『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/06/19 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:6件

古いDMC-Z1が壊れてしまい買い替え。ココの書き込みを見ていて、見たことも無いのですが、よさそうなのでネットで購入しました。大きさ的には前機ほぼ同じ大きさなので気になりません。メカ的にはいろいろ付いていて遊べそうで、昔のフイルムカメラを思い出します。プラスチック的で無いのが気に入りました。取説を読んでいると、マニュアル撮影の時は結構写真技術のことがわからないと難しそうです。当分AUTOばかりの撮影になるが、マニュアルでも撮影できるようになって、ココの書き込みを参考にこのカメラの面白さを引き出してゆきたいと思います。このカメラほんと気に入りましたね。面白そうです。

書込番号:7962829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 00:06(1年以上前)

ギャイドさん

購入おめでとうございます。

マニュアルで撮っても、オートよりきれいに写るかどうかは
分かりませんが、あれこれ考えながら写すのは楽しいものです。

デジカメは失敗してもタダみたいなものですから、ぜひ
いろいろトライしてください。


それと、いろいろオプションも楽しめますよ・・・。

書込番号:7963179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 11:20(1年以上前)

オートで悪いことはないのですが、とりあえずプログラムモードで撮ってみてはいかがでしょうか?
露出はカメラまかせで、ISOや、ホワイトバランスは自分で設定すれば大丈夫ですし、
早くG9に慣れると思います。

書込番号:7964459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/21 00:37(1年以上前)

うさたこさん、じじかめさんありがとうございます。早速プログラムモードの意味がわからずいろいろ調べました。プログラムAEつまりPにあわせればいいんですね。写真は露光光量の制御が大事で、光が入ってくる窓の大きさの制御(絞り制御)と窓から光の入ってくる時間の制御(シャッター時間制御)これの組み合わせで適切な光量にする。窓の大きさを小さくすると、ピントのあう奥行きが深まり、窓を大きくするとピント面以外はぼけやすい。動きのあるものを止めたい時はシャッター速度をあげ、夜景など暗い時はシャッター時間を長くする。実際はどうしてやればいいのかこれから勉強です。しかしAUTOとプログラムAEの違いがもうひとつわかりません。プログラムAEもAUTOのように思えて。

書込番号:7967324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/06/21 01:08(1年以上前)

ギャイドさん こんばんは

プログラムAEもシャッター優先(TV)絞り優先(AV)もAutoの一種ですよ
このカメラのAutoは、フレーミング以外ユーザーの意思を受け付けません。
「P」にセットして、ストロボ発光を発光禁止に設定した後、ボディ背面右上隅にある「*」みたいな表示のボタンを押してみてね
「プログラムシフト」と言う機能が使えると思います。それから背面ダイヤル右上のボタンを押してみると、露出補正が出来るようになります。
ISOダイヤルも「Auto」では「Auto」か「Auto HI」のみの選択が、プログラムでは任意に選べ
あと、背面ダイヤル中央のFunc.setボタンを押してみると、色々違うことが出来そうと思えるのがプログラムの方

書込番号:7967432

ナイスクチコミ!1


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/21 09:46(1年以上前)

ギャイドさん、今日は。
ご購入されて、ご満悦な様子何よりです。

コンデジの「オート」と「マニュアル(P、TV、AV、Mも含め)」の撮影スタイルの話題が多いですが、
最近のコンデジには「SCN」(スペシャルシーンモード)があり、
これにはプロの(カメラ設定)テクニックが凝縮されていて、これらを駆使しない手はありません。

順番からすると「AUTO」で撮影に慣れ、
次に「AUTO」でのストロボの「発光禁止」や、「通常・マクロ」の設定変更を覚えます。
3番目に色々な撮影シチュエーションに応じ、
最適な「SCN」を選択し、撮影する方法を覚えることお勧めします。

「P」でユーザーが指定(変更)する項目は、ある程度写真の基礎知識が必要となります。

これだけ豊富なG9の全ての機能を覚えれば、
写真の基礎知識がなくてもすばらしい写真が量産できると思いますよ。

書込番号:7968283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 00:13(1年以上前)

いろはもみじさん、haichaoluさん ありがとうございます。購入して直ぐ、AUTOモードで部屋の中で窓の前の人物を撮影したら逆光になり人物が真っ黒で写真になりません。困り果てていたのですがユーザガイドをよく読んでいますと、SCNモードとプログラムモードでホイールの右上のボタンを押すことで、露出補正が細かくできて写せるというのがわかりました。AUTOは万能では無いというのを気づかされました。SCNモードやプログラムモードをもっと活用できるようにしてゆきたいと思います。

書込番号:7972070

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/22 08:00(1年以上前)

ギャイドさん、今日は。

「露出補正」もちょっと高度なテクニックですね。
ですが、この場合、窓の外の景色は真っ白になって、せっかくの風景が見えません。
人物と風景も一緒に写したい場合は、ストロボを「強制発光」する方法もあります。
旅行などでは多用したいテクニックですね。

ストロボの「発光禁止」と「常時発光」を覚えるだけでも色々使えますよ。
(夜景だけの場合、「発光禁止」にする:手振れに注意)
これで写真撮影の幅が広がり、楽しさが倍増しますね。

書込番号:7972998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/23 00:18(1年以上前)

haichaoluさんありがとうございます。「露出補正」で窓の外の景色は真っ白になっているのに気づきませんでした。同じ逆光シーンをストロボを発光させると窓の外も人物も旨く写せました。ストロボの使い方をもっと勉強したいと思います。孫や娘など部屋の中で人物をとることが結構多いのですが、しわもぼけて美白で綺麗にうつらないので、写り過ぎるこのカメラは今評判が悪いのです。私の技術が無いからですが。

書込番号:7977301

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/06/23 18:46(1年以上前)

ギャイドさん、今日は。

早速試されて、風景と人物がうまく撮影できるテクニックを覚えられましたね。
「写りすぎて評判悪い」(笑)とは、ほほえましい限りです。

勿論、デジタルの場合はPC上の編集ソフトで、しわや黒子は除去できますが。
お孫さんの肌などは張りがあって、瑞々しく撮影できるのではないでしょうか。

室内でのストロボ撮影は人物が不自然な印象になりますので、
ストロボを発光させない撮影方法も挑戦してみてください。(ホワイトバランスなども調整して)

また、次は夜景などにも挑戦して撮影の幅を広げ、写真ライフを楽しんでください。 

書込番号:7979932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング