『液晶の破損』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『液晶の破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶の破損

2008/11/07 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

今朝電源を入れたところY字が横になったような小さな傷が出ました。
写した画像には出ないので液晶の傷かと思い購入したカメラ屋(○タムラ)に持っていったところ「液晶の破損ですね。個人の過失による修理は有償で15000円はかかるでしょう」と言われました。(5年保証付けたのに)
液晶保護フィルムは張っていませんがカメラケースに常に入れておいたのと落とした事は一度もありません。尖った物が当たる事は無い思うのですが。

しょうがないんでしょうかね?

書込番号:8606670

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/07 04:38(1年以上前)

別機種

液晶の破損

こんな感じです。
スパーマクロで取りましたので多少ザラ付がありますが

書込番号:8606686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/07 07:02(1年以上前)

キタムラの保証もメーカー保証も、自然な故障のみが対象ですから、
液晶の破損は残念ですが保証対象外になると思います。

書込番号:8606770

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/07 08:03(1年以上前)

>尖った物が当たる事は無い思うのですが。

画像拝見しました。
これは外部から衝撃を与えた液晶モニタの破損と言うより、液晶の液漏れのように感じます。
以前、私の子供のノートパソコンも似たような症状が出たことがあります。
最初はあまり目立たなかったのですが、日々広がっていき1/3くらい見えなくなりました。
メーカーに送ったら「液漏れです」との回答でした。
購入して1年以内だったので、メーカー保証で修理してもらいました。

書込番号:8606856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/07 09:54(1年以上前)

コツンと当たって液晶が破損した感じですね。

カメラのキタムラは、じじかめさん同様
キタムラの保証もメーカー保証も、自然な故障のみが対象です。

こんな場合落下や破損や水没保険にはいってると安心ですが。
私はすべてのカメラ及びレンズ破損保険に入ってます。

書込番号:8607089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/07 11:30(1年以上前)

販売店で聞かれるより、サービスセンター
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=01
に行かれた方が確実だと思います。
または
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep
で聞かれてもいいのかも知れません。

まだ新しいカメラなので、一年を過ぎていないのだったらもったいないですよね。
状況を話した上で、自然故障と判断された場合、保証期間が少しぐらい過ぎていても見てくれる場合がありました(キャノンかどうかは忘れましたが)。または値段をいくらでいいとか言ってくれる親切な方に巡り合う可能性も・・・
カメラの故障は、私もよく落ち込んでしまいますが、それでは解決できないと思います。メーカーに聞いてみるのが一番ではないでしょうか?
店員さんはあくまで店員さんかも?

書込番号:8607383

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/07 19:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
液漏れ、尖った物等による傷との指摘ですが液晶には一切傷が無いのでちょっとショックです。
キャノンのサービスがいろいろあるようなので問い合わせてみます。
また、動産保険も入っていたと思うのである程度の免責額で直せるかもしれません。
後日報告します。

書込番号:8608880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/07 22:15(1年以上前)

自分の所有しているIXY910も、液晶の上部に横筋が入り、その部分だけ画像表示されなくなりました。
tukubamonさんの症状よりもさらに酷い感じです。

電源オフの時もはっきりと筋が分かるので、購入店のキタムラに持ち込んだところ液晶割れですといわれました。

液晶に不具合があっても撮れた写真には影響がないのでそのまま使おうかとも考えたのですが、一応通常故障でメーカー保証ということで取り扱って頂き、現在修理に出しています。

実際保証がきくかどうかはメーカー任せですが、それより修理期間は3週ほど見てほしいと言われたのがショックです。
そんなに時間掛かる物なんでしょうか・・・

書込番号:8609589

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/07 22:33(1年以上前)

店頭経由で約3週間、メーカー引取修理サービスで約2週間でしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/repcamera.html?rep=02

書込番号:8609708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/18 22:36(1年以上前)

スレ主さんの910ISはその後どうなったのでしょうか?

私の修理に出していた910ISは、無事保証内で液晶交換とその他点検されて戻ってきました。
ここの書き込みを見ていて、もしや有償修理になってしまうのかなと思っていましたが、保証で治って一安心しました。

最近のデジカメは液晶画面が大きくなった分、液晶破損の危険度も大きくなったようで、これまで以上に気を付けて大事に使っていこうと思います。

書込番号:8659629

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/19 05:02(1年以上前)

別機種

現在の傷の状況

皆様お心配をおかけしています。
なぜか傷は小さくなってきました。液晶って自己修復能力があるのか?(そんなわけ無い)
傷の周りの液晶の反応もあるのですが気持ち悪いので一度見てもらおうと思います。

販売店では満足な対応ができないと判断しキャノンに直接持って行こうと思うのですがなかなか時間が取れません。
来週末か12月上旬には出せると思いますのでその後報告しますね。

書込番号:8660999

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/24 00:13(1年以上前)

別機種

やっと今週金曜日にキャノンに持っていけるようになりました。
しかし画面に傷が見えなくなってしまっています。
もちろんよーく見るとぼんやり暗くなっていますし、画面を撮影したカメラも持っていきますからわかると思うのですが液晶のどんなトラブルなんでしょうか?
割れや液漏れなら戻る事は無いと思うし・・・

書込番号:8681963

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/24 07:59(1年以上前)

不思議な現象でしたね〜
ここまで目立たなくなったら、もう少し様子を見てサービスセンターに持っていくか判断した方が良いようですね。

書込番号:8682851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/24 18:18(1年以上前)

tukubamonさんこんばんは

tukubamonさんの「傷」という言葉が気になります。実際の状態はtukubamonさんがよくおわかりかと思われます。実物を見ていらっしゃるのですから。

キャノンに行かれる際には、(tukubamonさん自身が判断されることですが、)「液晶には一切傷が無い」ということですので、キャノンに持ってかれる際は「傷」という表現はお控えなさったほうがいいかもしれません。この液晶の不具合に、何か覚えがあるのかと思われてしまうかもしれませんから・・・キャノンの方に冷静に判断してもらうためにも。
tukubamonさんのこのカメラの気になる点を述べられ、判断は向こうがすることだと思います。そして、もしキャノンが「傷」とかいう判断を下すのなら、その理由をしっかりと聞いて、ご納得されてからの修理でもいいのではないでしょうか?(不具合には原因理由があり、それを判断することもメーカーの責任ですから。)大手メーカーなので、もしサポートセンターがわからなければ検証してくれる場合もあります。そうすれば、これから使用するにあたり、いいアドバイスやヒントが見つかるのではないでしょうか。それから修理の伝票は残しておいたほうがいいですね。不具合は同じ箇所から同じ不具合が出る場合もありますから・・・もしも失くされても、大体は本体の番号や受付時の電話番号などで照合してくれますが・・・

せっかく行かれるのですから、妥協せずにご自分を信じて臨んで下さい。
最後になりますが、行かれる前日か当日朝に、カメラを見て欲しいということを電話をされるとより安心ですよ。センターの住所の移転等で無駄足になるといけないですから。
お気を付けていってらっしゃいませ!!

書込番号:8685125

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/25 07:43(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
キャノンのサービスセンターに問い合わせてはありますので行くところも再度時間と場所を確認してみます。

画面の件「黒い点」(言い替えました、傷は無いので)は現在ほとんど見えません。
1mmにも満たない点が2〜3箇所あるだけになりました。考えられる事としては

http://oshiete.dakko.jp/qa401188.html

なのかもしれませんね。
でも液漏れならば今後悪化してゆくでしょうし、異常電圧であればその原因がわからないと対処のしようがありません。
とりあえずキャノンに相談してみます。

書込番号:8688105

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/11/29 21:13(1年以上前)

キャノンすごいです。
金曜日夕方上野のQR(quick repair)センターに持って行きましたら土曜の昼には直るといわれ受け取ってきました。
原因はやはり圧力がかかった事による液晶のセル割れとの事でした。液晶交換と内部点検されたようです。

落としたり尖った物が当たるような使い方はしていませんと言いましたが「液晶が大きくなったのでちょっとの力でもありうる」そうです。
今後は硬いカメラケースにでも入れて気をつけます。
尚、修理代は購入1年以内ということで無料でした。
凄いですキャノン、躍進するはずだね。。。

書込番号:8709284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/29 23:51(1年以上前)

安心して使えるようにしてもらえると本当に有り難いですよね。
液晶が大きいのはこわいですね。
とにかく直してもらえておめでとうございます。

書込番号:8710112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング