『何で?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『何で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

何で?

2007/11/01 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:157件

IXYシリーズはどうして手のかかる部分にCanonのロゴがあるんですか?なんか気持ち悪くないですか?

書込番号:6931795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/11/01 21:27(1年以上前)

CANONに限らずありますけど
滑り止めだと思っています。

書込番号:6931839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2007/11/01 21:54(1年以上前)

ああ、そういうことなんですね。素朴な疑問にお答えいただきありがとうございます。なら、もっとロゴを大きくすればいいのにな。

書込番号:6931997

ナイスクチコミ!0


Purcellさん
クチコミ投稿数:35件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/03 19:54(1年以上前)

それよりも、ちょうど左手の指のあたりにフラッシュ発光部分があるのはとても困りますねぇ。

書込番号:6939106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/11/03 20:18(1年以上前)

「片手で撮るから、左手は必要ないです。」とCanonは言うのでしょうか?なら、ファインダーはなぜあるのでしょう?

書込番号:6939204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/03 21:51(1年以上前)

こんばんは。

>なら、ファインダーはなぜあるのでしょう?

私は810ISですが、ピーカンの時など液晶が見えにくい時、ファインダーが威力を発揮します。


書込番号:6939612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/03 23:36(1年以上前)

???

たぶん(というより99%の確率で)、ファインダーの必要性がわからないのではなく、文脈的には「左手がいらないというならどうしてファインダーがあるのか、いや必要だ→ファインダーがあるんだから左手は必要なんじゃないか」っていう反語表現だと思いますよ。

書込番号:6940155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/11/03 23:56(1年以上前)

その通りです。ファインダーの役割はもちろんわかっています。片手でファインダーを覗く人って、いないんじゃないかなぁ?だから、ファインダーをつけているんなら、左手を添える位置も考えてストロボをつけるのが当たり前の設計じゃないの?ってことです。Canon、やってること、私にはよくわからないです。

書込番号:6940251

ナイスクチコミ!1


c4swingさん
クチコミ投稿数:2件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/04 08:32(1年以上前)

どんなふうにカメラ持つとストロボ部分が隠れるんだ?余程意識しないとストロボ部隠せないとおもうけど。カメラの持ち方、かまえ方変わってるんじゃない?

書込番号:6941166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/11/04 08:45(1年以上前)

スレッドの中身が少しずつスライドしていますが、「何で?」、だから継続でいいかしら?

書込番号:6941192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/04 09:14(1年以上前)

私は今もって構えてみましたが、液晶で見てもファインダーで見ても指でフラッシュは隠れません。
c4swingさんと同意見でどうやって構えたらフラッシュが隠れるのですか?
??????です。
今後の参考のために教えて下さい。
(plane)

書込番号:6941269

ナイスクチコミ!0


749Rさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 19:00(1年以上前)

責めるわけでは全くありません。不思議なので教えて下さい。
どのようにコンデジを持って構えてるのでしょうか?
私も全くフラッシュ部分に指はかかりません。
両手でガバッとカメラの両サイドをクソ握りしてるのかな???

書込番号:6943100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 23:41(1年以上前)

参考として聞いてください。
本日購入いたしました。夜間室内で早速撮ってみました。すると・・
左手の中指が、熱ッ!。何だ〜?。
私、今まで約3年前のデジカメを使用していましたが、当然手振れ機能など無く、手振れ防止の為無意識に両手で撮るクセが付いていました。今回も無意識に両手でカシャ。
左手の親指と人差し指で持った場合、中指がちょうどストロボにかかります。実際は熱いってほどではありませんが、予想外の微熱に対し最初はビックリして熱く感じました。この機種は手振れ防止機能が良く効いてますので右手だけで持って撮れば全く問題ありませんね。でも慣れるまで何回か指がかかりました。またビックリ(笑)。
室内で人を撮る場合、シーンモードで「ナイトスナップ」がきれいに撮れますね。
話ムシ返したようですいません。アクまで参考です。

書込番号:6948299

ナイスクチコミ!0


c4swingさん
クチコミ投稿数:2件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/06 07:07(1年以上前)

手ぶれ防止機能が付いてなくても、普通手ぶれ防ぐ為に、両手で保持すると思うけど。だってシャッター押す時にぶれやすいから。そんなクソ重たいカメラじゃあるまいし、左手の指2本添えた時、その他の指普通握るんじゃないの?そうじゃなきゃ、左手の指がレンズにかかる他メーカーのカメラもあるけど。このスレ、無理に難癖つけるスレみたいだね。

書込番号:6949077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/11/06 19:29(1年以上前)

フォルムがのっぺりしているから、いろいろな握り方があるんでしょうね。(右手のホールディングがよくないので)女性は人差し指と親指で上下を挟んで撮る方をよく見かけますよね。
もう少し、他の方のご意見もいただけないでしょうか?

書込番号:6950886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2007/11/07 20:48(1年以上前)

c4swingさんの
「このスレ、無理に難癖つけるスレみたいだね。」
で、一撃必殺なのかな。みなさん、そんなつもりはないでしょうけれど、黙っちゃった。このスレッドも「蛍の光」?
気分を害してしまった方もいたようで、ちょっと残念でした。

書込番号:6954864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング