『S5ISとG9とIXY2000IS で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『S5ISとG9とIXY2000IS で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

S5ISとG9とIXY2000IS で悩んでいます。

2008/02/22 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 PowerShot S5 ISの満足度5

はじめまして、カメラ初心者です。

今まで携帯カメラで花を撮っていたのですが、ある日ニコンのD80を借りて撮らせてもらったのがきっかけでカメラがほしくなりました。でも一眼を買う予算はないのでいろいろ調べてこのS5ISとG9とIXY2000IS に絞ってみました。

でも、なかなか決められず毎日こちらのクチコミやレビューをみて悩んでいます。
この3機種ならどれが一番お勧めでしょうか?

それとボクはメガネなんですけど、メガネ越しにファインダーを覗いて撮るとちょっとずれた絵になってしまうのですが皆さんはどうしているのでしょうか?外だと液晶画面は光ってよく見えないです。

こんな質問ですがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。。。

書込番号:7430056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/22 15:11(1年以上前)

毛色の違うカメラでお悩みなのですね。
今までの延長で花の撮影がメインならG9。
花に限らず、時にはスポーツもならS5iS。
オートで手軽な撮影が主ならIXY。

書込番号:7430100

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/22 15:19(1年以上前)

こんにちは。

予算があるなら、G9をお勧めします。次いでS5IS。
とにかく簡単に、携帯のカメラよりキレイならそれで良いなら2000ISか、候補外ですが、20IS、810IS 辺りをお勧めします。

理由は、G9は現行コンデジではトップクラスの画質です。
クローズアップレンズなど、各種オプションが使えます。

S5ISは候補の中では、画質的には落ちるかもしれませんが、通常のサイズ(PC画面、L〜2L判程度)では、遜色有りません。
レンズの焦点距離範囲は、これらの中では最も広いです。
バリアングル液晶も、花などの撮影では、役立つ場面も多いことでしょう。

IXY 2000ISは常時持ち出すには、小型軽量で良いカメラです。
私もIXY 400/500/700を持っていて、通勤カバンの中には、何れかが入っています。

眼鏡の方でも、近視/遠視だけなら、G9/S5ISは補正(視度調節)が利きます。
乱視が混ざるとダメですが…。IXY 2000ISでは、調整できません。

最後に、どの機種でも、一眼レフの画質と比べたら、ダメですよ。

書込番号:7430125

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/22 16:03(1年以上前)

花の写真をメインで使うならG9でよろしいのではないでしょうか。
コンパクト機であれば基本的に液晶で撮影するコトになるのでファインダーに関してはそれほど気にする必要は無いかと思います。
基本的にどの機種を選んでも携帯のカメラよりは上なのは間違いありませんから…あとは実際手に取って使いやすい機種を選ぶのもアリかと思います。

書込番号:7430266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/22 16:15(1年以上前)

ファインダーで撮影したいのなら、S5ISのEVFがいいと思います。
コンデジの光学ファインダーは、パララックスが大きいので・・・

書込番号:7430298

ナイスクチコミ!1


Asikunさん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/22 20:41(1年以上前)

私もS5IS購入に際して、G9も比較検討しました。

ファインダーについてですが
G9の光学ファインダーはかなり辛く、かなり大きな断念した理由の一つです。

私も眼鏡を掛けていますが、視度調整でバッチリです!

書込番号:7431249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/23 09:09(1年以上前)

S5ISでいいと思いますよ、スーパーマクロで0センチまで寄れるだけでなく
望遠で寄るとバックが意外とボケて面白いですから。

私も眼鏡ですが慣れているので目のセンター合わせは無意識にできています。
眼鏡の分だけファインダーから目が少し離れるので全体を見渡しにくいことがあります、
特に一眼レフで。
全視野を見たいときには顔をずらして見回します。

書込番号:7433678

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/23 10:20(1年以上前)

ポケットに入れて簡単に持ち出して使いたいのであればIXY2000IS

本格的に撮影したいのであればG9

いろいろな撮影をしてみたいのであればS5IS

といった感じだと思います。

私としてはS5ISをおすすめします。
S5ISにエネループで電源を2セットあれば非常に使い勝手もいいと思います。

書込番号:7433938

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/02/23 11:56(1年以上前)

デジイチを外された理由が予算のため(私もそうでしたが)と言うことは携帯性は大きな問題ではないと見ていいのでしょうか。G9の値段が予算のほぼ上限とするならS5ISに適当なアクセサリーを追加して色々な写真を撮った方がずっと楽しめるのではないかとは思いますね。

書込番号:7434259

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 PowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/24 17:50(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。
お店をまわって実際に機種を手にとっていろいろ見てきました。

ちょっと携帯性にはすぐれませんがやはりS5ISに決めようと思います。
カタログで見るより本物はカッコいいです。

今日はヤマダのwebでも店頭でも¥40300だったので
決算の来月になったらもう少し安くなるかなーっと願いつつ帰ってきました。

買うときは本体とエネループと三脚とメモリーカードの他に
そろえておくといい物はありますか?

書込番号:7441029

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/02/25 14:43(1年以上前)

私の場合には、レイノックスのレンズアダプターとプロテクター (Hoya 52mm Clear Pro 1 Digital MC Glass Filter - 日本では“ケンコー52mm PRO1D プロテクター(W)”と同製品だと思います)を先ず用意して常時着けています。純正のアダプターに58mmの適当なプロテクターでも良いです。レンズを保護し多少のフード効果を得るためだけの目的でも十分意義ありと思っています。

それ以上は何を撮るかによって必要に応じて揃えて行ったら良いと思います。

またレイノックスにはアダプターとフィルターのセットもあってお買い得のようです。↓

http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/S2is/index.htm

このサイトを見れば分かりますように、後々他のフィルターやテレコン、ワイコン等を取り付けることも出来ます。私はつい最近になってケンコーの1.7倍テレコン、LHG-17を入手しました。

次に外付けのストロボ、サンパックのPZ40Xを持っています。S5IS用として去年の時点でサイズがぴったりでバランスが良くしかもパワーズーム、さらにE-TTL IIも同調するのはこれだけでした。

以上が、以前フィルム一眼を入れていたカメラバックにぴったり収まっています。

他の方々のクチコミも参考になさって楽しんでください。

書込番号:7445204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/25 21:57(1年以上前)

S5ISがいい。このカメラは幸せを運んでくれます♪

書込番号:7447090

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件 PowerShot S5 ISの満足度5

2008/03/08 19:25(1年以上前)

みなさんいろいろご親切にありがとうございました。
今日ヤマダ電機にいってきました。

買おうと思ってキタムラの¥32800を振ってヤマダで交渉したのですが
ヤマダは店頭表示価格の¥36700から値引きはできないといってきました。

店内では「安値世界一に挑戦!ヤマーダマダマダ♪」っと放送が流れていたのに
がっかり。。。

先週より表示価格が下がっているので
来週にでもまた行ってみます。

桜が咲くころまでには買いたいです。

書込番号:7503818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング