『「あとピン」が多いのは個体欠陥なのか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『「あとピン」が多いのは個体欠陥なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

「あとピン」が多いのは個体欠陥なのか?

2008/04/18 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

購入して約一ヶ月、桜の写真を主に撮ってきたが、望遠側では殆どが「あとピン」になったため、主題とする前方の桜にはピントが合わず、ピント範囲外と思われる画面上部の4分の1以下しかない後方の建物や木々にピントが合っていた。後日、仕方なく、超スローな動きの手動操作(マニュアルフォーカス)に切り替えなどで対応したが、面倒なうえに正確なピントを引き出すことは難しく「使えない」との結論に達した。
一部のデジカメには、望遠側にするとシステム的に距離無限大として設定されるものがあると聞き及んだが、これもその一つなのか?・・・だとしても、ピントは合っていると思うが・・
すべてマニュアル撮影をして絞り値を上げれば被写界震度も深くなるはずだが、それは試していない。autoやp接点でもピントぴったりが当たり前と思うから・・・・
これは、このカメラ個体の初期欠陥なのか、それとも、中国製のA650ISそのものの欠陥なのか、このカメラのユーザーの人たちに質問いたします。

書込番号:7689476

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/18 11:14(1年以上前)

A650が全体的に後ピンであれば大問題でしょうし…個体の不良ではないでしょうか。
購入から一ヶ月経っているのであれば初期不良での店頭での交換も難しいと思いますが…販売店やキヤノンに相談されるのが良さそうに感じます。

書込番号:7689526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot A650 ISのオーナーPowerShot A650 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/04/18 13:12(1年以上前)

デジタルカメラでは常識的な仕様ですね〜。
AFターゲットを小さいのに設定してマクロなどで狙うと思ったところにピントが置けるかも?

書込番号:7689903

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/18 15:06(1年以上前)

⇒さん やはり個体不良の可能性があるということですね、近日中にサービスショップに言ってみます。ありがとうございました。

書込番号:7690249

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/18 15:11(1年以上前)

からんからん堂さん、ありがとうございます。マクロでも小さな花の集合体を写すときは、あとピンになることが多く、しかも、Autoではなかなか思ったところに焦点が合わないので、マニュアルフォーカスを使うことも多いです。

書込番号:7690265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/04/18 17:21(1年以上前)

測距ポイントを多点自動選択から中央固定の1点測距でピント合わせをすればいいのでは。
あとはカメラをずらせて希望の構図で撮ればいいだけです。
それでも違ったところに合うのなら故障でしょう。

書込番号:7690615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:432件 フォト蔵 

2008/04/18 18:55(1年以上前)

こんばんは

もしカメラの不具合でないとして、もしAUTOモードや、AiAFあるいは顔優先のままでしたら

CanonのWebサイトのサポートのQ&A「ピントを合わせる方法」
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=052477

などありますが、そのようなレベルの方ではないように思います。それで・・・

望遠撮影時の桜の花の距離が50cm以内ということはないかな・・・などといくつか思うことはありますが、百聞は一見にしかず、そのピント不具合の写真を拝見させていただきたいです。A650ISユーザーではありませんが興味あります。

書込番号:7690948

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/18 21:27(1年以上前)

スッ転コロリンさんへ

写真事例は、http://blog.goo.ne.jp/maicogoobrg/の、3/26日と4/3日分に入っています。
今回のご指摘を受けて、ハッとすることがありました。Aiafです。
買ってすぐにこれまでのカメラと(Nikon,Minolta,Olimpas,LumixFZ)同じと思いAUTOのP接点、で撮り続けていました。遠景撮影の際、あまりにもピントが合わないので、あれやこれやと・・・そのときAiAfだったことが有るので・・・・

再度マニュアルを精読しテストを繰り返したいと思います。それでだめならサービスセーターへ行く予定です。
ほんとうにありがとうございました


神戸みなとさんへ

上記理由で、再度マニュアルを精読します。ありがとうございました。

書込番号:7691556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:432件 フォト蔵 

2008/04/18 22:56(1年以上前)

こんばんは、hanaikadaさん。

ブログのお写真、数日分を拝見しました。すばらしい色、それに構図ですね。参考になりました。

あいにくピント不良の写真はないようでしたが、もし「4月3日の桜と五重塔」みたいな構図なら、AiAFだったら誤認識するかもしれませんね。試したわけではありませんが。

いずれにしても、すてきな写真、ありがとうございました。

書込番号:7692052

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/19 00:24(1年以上前)

スッ転コロリンさんへ
A620写真集別館 見させていただきました。「落雷」は凄い!!、私は雷は嫌いなので写真を見ているだけでも怖さを感じる。これだけ近場に落ちたのを良く捉えましたね。なかなか見ることの出来ない写真です。展への応募などしてみましたか?

ブログの写真はLUMIXで撮ったものが多いのです。というか、後ピンでは掲載できないです。

書込番号:7692552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング