『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2008/03/15 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 マリオ3さん
クチコミ投稿数:2件


おでかけには、いつも持ち歩きたいので
携帯しやすくなるべく高画質、高倍率、いろいろ迷って

キャノン   S5 IS
キャノン   Kiss X2 ダブルズームキット
オリンパス  e-510 ダブルズームキット
オリンパス  e-420 ダブルズームキット   
この中のどれにしようか迷ってます。 (ライブビュー 手ぶれ補正ありなので  e-420は手ぶれないですね)

人物を入れた風景、子供のサッカー、運動会をきれいに撮りたいです 

質問ですが

キャノン S5IS ------- サッカーはうまく撮れますか?
             被写界深度の深いカメラでひきぎみで連写して撮って、
             あとでトリミングしようと思ってます。たくさん撮って何枚か当たればいいかなと思ってます。
             サッカーをしている風景のような写真でいいのです。背景がボケなくても
             どちらかというと被写界深度の深い全体にピントがあったような写真のほうがわたしは好きです。 
     望遠でも明るくきれいなのが撮れますか?
             ぶれずに撮れますか? 
             それなりに撮れるのならこのなかで一番ちいさなS5ISにしようかなと思ってるのですが
             参考になるような画像があればうれしのですが 

            
キャノン Kiss X2 ----- いいカメラのようですがデジ一はちょっとおおきすぎるかな

 
オリンパス e-510 ダブルズームキット ------- フォーサーズでレンズもちいさめでいいかなと思っているのですが
                          ピントズレの問題もあるようで.....

オリンパス e-420 ダブルズームキット ------- 手ぶれ補正はあったほうがいいですか?


やっぱり、デジ一の方がいいですか?

アドバイスお願いします

書込番号:7538636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/15 23:53(1年以上前)

サッカーですとレンズの問題が出てきます。
問題とは価格です。
S5ISと同じ明るさと焦点距離のを揃えたらいくらになるかを
計算して、その予算を出せるかを考えてからここに相談する
のがいいと思います。
明るさに関しては暗いのを選べば価格はダウンしますが…
予算が許せば一眼がいいでしょうし、厳しいと思えばS5IS。
昼間の撮影でしたら安いレンズの一眼と遜色無しの画質に
なると思います。
一眼との差が出るとしたら、高感度などの厳しい条件の場合に
出てくると思いますので、その辺で考えればいいと思います。

書込番号:7538736

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/03/16 09:12(1年以上前)

S5ISでサッカーですが、連写はあきらめた方が。それでも一発ずつでなら結構行けると思います。400mm前後でF3.5ですから望遠で明るくブレないというところはクリア。
被写界深度の深いレンズというのは暗いレンズということになりますが、望遠では被写体ブレを防ぎながら(つまり高速シャッターで)被写界深度も深くというのは限界があります。そうすると高感度に頼るしかないのでスポーツモードでは高感度設定になっていますが高感度のノイズが気になる人は使いません。
従って開放気味でフォーカスポイントをしっかり狙うことがどうしても必要になりますね。そこで何枚も撮れば当たるっていう話に・・・。

デジ一(連写能力と高感度での画質において1枚も2枚も上手)にするんだったら、もし私ならキットレンズよりも高画質の標準レンズ例えばキャノンであればEF-S17-55mm F2.8 IS USMとかから始めたいですね、予算が許せばですが。望遠は後回しにしても。1枚1枚の写りにやはり差が出てきます。仰るように高画質からトリミングしてサッカーをしている風景のような写真にするんだったらサッカーだってそれである程度OKかもですね(このレンズ、望遠側の画質が特に良いようですし)。次に望遠ズームでLレンズにしてはお買い得でこれはというのがEF70-200mm F4L USM。これはLレンズの中では比較的暗く(被写界深度が深く)非常にシャープでサッカーとか運動会には凄い力を発揮、望遠ぎみの風景やポートレートなんかにもいいし間違いなくスレ主様のお気に入りのレンズになるでしょうね。
なんて、考えただけで楽しくなります(というか私には考えるだけの楽しみです―笑)。

なにかVictoryさんの仰ったこと一寸具体的に考えてみた結果になっているような気がしないでも。

書込番号:7539992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/16 17:19(1年以上前)

普段はS5ISイチオシッ!の私ですがこれに限りひょっとしたらオリンパスSP-560UZシリーズのプリキャプチャーがいいかも知れませんね。欠点はたぶん最初の1枚あるいはシャッター半押しの状態でのピント位置 露出が固定されるみたいですよ。
すでに無限遠の状態ではそれなりにメーカーの謳い文句どうりに撮れるかも・・・

S2ISユーザーですが撮る写真のファイルデータを小さくすれば速いとは言えない連写ですが結構止まらずに連写できます。運動会で3000枚ほど撮りましたがまぁまぁですよ。スレ主様のご要望に応えきれないことはないと思います。

書込番号:7541844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング