『レリーズタイムラグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『レリーズタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レリーズタイムラグについて

2008/07/13 01:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 IXY CANONさん
クチコミ投稿数:7件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

「カメラのシャッターボタンを押してから、実際に像が記録されるまでの時間差のこと」
と説明が書かれたりしていますが、この機種を使用していてストロボ撮影のときにすごく遅い(1〜2秒ほど掛かる)ことがあり、子供撮影には失敗写真になることがあります。

(1)コンデジではこんなもんでしょうか?(一眼レフでは違うのか?)
(2)この機種、又CANON製は速い部類に入るのでしょうか?
(3)NIKONのCOOLPIX S600なんかは速さを売りにしてますが、ストロボ撮影時も早いのでしょうか?

書込番号:8069697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/07/13 03:08(1年以上前)

ストロボが必要な暗いシーンではAFも遅くストロボの充電時間もかかることがあるのでそんなもんかもしれないですね〜。
どのコンパクトでも似たようなものなのでそれ以上となると外部ストロボが付く一眼レフになるかも?

書込番号:8069948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/13 04:46(1年以上前)

ストロボの充電時間は待つしかないでしょうね。
でもレリーズタイムラグは充電完了してシャッターを押した瞬間から実際に記録が始まる時間です。
私の持っているコンデジではその瞬間は切り取れません。コンデジでは大なり小なりそんなもんですね。

動きの予測のつかない、じっとしていてくれない子供の撮影にはタイムラグを感じさせない一眼での撮影が合ってるでしょうね。

この機会にデジタル一眼どうですか?
ニコンD40レンズキットならここでの価格38800円です、でも凝ると子供の室内撮影用に外付けストロボかシグマ30mmレンズ(3万8千円)が欲しくなって少しお高くつきますが...

書込番号:8070049

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXY CANONさん
クチコミ投稿数:7件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/07/13 07:22(1年以上前)

置きピンをして撮影をするので、AF速度は考えなくていいとは思うのですが
ストロボ撮影時はシャッターを押してから充電を行って撮影するのですかね?
強制発行にしても、あらかじめ充電してくれないのでしょうか(バッテリの関係?)

一眼レフについて
値段的には入手可能ですが、まだ、子供が小さく
抱っこすることもあれば、手荷物も多く、一緒に滑り台をすべったり、ブランコに乗ることもあります。
この状態では一眼レフを携帯しながらは無理ですね〜
その反面、土日ごとにシャッターチャンスは多々ありますね

よって、ポケットに入るサイズで高画質(使い出して欲が出だして高機能のもの)がいいですね

書込番号:8070245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/13 09:17(1年以上前)

ストロボ撮影は、光学ファインダー窓の左側のランプが点灯してからでないと使えません(チャージ中)ので
点灯を確認後、シャッターを切るようにするのがいいと思います。

書込番号:8070583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19833件Goodアンサー獲得:939件

2008/07/13 10:49(1年以上前)

>ストロボ撮影のときにすごく遅い(1〜2秒ほど掛かる)ことがあり

赤目軽減モードになっていませんか

書込番号:8070943

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXY CANONさん
クチコミ投稿数:7件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/07/13 22:37(1年以上前)

盲点でした。
赤目緩和のためにプリ発光して結果的に
遅くなるのですね

書込番号:8074171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19833件Goodアンサー獲得:939件

2008/07/13 23:03(1年以上前)

カメラがどんくさいのではなく
プリ発光後の人間の瞳の反応を
カメラが待ってくれているんですね。

書込番号:8074329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング