『赤目につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『赤目につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

赤目につきまして

2007/12/25 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:2件

初心者の質問で申し訳ございません。
以前、FinPixから、IXYに乗り換えた際に、非常に赤目が多くなった気がしてなりませんでした。今回は、IXY DIGITAL 2000 ISに乗換えを考えているのですが、やはりCANONだと赤目が多いとかあるのでしょうか?
ご指導お願いいたします。

書込番号:7160007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/25 10:57(1年以上前)

こんにちは。

赤目になりやすいのはレンズとストロボの位置が近いほど発生しやすいそうです。

デザインがあまり違わないと、発生率もだいたい同じようなものだと思います。

撮影時の工夫でかなり発生は抑えられます。
シャッターを切るときにあまりまじまじとレンズを見ないように言うだけでだいぶ違うはずです。

書込番号:7160173

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/25 11:39(1年以上前)

赤目は撮影前に目に光を当てて虹彩を小さくすれば大分、改善するそうです。

従って、赤目軽減のために撮影用本発光の前にプリ発光する機能を持つカメラもデジイチなどで存在します。

コンデジで短時間に2度も発光するようなフラッシュを装備したものは少ないと思いますが、AF補助光ライト等を使って同様の機能を実現しようとするものがあります。

本機もその様な機能を持っており、取り説82ページに赤目緩和機能についての記述があります。

でも、あくまで軽減ですので、程度の程については実際に運用してみないと分かりません。

また、赤目は撮影後ソフトで修正することも出来ます。キヤノン製品に添付の印刷用ソフト”イージーフォトプリント プラス”にも同様の機能が搭載されています。

書込番号:7160305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/12/25 17:41(1年以上前)

> やはりCANONだと赤目が多いとかあるのでしょうか?

IXYに限らず、コンパクト性重視のものはレンズとストロボの位置が近い性か、屈曲光学式(レンズが迫り出さない)でも沈胴式(レンズが迫り出す)でも多かれ少なかれ赤目は発生すると思いますので、「CANONだと」と言う事では無いと思います。

屈曲光学式に比べると沈胴式の方が少ない様に思います。
屈曲光学式のソニーTシリーズは赤目とオーブで有名です…、経験的には屈曲光学式よりも沈胴式が少ない、さらに外部ストロボを利用しての赤目発生は殆ど経験が無い様に思います。
発生してしまった赤目は、(仕方ないので)ソフトで修正したりカメラ内部の機能で修正したり出来ますが…、オーブは修正が効きません。
赤目の発生しやすいカメラはオーブも発生しやすい様に思います。

書込番号:7161418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 09:24(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。赤目はコンパクトカメラの弊害ということですね。撮影方法や、修正ソフトを利用するなど工夫して、赤目対策を実行していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7164319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング