『このカメラ6ヶ月から1歳ぐらいの子供撮影に向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『このカメラ6ヶ月から1歳ぐらいの子供撮影に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:448件

カメラの素人ですみません。今 IXY DIGITAL 50を持っておりますが、やはり飲み会や動いている赤ちゃんがうまく撮れません。
このカメラ1歳ぐらいの子供撮影や夜の飲み会に向いていますか?IXY DIGITAL 50よりだいぶ改善されますでしょうか?お昼の室内でノーフラッシュでの撮影の場合、子供が動いていれば、被写体ブレになるとやはりだめでしょうか?

このような目的でやはり富士の高感度のカメラのほうがいいでしょうか?
それとも一眼デジのほうがずいぶんいいでしょうか?
予算はデジカメなら3万円以内、一眼デジなら、レンズを含めて6万以内で考えております。
しかし、一眼デジは飲み会に向いてないような気がしますが。また、使い方ややこしいと思います。重くて、旅行の時も持ちにくいと思います。

どなたがお勧めのカメラやアドバイスをどうぞお願いいたします。

書込番号:7048068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/30 02:01(1年以上前)


 > ・・・、やはり飲み会や動いている赤ちゃんがうまく撮れません。

これは、ノイズ絡みなのでしょうか?
例えば、被写体ブレを抑えようと感度を上げるとノイズが増えてしまい
ノイズを抑えようとすると被写体ブレを起こしてしまう。とか?
でしたら、高感度に強い機種を選ぶべきでしょうね。
コンデジで選ぶなら、フジのF40fd(入手可能なら)かF50fd辺りが良いと思います。

 >しかし、一眼デジは飲み会に向いていないような気がしますが。
  また、使い方ややこしいと思います。重くて、旅行の時も持ちにくいと思います。

使い方は 特別難しい事はないと思いますし、
画質(ノイズ等)を考えれば、明らかにコンデジよりデジイチ(一眼デジ)でしょう。
問題は、サイズですね。
確かにお酒の入る飲み会(当然ですが)上での取り扱いの心配や
旅行では嵩張るでしょうし。
その辺りを考慮の上、サイズ的に許容出来るかどうか次第になると思います。
気軽に使う事を考えれば、コンデジの方が良いかも知れませんし 難しい所ですね。
まず、使用用途から サイズ的に許容出来るかどうかを考えられた方が良いと思います。

書込番号:7048239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 02:05(1年以上前)

lemontreejpjpさんこんばんは。

PowerShot A720ISやA710ISは、単3使えて6倍ズーム、フルマニュアル撮影可能な中で一番コンパクトと、今一番の旅行カメラです。
ですが、高感度画質となると「普通」なんですよね。
室内で動くお子さんをシャッタースピード上げて撮ると、結構ザラザラになっちゃいますね。

6万の予算あるのでしたら、デジ一のレンズセット行かれるのがいいです。
デジ一でもオートなら使い方難しくは無いですよ。

大きさが気になると言われるなら、コンデジですけど、
今ちょうど高感度画質の良いカメラ、お勧めあまり無いんですよ。
フジのF30、31fdあたりが見つかれば、それに越したことは無いですけど。

現行商品で強いてあげるなら、10倍ズームと高感度画質、手ブレ軽減に顔認識付でサイズも思うより小さいサイバーショットH3あたりでしょうか。

手ブレ軽減はありませんが、中身がほぼF31fdのS6000fdも高感度画質はいいですよ。デジ一と大きさ変わりませんが。

書込番号:7048248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2007/11/30 18:41(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました。大変参考になりました。
ちょっとこちらも見てしまったのですあ。富士フイルムのFinePix S8000fdとこちらはどう違うでしょうか?
撮影感度 ISO64〜6400 と これのISO80〜1600感度はどっちが強いですか?
高感度って数値が大きいほど有利でしょうか?
この目的で予算はデジカメでも5万円前後で考えるとどの機種がよろしいでしょうか?
やはりデジ一のほうはぜんぜん違いますか?デジ一はもっと普及すると値段も下がるでしょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7050554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/30 18:51(1年以上前)

ISOに関しては、仕様で出来る(上げられる)と言う事と撮った画が使い物になるかは別なので余り気にしないで宜しいかと思います。

予算で頑張れるなら一眼にされてキヤノンのKISS DXレンズキット辺りを検討されては如何でしょうか。

一眼は、やはり全然違います。

ニコンユーザーなのでD40レンズキットと言いたいのですがレンズを買い増したくなった時の選択肢が少ない(しかも高い)ので残念ながら勧めづらいのが辛い所です。

書込番号:7050578

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/12/01 14:18(1年以上前)

飲み会にわざわざ一眼というのもなんだかなー、という感じですね。
fujiのF30,F31がコンデジでは一番向いていますが、手に入れにくい
上に、手に入っても高いということになってしまいました。

f50fdにiフッラシュを使えば、問題なさそうですが。
フラッシュを使ってもかなり自然に撮れますよ。

動く子どもさんを撮るにはやはり高感度にして、シャッタースピード
をあげて、被写体ぶれを防ぐしかありませんからフラッシュを使える
ものならなるべく使った方がぶれないですみます。

あと高感度に強いところでは同じくfujiのf40か、思い切って超安値
ですがA800という手もありかも。
このA800は、いまとなっては高感度に強い機種としてお勧めになりま
した。使い勝手は今ひとつですが、iフラッシュが使えるので画質は
室内向きといえます。

私も飲み会など室内でよく写真を撮る機会が多いのですが、一度fuji
の機種を使ってしまうと、こと室内や夜景では他のカメラは使う気に
なれなくなります。

主に室外がA710is、室内でfuji機と使い分けています。
まあ、だからといって、どちらも室内外ともきれいに撮れる機種である
ことは間違いないんですが。

L版印刷なら、最近のカメラならどの機種でもそこそこ撮れるような気が
します。

書込番号:7053999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2007/12/03 11:14(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん ありがとうございます。
一眼はやはり高いですね。ちょっと外します。

書込番号:7063561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2007/12/03 11:19(1年以上前)

花酔いさん ありがとうございます。
A800とA900は手ブレ補正と顔認識がないですが、やはりF50fdですね。ちょっと単三が使えないのは残念です。

書込番号:7063570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング