『卒園式で保護者代表撮影 !?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『卒園式で保護者代表撮影 !?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

卒園式で保護者代表撮影 !?

2008/02/06 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 K*さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、本機を購入してまだ1週間程度です。
3月に予定されている子供の保育園の保護者代表としてこのカメラで卒園証書の受け取りシーンを撮影する事になりました。
状況にもよるかと思うのですが、撮影する際のカメラの設定や予め用意する機材をご教授いただければ幸いです。

・撮影時期:3月後半
・撮影場所:室内
・照明:蛍光灯
・対象:園長先生と子供
・撮影距離・4m位
・プリント:2L判

※極力フラッシュは使いたくないのですが、フラッシュの設定できれいにとれる方法があればアドバイス下さい。

欲を言えば一眼レフとか切りがないのですが、前向きなご意見をお待ちしています。

書込番号:7350883

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/06 17:15(1年以上前)

1.マニュアルモード(設定項目が増すだけのオートモードです)に設定し、ISO感度は200に固定する。(400ではノイズが多いと思う。許容範囲なら、400でも可。)
2.フラッシュ無しとフラッシュ有りの2枚、撮影する。
どうしても1枚しか撮れない時は、フラッシュ有りを優先する。

でいかがでしょうか。
デジタルは何枚写してもフィルム代はかかりません。どんどん写しましょう。
そのためには、最低1GBのメモリーと予備電池が必要です。
予備電池、純正品は高価ですから、ROWAなどの安価な品を、2個ほど購入されてはいかがですか?(合計3個で撮影することになります。)
ROWA製でも、中身はパナなどの、日本製電池を使った品物の評判が良いようです。

ROWA製バッテリで、事故が起きたという話は聞きませんが、非純正ですから、使用は自己責任になります。

書込番号:7351253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/06 17:41(1年以上前)

そんな大切な写真を撮るのにストロボ発光無しで撮るのですか、なぜ?
天井の照明の影でお子さん達の顔が影になって暗くなったりしたらどうします?

確かに近接撮影では調光の下手なデジカメでは顔が白く光って写ってしまいますが、4メートルも離れたらその心配も無いでしょう。
6畳間の端から端までで4メートルぐらいでしょうか、発光と非発光での撮り比べをしてみてはどうでしょう。ISO感度は100と200でも撮り比べ、感度変更はマニュアルに設定しないとダメなのかなIXYは。
その結果を見てから、こうなったがどうすればいいかという質問の方がベターだと思います。

書込番号:7351332

ナイスクチコミ!1


スレ主 K*さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/06 19:29(1年以上前)

影美庵 さん
神戸みなと さん

早速のレスありがとうございます。

影美庵 さん
<ISO感度は200に固定+予備電池
に関してのアドバイスありがとうございます。メモリーに関しては4Gのメディア(サンディスク)を既に購入しています。


神戸みなと さん
<そんな大切な写真を撮るのにストロボ発光無しで撮るのですか、なぜ?
ごもっともです。でも、この機種の購入を決断した商品コピー「空気感までも描写する(みたいな感じのコピーだったような気が・・・)」の通りキャノンのデジカメの自然な描写力に魅力を感じています。
個人的な“好み”の問題なのかもしれませんが、ストロボ発光した時の被写体が明に明るく、周辺が暗くなる描写がどうも好きになれません。
とはいえ、ご指摘のISO感度の設定でチャレンジしてみます。

<発光と非発光での撮り比べをしてみてはどうでしょう
実は今日の送り迎えの際に先生に断って試し撮りしてみました。
後日、ご教授いただきました設定を元にジックリ予行練習をさせていただこうかと思っています。

この他に、三脚やホワイトバランスに関して何かアドバイス頂けましたらお願い申し上げます。

書込番号:7351694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/02/11 00:19(1年以上前)

3脚は使用した方が良いと思いますが・・・
アングル 角度等とっさに変更できなくなってしまうので・・・
無くてもよいのでは!?
至近距離ですし 手振れの心配はあまりしなくても良いと思います

ホワイトバランスもオートか蛍光灯 どちらがヘベストかを当日試せばOKだと思います

今はあまり気にせず 色々撮影して
早く2000ISに慣れて特徴をつかむことが重要だと思います

書込番号:7372646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング