『メモリーと電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『メモリーと電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリーと電池について

2007/10/17 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:3件

メモリーと電池について教えてください。
SDカードですが、対応している最大容量はいくらでしょうか?
取説では512MBの記述がありますが、それが最大だとは特に記載ないのですが、
さらに大容量でも問題ないのでしょうか?
それとcanonが販売しているSDC-512MSHって、何が特別なのですか?
canonのwebショップで4万円(本体より高い・・・)もの価格が付いていますが、
そんなに読み書き速度の強化がされているものですか?
フツーのSDカードでも全く問題ないのでしょうか?

電池についてですが、canonのwebショップで販売しているものしかダメですか?
一般に売ってるPanasonicや、SANYOなどの充電池でも、全く問題ないのでしょうか?

書込番号:6875336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/17 05:42(1年以上前)

【SDカード】
メーカーサイトには、16MBと512MBの撮影可能枚数しか書かれていないようですね。
取扱説明書の仕様一覧にも 512MBまでしか書かれていなければ、
それが最大容量でしょう。
多分、仮に1GBのカードを挿しても認識されないと思いますよ。
それから メーカーオプションのSDC-512MSHって確かに42.000円ですね。
市販のSDカードとの違いは 分かりませんが、
多分(間違いなく?)、購入する人は いないと思いますよ?
市販のメーカー品で十分だと思います。高速タイプがあれば、そちらが良いかも。

【バッテリー】
単三(アルカリ)であれば、メーカーは関係ありませんよ。
安くて経済的な SANYO の eneloop が、オススメですね。

書込番号:6875678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/10/17 06:48(1年以上前)

PowerShot A720 ISは、SDHCカードにも対応していますので、
少なくとも4GBまでは使用可能です。(SDHCではないSDの4GBには要注意)
8GBも、カードのメーカーや販売店で動作確認していれば使えるでしょう。

キヤノンのwebショップで売っているSDカードや電池は、
キヤノンが作っているわけではなく、キヤノンのラベルを付けて
売っているだけなので、他のメーカー品を購入する方が高性能で
安くてお得です。

書込番号:6875716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/10/17 07:02(1年以上前)

> canonが販売しているSDC-512MSHって、何が特別なのですか?

キャノンがメモリメーカーから購入してシールだけ貼り直すとアラ不思議!
他メーカーが2,000円程度で売っているものが42,000円になるんです。
キャノンのシールが40,000円だということになりますね。
シールに金箔やダイヤモンドでも使っているのかな?

書込番号:6875735

ナイスクチコミ!0


homa2さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/17 07:24(1年以上前)

先日、Kデンキで1Gを2枚サービス付きで販売してたので購入しました。ですから心配なく使えるということです。電池はどのメーカ製でもOKです。店の人はエネループを進めていました。

書込番号:6875758

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/17 08:10(1年以上前)

PowerShot A720 ISなら2GBで十分ではないでしょうか?
お勧めはこちら↓
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html

電池は私も使用しているエネループがお勧めですが、こちらもお勧めですよ〜
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=K-KJQ91M34C
先日購入しましたが、この充電器は良いですよ。

書込番号:6875815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/17 09:38(1年以上前)

動画を使わなければ、SDカードは1GBで充分ではないでしょうか?(約280枚撮影可能)

http://kakaku.com/item/00528110340/

書込番号:6875971

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/17 09:48(1年以上前)

>それとcanonが販売しているSDC-512MSHって、何が特別なのですか?
canonのwebショップで4万円(本体より高い・・・)もの価格が付いていますが、
そんなに読み書き速度の強化がされているものですか?

予算を使い切ることしか考えてない、お役所専用品です。

私も以前、あるメーカーの計測器の見積もりを取ったことがありますが、32MBのCFに¥16000ほどの、値段が付いていました。
民間会社では、とても買えないです。

やつらは、われわれ庶民から略奪した税金で、わざと高額で購入し、天下り先を確保しているものと、信じて疑いません。

書込番号:6875983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/17 10:15(1年以上前)

A620やA570iSでもトランセンドのSD(2G)が使えましたので、A720iSでも使えると思います。
SDHCも4Gなら大丈夫だと思いますが・・・。

充電池は皆さんと同じように、サンヨーのエネループがイチオシです。

書込番号:6876041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/17 18:33(1年以上前)

.>メーカーサイトには、16MBと512MBの撮影可能枚数しか書かれていないようですね。

オカシイな? と思いつつ、メーカーHPで見当たらなかったのですが・・・  。

単なる、見落としかな?

書込番号:6877159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/17 19:56(1年以上前)

影美庵さん

>予算を使い切ることしか考えてない、お役所専用品です。

なるほど!
いわれてみればその通りかもしれませんね。
妙に納得してしまいました。
これからはそういったことも少なくなってくるといいですね。(^^)

書込番号:6877368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/17 21:58(1年以上前)

みなさんたくさんの書き込みありがとうございます。

大変参考になりました。SDカードについて、皆さんの意見をもとに検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:6877829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/18 00:05(1年以上前)

>単なる、見落としかな?
私も取り説をDLして見てみましたが、512の記録可能枚数(目安)までしかありませんね。

酔いで、見落としかな?。

書込番号:6878424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング