『PowerShot A570 IS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A570 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

PowerShot A570 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • PowerShot A570 ISの価格比較
  • PowerShot A570 ISの中古価格比較
  • PowerShot A570 ISの買取価格
  • PowerShot A570 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A570 ISのレビュー
  • PowerShot A570 ISのクチコミ
  • PowerShot A570 ISの画像・動画
  • PowerShot A570 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A570 ISのオークション

『PowerShot A570 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A570 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A570 ISを新規書き込みPowerShot A570 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PowerShot A570 IS

2007/08/19 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A570 IS

スレ主 白野さん
クチコミ投稿数:7件

単三電池駆動で、ISOが1600と大きいことを目標に比較検討の結果、
PowerShot A570 ISを購入した。
使い勝手はよい。画素数も普段のプリント環境(A4サイズ)からしたら、
不要な大きさと思う。
しかし、小さな花を接写しようとしたが、焦点が定まらない。
    人の顔を認識する能力が悪い。
と言った、機能に対する不満が感じられる。

書込番号:6656262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/08/19 12:59(1年以上前)

小さな花に焦点を合わせるには、
このカメラを使ったことがありませんが、通常カメラには
AFの設定でスポットがあります。それとかAFの範囲を小さく
するとかあります。

又は、マクロと望遠側を使って、花を大きくして撮影する。

書込番号:6656424

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 15:57(1年以上前)

このカメラ、別のスレにも書きましたが、価格が安く、十分な基本性能を備えている良いカメラだと思います。

>小さな花を接写しようとしたが、焦点が定まらない。

AFの設定はどうされていますか? 購入時のまま(デフォルト)ですか?
もし、デフォルトでしたら、中央1点に切り替えて下さい。
小さな花とありますが、マクロに設定されてますか?
通常のままだと、レンズ先端から45cm以上離さないと、ピントは合いません。
マクロにした場合、ワイド端で5〜45cm、テレ端で30〜45cmが撮影範囲です。

その上で、花を中央にしてシャッタボタンを半押しします。ピントが合ったら、半押しのまま写したい構図に変え、シャッタを全押しします。(別のAFロック機能を使っても可です。)

また、接写の場合は、望遠時と同様に手ブレし易くなります。手ブレ補正があっても、可能なら三脚を使いましょう。
セルフタイマーを併用すれば手ブレはバッチリです。(セルフタイマの有無は未確認です。)


>人の顔を認識する能力が悪い。

この顔認識機能はごく最近の技術です。完成された機能ではありません。
動いている人とか、横顔など、まだまだ不十分です。
私が持っている10台以上のカメラには、この機能は搭載されていません。(それでも不自由さは感じませんし、搭載されていても使わないと思います。)
先に記した、写したい物(者)を中央でピントを合わせ、カメラを振って構図を決め、シャッタを切るという方法で十分対処できています。

単3電池×2本を使用するため、夜間などでフラッシュを多用する場合、チャージ時間が長いと感じるかもしれません。残念ながら、これは仕様です。



書込番号:6656829

ナイスクチコミ!0


スレ主 白野さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 18:04(1年以上前)

マクロ撮影について、
ご指摘の通り、マクロ撮影にしました、”小さな花”と記載しましたが、夜香木(イエライシャンと言う名前で売られていたりします。)がちょうど咲いたので、デスクトップにと思い立って撮影しました。
ただ、焦点をデフォルトの画面9点から、中央のみにしましたが、うまくいきませんでした。
背景が白い壁で有ったり、花に較べて、柳の葉より少し大きな葉っぱが有ったりと
問題のある被写体でした。
 皆様の良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6657106

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/08/19 19:05(1年以上前)

このカメラを使ってます。 マニュアル的な機能が気に入りです。
下記に 570IS 作例画像があります、花等も等倍画像がありますので参考になるでしょうか。
一眼マクロとは比較できませんが、価格に比して不満のない性能だと思います。

「AiAF 切」で使ってます。 顔認識は最初から期待しておりません。

http://www.imagegateway.net/a?i=I7wDfaHnTo

書込番号:6657266

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 19:13(1年以上前)

イエライシャン、確認です。
夜に開花する、小さな白い花が沢山咲く、香りの強い花木ですね。

デスクトップの壁紙にする用途ですか。
なら、1輪のドアップではなく、緑の葉を含めた、ある程度まとまった範囲でしょうか。

まとまった範囲なら、敢えてマクロで接写しなくても、通常の撮影で近寄れば写ると思います。(1輪の場合は後述します。)
ただ、夜ですから、どうしても人工照明になります。人の目には明るく感じても、カメラには光量不足の場合が大半です。
お手持ちのライトをかき集めて、とにかく明るくして下さい。
色々な種類のライトを集めると、色温度がまちまちになり、変な色になってしまうかもしれません。
出来れば、昼光色などで、統一できればベストですが…。
影の出方にも工夫が必要です。何枚写してもお金は掛かりませんから、トライして下さい。

手前の花から奥までピントを合わせたいなら、やや広角側で、絞り優先オートにし、F5.6〜8くらいに設定します。(絞り込めば被写界深度が深くなって、広範囲にピントが合います。)
中央1点でピントを合わせますが、もしこの段階でピントが合いにくいなら、花の位置にコントラストが大きい別な物(何でも良い)を仮置きし、それでピントを合わせます。
AFロックか、シャッタ半押しでピントを合わせたら、仮置きした物を取り除いてシャッタを切ります。
絞り込むわけですから、シャッタ速度が遅くなります。カメラブレ防止のため、三脚を用いるか、何か台を用意してその上に載せます。
ISO感度は低い方がノイズが少なく、キレイです。
ストロボを使うと、手前は白くなり、奥は暗くなってしまうため、今回は使いません。
(もちろんトライされるのは良いことです。いろいろトライして下さい。)

全体を写すのだが、一部にだけピントを合わせ、前後の花や葉はぼかしたい場合は、絞りを開放にします。
出来るだけ下がって、望遠側で写します。
コンデジの場合、元々ぼかすのは困難ですから、思ったようにはならないと思います…。


花一輪のアップの場合
カメラはマクロにします。
ズームを最も大きく撮れる位置にします。大きすぎる場合は適当と思われる位置にします。
後は先に書いた通りですが、背景をぼかしたい場合は、望遠側にして、絞りは開放にします。
場合によっては、後ろの花や葉を少しどけます。
アップの場合は照明は少なくても十分でしょうが、レンズと花までの距離が近くなり、照明を当てにくいかもしれません。工夫して下さい。

上記操作を白野さん 1人で行おうとすると、仮置き品を置いたり取り除くにも、棒の先端に何かを取り付けるなどの工夫が必要です。
出来れば誰かに手伝ってもらって下さい。

これでうまくいかなかったら、また書き込みをして下さい。対応を一緒に考えましょう。

書込番号:6657293

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/08/19 19:25(1年以上前)

アドバイス忘れました、追加です。
1.このカメラ、接写(花マーク)ではピントが合ってなくてもシャッターが切れるようですので注意が必要です。
  半押しして、液晶画面で良く確認してから全押し。
2.デジタルでは 「成功率」 より 「成功数」 が大切です。 たくさん撮ってみましょう。

書込番号:6657329

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 19:29(1年以上前)

GALLAさん こんばんは。
キレイに写ってますね。
特にタンポポの綿毛の1本1本がハッキリ写っている写真にはびっくりしました。
安価な機種とはいえ、さすがはキヤノンですね。

書込番号:6657341

ナイスクチコミ!0


スレ主 白野さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 22:00(1年以上前)

GALLA さん
 たんぽぽの綿毛がきれいに撮れていますね!このような写真を撮ってみたいと思います。
昨年、オリンパスのE500を購入しました。このカメラにもマクロ撮影の機能があるのですが、今ひとつ”ドアップ”ができませんでした(E500はマニュアルフォーカス機能が有るので・・・)。今、ドアップにすることで、普段の視線と異なる写真を見ることが可能となります。今それにはまっています。しかし、接写リングなしではそこまでアップにすることができません。
PowerShot A570 IS の接写能力が取扱説明書からどのような物か試してみたくなった次第です。また、PowerShot A570 IS の使い方を考えてマスターをします。いろいろとご教授ください。
影美庵 さん
 お書き込みいただいたとおり、”夜に開花する、小さな白い花が沢山咲く、香りの強い花木”ですが、2年前に一枝を頂いた物がやっと1m位に伸びて、少し花を付けました。強い寒気に耐えてやっと花を付けた夜香木を撮りたかった次第です。
 影美庵 さんにお書きいただいたことがとても参考になりました。次回に試してみます。ありがとうございました。

書込番号:6657946

ナイスクチコミ!0


スレ主 白野さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 22:50(1年以上前)

お騒がせしました、今、取扱説明書を改めて読みました。マニュアルフォーカスモードが有りました。前回はオートフォーカスで撮影しました。残念ながら、花は散ってしまいましたが次回、クローズアップ撮影をするときにはマニュアルモードを試してみます。

書込番号:6658189

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/20 03:25(1年以上前)

>昨年、オリンパスのE500を購入しました。

私のデジ一もE500です。
ZD ED50mmF2Macroを使いたくて、4/3にしました。これは良いですよ。

購入は販売店でのWズームセットがボディ+2.5万円だったので、この2本は予備レンズとして、3本まとめて購入しました。

その後すぐ、14−54,50−200と共に×1.4テレコンも、予定通り購入しました。
使用比率は50と14−54が半々といったあたりでしょうか。

あまりドアップはしませんので、接写リングは持っていませんが、何れ欲しいアイテムです。

現在は7−14mmが欲しいのですが、E510ボディも欲しいし…、次期E1や同時発表と思われる12−60mmも気になるし……。

沼に落ち込みそうですが、持病の慢性金欠病が有るため、淵をふらついています。

書込番号:6658893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A570 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A570 IS
CANON

PowerShot A570 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

PowerShot A570 ISをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング