『CANON Powershot A650ISの色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『CANON Powershot A650ISの色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CANON Powershot A650ISの色について

2008/02/13 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

クチコミ投稿数:5件
当機種
別機種

CANON

SONY

先日仕事で使っていたSONY Cyber-shotDSC-F505Vの画素数が足りないという理由でCANON Powershot A650ISを購入しました。仕事では人の顔を室内で撮影することが多いのですが、すごく黄色く写ってしまい、肌色がベタ〜とした「黄色人種」って感じになってしまい、肌の質感やシミなどがよく分かりません。ビックリしていろいろと設定をいじってみてもダメで、お客様相談センターに相談してみたのですが、マイカラー機能や露出補正などを言われたように調節しても、「こんな顔の色に写るのなら撮られたくない」って感じです。こんなにも天下の勝ち組「CANON」の色盛りがダメだったとは・・・素直にSONY製で買い換えれば良かったと反省しておりますが、結構高価なカメラですので、なんとか調整して使いたく困っています。同条件で撮った画像を載せますが、CANONのものは実際写真に落とすともっと黄色くなります。どなたか、良い解決法がありましたら教えて下さいませ。

書込番号:7385638

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/13 17:18(1年以上前)

ソニーの方は青が強いように感じます。
個人的にはキヤノンの方が健康的な肌の色に思えちゃいますね。

WBをマニュアルで好みの設定にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7385661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/13 17:43(1年以上前)

自分もF505Vの方は緑被りのように見えるのですが・・・
一方 A650 ISは赤が強めかもしれません。
(被写体を肉眼で見ていない人間の個人的好みによる感想です)。

蛍光灯下の撮影でしょうか。シャツの色はどちらが現物に近いでしょうか。

⇒さんと同じく、ホワイトバランスの変更を試されるのがよろしいかと思います。
好みの色味に近づくといいですね。

書込番号:7385752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 17:57(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。確かに服の色はCANONの方が実物に近いです。ただ、実際の写真はホントに黄色いんです。デジカメってのは基本的に「作った」色ですからしかたないのでしょうが、肌の状態をできるだけ素直に捉えるように「作って」頂かないと「肌の艶」や「しみ・くすみ」などが表現されなくて私の仕事では困るのです。写真でもソニーの方が私の「しみ」がしっかり分かるのではないでしょうか?もっとも、普通はシミなど目立たない方がみんな喜ぶのでしょうが・・・。またチャレンジしてみます。

書込番号:7385803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/13 18:04(1年以上前)

使われてるパソコンで、正しい色が表示されているかどうかも考慮したほうが良いかも。http://onthewillow.web.fc2.com/Omake.html

書込番号:7385827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/13 18:11(1年以上前)

赤が強めなので、シミの色と肌の色が近くなって目立たないのですね。

マイカラーで赤を弱め、プラスの露出補正をかけるとF505Vに近づくかも
しれません。

もう試されたかもしれませんね。だとしたらお役に立てずすみません。

ところで、「実際の写真はホントに黄色い」とは、お店でプリントすると
もっと黄色くなる、ということでしょうか。

書込番号:7385859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 18:41(1年以上前)

 なるほど。ぜひ明日試してみてまた書き込みます。なんか書き込んでよかったです。お客様センターより、ず〜っと皆さん親身に考えて頂いてるので感動しております。ウルウル。
 プリントは仕事場の中でCANON iP8100を使って行っています。SONYの写真は普通にPC画面と同じ色で出てきますが、CANONはPCよりさらにさらに黄色くなって「黄疸」?って感じなんですよ!

書込番号:7385998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4716件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2008/02/13 20:04(1年以上前)

こんばんは、A650ISは持っていませんが・・・

説明書の108ページ、[AWB]でない[電球]や[蛍光燈]などを試されたでしょうか。

また、写真を拝見すると、ズーム広角側のマクロのようにも思えます。次のページ、「マクロではマニュアルホワイトバランス」を勧めてあります、試されたでしょうか。

もし、これらを試された上でのことでしたら、その部屋のその顔のある所に「画面一杯になるような大きな白い紙」を置いてホワイトバランスをいろいろ変えて撮ってみて下さい。その中に「色の偏りのない灰色」に写ったのがあれば、カメラは正常で、その部屋の照明に対応できます。

そのホワイトバランスで顔を撮って色が濃くどぎつく感じるなら、111ページ、[すっきりカラー]あるいは[カスタムカラー]を試して下さい。人の顔を撮るなら[カスタムカラー]はコントラスト・シャープネス・色の濃さ、共に低めが良いように思います。

色の偏りにはまずホワイトバランスです。[すっきりカラー]や[カスタムカラー]は色の偏りには効果が少ない気がします。試してはいませんが。

それでもダメなら・・・、パソコンで色を修正するしかないかな???

書込番号:7386330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 20:14(1年以上前)

プリンターや用紙の影響も考えられますので、試しに数枚をフジのDPE店等で、補正なしで
プリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7386380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4716件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2008/02/13 20:16(1年以上前)

機種不明

彩度だけを低く修正

追伸

パソコンで色を修正。その不出来なcanonの写真をZoomBrowserEXの[編集][色と明るさの調整][カラー調整]で彩度だけを"-45"にしたものを投稿してみます。小生には自然に見えます。パソコンを使わずとも[すっきりカラー]だけで事足りるように思います。

書込番号:7386387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 21:48(1年以上前)

 ス、スゴイ!
 いい感じです。参考になりました。明日挑戦して結果を御報告させていただきます。
ありがとうございます!!

書込番号:7386975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4716件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2008/02/13 21:50(1年以上前)

ついでにもうひとつ

プリンタは CANON iP8100 をお使いとのこと。ZoomBrowserEX の[印刷]から[Easy-PhotoPrint]を選んで印刷してみて下さい。Easy-PhotoPrint は、[用紙の種類]を間違いなく選べば、写真印刷に最適化されたもっとも無難な設定で印刷します、たぶん。

先に投稿した小生の写真をダウンロードJPEG保存して写真用の用紙で印刷してみて下さい。ソコソコの色合いで印刷されたなら、東京しまんちゅさんのパソコンモニタの色合いを疑った方がいいかもしれません。ソコソコの色合いでなかったら、また考えましょう。

書込番号:7386995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/14 18:40(1年以上前)

 皆さんのアドバイスを参考にいろいろと試してみました。結論から言いますと、かなり希望に近い写真がプリントできるようになりました。お客様相談センターよりずっと頼りになる感じです。まずスッ転コロリンさんのおっしゃるようにZoomBrowserEXの[編集][色と明るさの調整][カラー調整]で試みて彩度-45明るさ-20コントラスト-20でなかなか良いプリントができました。しかしカメラ上で満足ある色調の写真が取りたかったのでマニュアルホワイトバランスを行い、カスタムカラーで色の濃さを抑えたら良い感じです。ただ私の仕事ではシミはシミとして写った方がいいのでコントラストは基本のままが良いようでした。皆様本当にありがとうございました。
 それにしても、お客様センターがもう少し身のあるアドバイスをしてくれたら・・・と思います。

書込番号:7390555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 07:30(1年以上前)

残念ながらキャノンのサービスセンターにいる人は、すべて高い知識を持っているわけではありません。このクチコミに参加している人達の方が、ず〜っと頼りになります。私もどれだけ勉強になったか。

恐るべし 価格.comクチコミ・・・

書込番号:7392897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング