになったことから、
少し心配になり、書き込みをさせていただいた次第です。

ご意見を賜れれば幸甚です…。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6875927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/17 09:55(1年以上前)

デジカメは結構大きな電気が流れますので、多かれ少なかれ発熱するものです。
コンパクトで電池格納部がボディ表面に近いものや、金属ボディなら余計に熱を感じる事もあります。

熱いと感じるほどで無ければ正常だと思いますが、文字では感触は伝わりませんのでご心配なら購入店に相談されて見ればいかがでしょうか?。

書込番号:6876003

ナイスクチコミ!1


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/10/17 21:00(1年以上前)

熱かったですよ。私が持っていたTX1も

HD動画撮影機は結構熱発しますね。HD1やHD2もかなり熱かったです。

書込番号:6877581

ナイスクチコミ!1


スレ主 71yumiさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/10/17 22:08(1年以上前)

花とオジさん、sezorikaさん、
さっそくのコメント、どうもありがとうございます。

花とオジさんのおっしゃるように、発熱が感じられる機種は金属ボディで、
発熱しないと感じていた機種は、金属でない上にバッテリ部分に厚みがありますので、
今回はおそらく正常範囲かなと思いました。
もうちょっと使ってみて、様子をみてみることにします。

sezorikaさんのお使いのものも熱さが感じられるとのこと、
私としては安心しました。
ムリな使い方を避けるのはどんなカメラでも同じですね。
丁寧に扱っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6877873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/17 23:56(1年以上前)

多分、心配ないと思いますよ。
私の使っているプラボディのFZ8(ブラック)は、炎天下で使うと新婚さんになります。

書込番号:6878377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/10/20 18:06(1年以上前)

これから寒くなってくるので、カイロ替わりになりそうです(色も形もハクキンカイロにそっくり?)
と言うのは半分冗談です。ゴメンナサイ

私のTX1は、買った当時は短時間撮影でも結構熱を持っていましたが、使っていくうちに当時ほど熱を持たなくなってきてます。
オートOFFを1分に設定した上、極力マメにON/OFFしたほうが良いかもです。

半年以上この調子ですが、今のところ支障はありませんです。

書込番号:6887268

ナイスクチコミ!1


スレ主 71yumiさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/10/22 13:00(1年以上前)

花とオジさん、
小旅行で使ってきてみましたが、大丈夫そうでした。どうもありがとうございました。
夏は厳しいかな、とも思いますが、秋になったばかりなので一安心です。

Mr.インクレディブルさん、
まめにon/off、大切だったみたいです。
おかげさまで、旅行中に故障もなく、きれいに写真が撮れました!
ピントの度合いも、使ううちにちゃんと合うようになってきたので、デジタル製品らしからぬ育てるカメラだと思って使っていこうと思います。

書込番号:6893664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング