『迷ってます。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『迷ってます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます。教えてください。

2007/06/14 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

スレ主 Jin22さん
クチコミ投稿数:9件

大変素人すぎる質問で、恐縮ですが

現在、IXY DIGITAL 810 ISとサイバーショット DSC-W200
のどちらかで悩んでおります。

画質はCANONの方がいいと聞きますが
どうなんでしょうか?

また、大きなサイズでプリントした場合は
画素数で上まるSONYの方が優れているんでしょうか?

教えてください。お願いします。

書込番号:6434293

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/14 01:29(1年以上前)

画質については好みがあるので一概にどちらがイイとは言えません。
どちらも悪くは無いと思いますよ。
メーカーサンプル等で比較してみてはいかがでしょうか。

>大きなサイズでプリントした場合は画素数で上まるSONYの方が優れているんでしょうか?

必ずしもそういう訳ではありません。
A4程度ならわからないでしょうね。

書込番号:6434384

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/14 06:11(1年以上前)

画素数=画質とはいえません。
レンズスペック等もちゃんとみないと(F値とか)総合的に良いかどうかの判断はできないと思いますよ。
A4サイズでの印刷であれば800万画素あれば十分すぎると思います。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115145/
1200万画素だと情報量としてはより精細になるけど、それは人間の目で判別できるようなレベルではないですから・・・

書込番号:6434633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/14 08:57(1年以上前)

画素数=画質とはいえませんが、DSC-W200のほうがCCDサイズも大きく
画素ピッチも大きい(1.75μ:1.9μ)ので、画質的には有利だと思われます。

書込番号:6434810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/06/14 14:15(1年以上前)

スレの趣旨である画質とは関係有りませんが…、
「ハイビジョンテレビで写真観賞」を謳った新機種(W200を含め)はカメラモニターの質を落としている(W200:2.5型11万画素/IXY810IS:2.5型23万画素)様に思います。
SONYの従来機では、2.5型23万画素はほぼ「当たり前」と考えられましたが、新機種では3型23万画素/2.5型11万画素の差別化がなされている様に思われます。
特に2.5型という訳では有りませんが、23万画素モニターを見慣れた私の場合、画質以前の要件として2.5型11万画素モニターは選択肢に入りません。(-_-;)

書込番号:6435520

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin22さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/15 00:13(1年以上前)

>⇒さん

ありがとうございます。
早速、メーカーサンプルで
見てみます。


>IS430さん

URL、非常にわかりやすくて
参考になりました。
ありがとうございました。


>じじかめさん

ありがとうございます。
ちょっとSONYに
気持ちが向きますね。


>うれしたのしさん

ありがとうがざいます。
そうなんですか?
ちょっと専門的で
難しいですが、
ハイビジョンテレビで写真観賞
する場合はCANONの方が
優れてるってことですね。

書込番号:6437505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/06/15 00:46(1年以上前)

> ハイビジョンテレビで写真観賞する場合はCANONの方が優れてるってことですね。

よけいな事を書き込んだ様で済みませんね。(^^;)

いえいえ、そうではありません。その逆ですよ。
ソニーはハイビジョンテレビで写真観賞する(得意のテレビと絡めて)使い方を提案している様で、その為かは?ですが、カメラのモニターは廉価な物にしている様に思えます(単にコストダウンかも知れません)。

ご相談の2機種で比較するとカメラのモニターはキヤノンの方が精細でしょうね。

書込番号:6437611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin22さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/15 01:15(1年以上前)

>うれしたのしさん

なるほど
分かりました!
すいません。
うまく理解できないで、、、

ほんとに
ありがとうございます。

書込番号:6437679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング