


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9
旧型になったとはいえ、まだまだ画質は現役のG9。
私は購入して二ヶ月ということもあり、桜日和の今日、皇居周辺で撮影してきました。
千鳥ヶ淵は、入り口から人でごったがえしてました。
堀を挟んで対岸までの距離もあるので、こういった場所では広角よりも210mmまでの望遠が役に立ちます。
1/1.7型CCDのコンデジにしてこの望遠機能は、非常にありがたかったです。
最近めっきり書き込みが少なくなってきたG9の掲示板なので、桜の写真でまったりと楽しみましょう。(*^_^*)
書込番号:9345024
0点

猫のきもちさん、こんにちは!
二枚目の池(?)の淵の桜のお写真、圧巻ものですね!!
なかなか桜は切り取り方が難しくて、掲載の写真のように望遠マクロでばかり撮っています;^^
書込番号:9346343
0点


>Re:喜八さん
クローズアップレンズ、いいですね。
花や昆虫の撮影には重宝しそうです。
私も欲しくなりました。
>におとあさん
私も今日、小石川後楽園に枝垂桜を撮りに行きましたが、メインの樹はすでにほとんど花が散っていました。(残念)
桜って普通に撮れば綺麗に写せますが、個性ある写真にするのは難しい被写体ですね。
私など毎年同じような写真ばかり撮ってる気がします。(^^;)
今日撮影した写真もアップしておきます。
私は普段「すっきりカラー」より多少鮮やかにカスタマイズしたモードで撮影しています。
ただ今回は桜のピンクを強調しようとポジカラーにしてみました。
結果的に桜の色はピンクが濃くなったものの、緑色が黄緑色になってしまうのが困りものです。
これまで色々試しましたが、どうもG9固有のカラーモードは私的には派手すぎるみたいです。
EOSと同じピクチャースタイル&DPPが使えたらいいのに……。
書込番号:9348543
0点

>猫のきもちさん
はじめまして。私も近くの利根川親水公園と前橋公園の桜を撮ってみました。
桜のピンクを出すのは難しいですね。
>どうもG9固有のカラーモードは私的には派手すぎるみたいです。
私も同感です。それで、「すっきりカラー」にしているのですが、そうすると桜の色がイマイチの感じです。
書込番号:9358453
0点

>a_kutaungさん
やはりそうなりますよね。
私もすっきりカラーで撮って、後から桜色だけ補正した方がよかったかもと思いました。
もしくはRAWですね。
無精者の私には現像作業が厄介ですけど。(^^;)
書込番号:9358796
0点


>うさたこさん
G7もG9もレンズは一緒ですから、どうぞどうぞ。
夕陽の桜は雰囲気があっていいですね。
私も夜桜を撮影したかったのですが、突然の腰痛で外に出られなくなったため、もう今シーズンは撮影できそうにありません。
無念です。(T_T)
書込番号:9361871
0点

猫のきもちさん、みなさん こんばんは
(Re:喜八さん、うさたこさん、お久しぶりです)
私もG9+クローズアップレンズの組み合わせが大好きな一人です。
望遠端でマクロ撮影すると、柔らかなボケの写真が撮れますよ。
(私も4枚だけアップします)
書込番号:9362401
1点

猫のきもちさん
あらら、それはたいへんですね。桜は来年も咲きますから
からだ大事にしてくださいね。
フォトランさん
ご無沙汰です。クローズアップのNo.2、活躍してます。
今日は朝の写真(通勤途中)です。
書込番号:9363444
0点

>フォトランさん
G9使用者はクローズアップレンズの保有率が高いですね。
それだけ合性がいいということでしょうか。
>うさたこさん
ご心配ありがとうございます。
しかたがないので桜は諦めて、自宅にある鉢植の花でも撮影します。
後はこちらの掲示板で花見です。(^_^)
書込番号:9364933
0点

出遅れましたが、当地でもようやくちらほらと咲き始めましたのでお仲間に加えてください。昨日出勤時は咲いてなかったのですが、帰宅時には夕闇の中しっかり咲いておりました。
鞄にG9忍ばせておいて正解でした^^
書込番号:9369012
0点


>猫のきもちさん
桜は本当にいいですね。今日、約30年ぶりに外濠公園を歩いて見ました。
市ヶ谷駅や法政大学の周辺はすっかり変わってしまいましたが、桜は変わりなく咲いていました。といっても、もう散り始めていたのですが・・・。
>そして皆さん
いつまでも、身近で桜を見られるっていいですね・・・、なんといっても、平和ですよね。
書込番号:9375888
0点

>a_kutaungさん
毎年桜の季節になると、ウキウキしてしまうのは日本人だからでしょうか。
花見は日本の良き風習ですね。
また来年が楽しみです。
最後に平和なひとときの写真を追加します。
桜っていいなぁ。(^_^)
書込番号:9377781
0点


こんにちは
遅ればせながら・・・
岩倉市 五条川のさくら祭りです。
もう、桜の季節は終わってしまいました。
今度は、藤まつりかな?
書込番号:9396851
0点


>うさたこさん
ほんとに今年は暖かいですね。
ここしばらく東京も、毎日25℃前後まで上がります。
おかげでうちのチューリップも、咲いたと思ったらすぐに花びらが傷んでしまいました。
桜は雨が降らなかったので長持ちしたらしいですけど。
>黒井 寝子さん
五条川の桜は見事ですね。
どこまでも続く桜並木と、川面に映る桜がこれまた綺麗です。
書込番号:9401571
1点

夏も終わろうとしているのに、季節外れも甚だしいですが久々に覗いてみると
素敵な写真がいっぱいで触発されました。
投稿に気づく方すらいらっしゃらないかも知れませんがひっそりとアップしてみます。
確か殆どの写真はクローズアップレンズとPLフィルターを併用して撮った記憶があります。
書込番号:10009386
0点

先週中古G10を¥5500程でゲットしました。
光学ファインダー有るとまともに撮れる気がして
他のGシリーズも見て回ってここにたどり着きました。
今年は桜祭りは中止で城門がすべて閉じられました。
堀の周りにも人はまばらにいるだけでした。
他機種ですがにぎやかしになればと思い画像アップします。
書込番号:23565239
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/02/14 8:46:10 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/28 19:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/30 19:38:56 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/28 20:42:45 |
![]() ![]() |
7 | 2022/04/19 9:29:27 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/15 11:25:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/23 20:32:19 |
![]() ![]() |
5 | 2011/08/16 10:05:27 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/17 23:14:55 |
![]() ![]() |
21 | 2011/08/01 22:18:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





