『今日購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『今日購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

今日購入したのですが・・・

2007/08/24 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:20件

今日 Power Shot S5 ISを購入しました。

さっそく写真を撮ってPCへ転送したところ あまりクッキリ撮れてませんでした。

今まで使ってきたPower Shot A630の方がクッキリ撮れているので ちょっと残念でした。

カスタムカラーでシャープネスを高くしたのですが やはりA630の方が上でした。

いつもサイズはM3で撮影してます。

A630とS5 ISのCCDの大きさで、画質の差が変わってきてるのでしょうか?

素人なんで すいません・・

書込番号:6674387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/24 15:53(1年以上前)

CCDの差もあるでしょうが、カメラのコンセプトの差だと思います。
方や8Mコンデジにしては、大きく重いボデイ。
しかし、ズーム倍率や超高感度等は追わず、画質を追求した機種。
S5iSは12倍と言う高倍率ズームを最大の売りにした機種です。
多分、レンズの差が一番効いていると思います。

書込番号:6674430

ナイスクチコミ!1


tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2007/08/25 06:08(1年以上前)

これ聞いて、また躊躇してしまってます・・・、
結局購入すると思うのですが・・・。

書込番号:6676885

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/26 17:29(1年以上前)

以前、A640の絵見て、1000万画素ってこんなにくっきり写るんだって思った事を思い出しました。

カスタムカラーでシャープネス上げてみたら如何でしょうか?

書込番号:6682507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/26 22:48(1年以上前)

シャープネスを限界まであげましたが A630よりは下でした。

光学12倍と、動画は自分的には満足です。

花とオジさんがおっしゃったコトを理解し、A630との画質の差はしょうがないな と思います。

それでも今日は100枚以上写真を撮りました。

書込番号:6683708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/28 01:31(1年以上前)

遅レスですが^^

PowerShot の Aシリーズって気になりますね〜
Gシリーズ よりも気になります。
今秋のモデルチェンジで IS も付いちゃったので、ますます…
ただ A650IS は、ボディカラーが好みじゃなかったので、ちょっとホッとしてます。

ちなみに比べる相手が微妙なんですが、私の S5IS は、IXY1000 よりはパッと見綺麗に撮れます。
私の IXY1000 は、周辺部のボケがちょっとあれなんで^^
S5IS の方も、左側がややボケ気味です。
個体差とか、いろいろあるんだろうなと思ってます。

書込番号:6687855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/29 00:00(1年以上前)

もう終わっちゃってると思いますが、言葉足らずだったので…

>PowerShot の Aシリーズ

って、600番台のことです。
失礼しました。

書込番号:6690859

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/02 10:37(1年以上前)

食べ過ぎ注意さんへ

見てないかもしれませんが...
>ただ A650IS は、ボディカラーが好みじゃなかったので、ちょっとホッとしてます。

私もこのデザインは怪しいのですが、それでも
・S5ISより軽い(ネックストラップで首からぶら下げるので)
・手の中サイズが、しっくりくる
・レンズキャップがぶらぶらしない
・自分の使い方では、12倍までのズームは必須じゃない(3倍だと物足りないけど)
とかを考えると、A650ISに「ググッ」と惹かれています
というか、かなりいきそうです。

(S5IS+IXY1000)/2 ってことで、おひとついかがですか?

スレ主さん、話題ずれてごめんなさい。

書込番号:6706900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/03 06:29(1年以上前)

夢心さん、ご無沙汰しております^^
お返事が遅くなって、申し訳ございません。

私の場合、子供の行事でもバリアングルを活用する場合がありますので、
S5IS は今のところ最適な選択となっています。
A650IS は実際に触ってみると、A640 よりも一回り大きくなった感じで、
高倍率ズーム機と併用するにはちょっとなぁと感じました。

子供が大きくなって、行事等でもお呼びでないと言われる様になった時は、
とっても魅力的な機種になると思います^^

脱線失礼いたしました。

書込番号:6710408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング