『ファインダーって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A570 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

PowerShot A570 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

『ファインダーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A570 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A570 ISを新規書き込みPowerShot A570 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ファインダーって?

2007/07/24 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A570 IS

クチコミ投稿数:7件

初めてデジカメを購入しようと思います。

この価格帯のデジカメはファインダーが無い機種がほんどのようですが、このA570ISには有ります。

いい点を教えて頂きたくコメントしました。

なにぶん一度もデジカメで撮影したことが無いので分かりません。

ヨロシクお願いします。

書込番号:6570188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 01:10(1年以上前)

液晶をOFFにして、ファインダーのみで撮影すれば
撮影可能枚数が増えます。

日差しが強く、液晶画面が見づらい場所では有効です。

ただし、A570のファインダーで見える範囲と実際に写る範囲では
誤差が生じますので、ご注意ください。

書込番号:6570205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/07/24 01:37(1年以上前)

サイコキャノンさん、そうそうありがとございました。

見える範囲の誤差が有ることは知りませんでした。

参考にして購入します!

書込番号:6570292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/07/24 01:41(1年以上前)

ファイダーをのぞいて目をつけると個人的には手振れしづらくなります。

書込番号:6570302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/24 02:13(1年以上前)

@もも@さん、そんなことも有るんですね。

ずぶな素人なので気が付きませんでした。

有難うございました。。

書込番号:6570379

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/24 08:43(1年以上前)

A520ですが,流し撮りなんかをするときは
光学ファインダーが便利ですね.

ただし視差の(脳内)調整は必要です.

書込番号:6570745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2007/07/24 09:14(1年以上前)

順光で撮影者が背後から太陽に照らされる時液晶画面は暗くなって見えなくなります。順光は撮影の基本なのでこまったことです。
こんな時ファインダーがあれば助かりますね。

最近のデジカメの液晶画面も色は抜けても画像の確認が出来ると謳われているカメラが出てきていますがお店では確認のしようがありません。

今友人のデジカメ選びにつきあっていますがA570ISとソニーのW80でどちらを薦めようか思案中です。
W80は専用の充電式バッテリーが付属しているので2000円ほどの実売価格差は無いのと同じです。

書込番号:6570798

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/24 11:49(1年以上前)

ファインダーで見ると誤差があると言っても、視野率が大体80%位ですので、余分なものが沢山写るだけです。

余分なものは後でトリミングすれば良いだけです。
それに普通デジカメ画像をプリントすると用紙サイズの関係から印刷できない部分が出たりします。そんなことを考えても余分に写る方が、初心者や一般ユーザーには親切ですね。

書込番号:6571141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/24 11:55(1年以上前)

屋外ではどうしても液晶が見難くなる場合があり、ファインダーは大きな味方です。
ただ、マクロの場合は液晶でないと思った構図が取れませんね。

書込番号:6571155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2007/07/24 12:06(1年以上前)

動くものをレンズで追いながら撮る時に有利です。唯一の欠点は顔のお化粧を崩しがちなことですが、ほとんどの男性には関係無いかも?

書込番号:6571186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/07/24 23:02(1年以上前)

年を重ねて目が弱った人(老眼ともいう)は、液晶画面は近くなって見えづらいです。

情報が表示されない光学ファインダーではなく、EVFだと
もっと便利なんですがね。

少し前、きみまろや長山藍子の世代の人に、
きみまろズームを贈ったものの、
液晶画面が見えづらくて使えないって言われましたから。

書込番号:6573091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/07/27 18:22(1年以上前)

パララックスは距離により異なります。
私はパララックスを補正計算してファインダーで写しますが・・・
慣れです。

書込番号:6582244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/29 21:48(1年以上前)

皆さん有難うございました。

ファインダーの長所が分かりました。

ファインダー付きの機種を中心に選んでいきたいと思います(^O^)

書込番号:6589667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A570 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A570 IS
CANON

PowerShot A570 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

PowerShot A570 ISをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング