『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2008/07/14 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:1件

この度 下記カメラ購入検討中です。

@PowerShot A720 IS
APowerShot A590 IS

どちらがいいのかアドバイスあればおねがいします。

書込番号:8077962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot A720 ISのオーナーPowerShot A720 ISの満足度5

2008/07/14 21:09(1年以上前)

発売時期が半年ほど違うためワタシもどちらにするか迷った経験がありますが、結局720ISにしました。

実機を持った感触も720ISの方が良く感じましたし、720ISのマクロ撮影は楽しいです。
大まかに言って590ISが720ISより勝っているとは思えませんので、3000円ほどの価格差なら720ISがおススメです。



書込番号:8078151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/14 21:33(1年以上前)

A570ISユーザーです。
私もA720ISと迷って、A570ISにしました。
理由はそれまで使っていたA70のワイコンが流用できた為です。
その縛りがなければ、A720ISを買っていたと思います。
私にとってのA720ISの最大の魅力は6倍ズーム(望遠端210oかつF4.3)でした。

A590ISがA720ISより優れている点は、
・若干、小さく軽いこと。
・モーションキャッチテクノロジーの搭載をはじめ、ソフト面での若干の進歩。
・価格が安いこと。
大きな点は、これ位ではないでしょうか?

レンズ・ズーム域とマクロ以外は、それほど大きな性能の差はないと思いますし、A590ISでも大きな不満はないとは思います。
デザインや持った感じなどで選んでもいいと思います。

メーカーサイトの両機の比較です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=psa590is&p2=psa720is

書込番号:8078317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/14 21:46(1年以上前)

PowerShot A720 IS
2万円切ったら欲しいな、と思っています。

書込番号:8078414

ナイスクチコミ!1


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 21:52(1年以上前)

おおざっぱに言うと、
@PowerShot A720 IS
 210mm相当で望遠に強いが、ちょっと大きめ
APowerShot A590 IS
 望遠には、ちょっと弱い(140mm相当)が、ちょっとコンパクト

機能的には、590の方が新しいが実用上大差はない。
画質的には、どっちを買ってもそれほどはずれはしない。
って感じです。

書込番号:8078457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/15 14:42(1年以上前)

私の場合は、570iSですが710iSと迷いました。
決め手はコンパクト性とオマケでF2.6のレンズ。

書込番号:8081367

ナイスクチコミ!0


shivanoaiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 13:42(1年以上前)

私は当初「A570 IS」か「A720 IS」で迷いましたが
「6倍ズーム」と「1cmマクロ」を決め手としました。

私の場合、オークションの写真や花をよく撮りますので
「1cmマクロ」や近づきすぎて影ができる時のズーム機能
は大変便利で「A720 IS」を選んで正解と思っております。

「A590 IS」との比較の場合
1.5千円前後の価格差
2.「モーションキャッチテクノロジー」という新機能
 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a590is/feature02.html
 で用途に合わせ、有益な方を選ぶかどうかという感じでしょうか。

あくまでも私見ですが「A720 IS」のAUTOで充分な綺麗な写真が撮れます。
シャッターチャンスを逃すという考えもありますが、プレビューで見て
問題がありそうでしたら、自分で設定を変更したりして綺麗に撮りなおす
ことも楽しいものです。

書込番号:8102618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A720 ISの満足度5

2008/07/20 14:40(1年以上前)

>shivanoaiさん

はじめまして♪
おっしゃるとおりの決め方で正解だと思います。
自分はS5ISに買い換えてしまいましたが、720ISは操作もわかりやすくオールラウンドに使えると思います。(S5ISはちょっと操作がややこしいですw)
普段使いはAUTOモードで充分に性能を発揮してくれます。

590ISはおまかせモード(?)になったからか、店頭で試写したかぎりでは720ISよりオートモード(おまかせモード)でほんの一瞬ですがレスポンスが遅く感じました。シーン判別の分だけ演算が余計にかかるのかもしれないです。
ただし590ISのナイトビジョンは液晶モニターが見やすくて良いです。590ISを見た後に720ISのモニターを見るとがっかりするかと…w。(モニター上比較では実際に写った画像よりキレイに見えてますwww)。


撮影目的のある人やカメラ好きな人、デジ1の高機能なサブ機を求める人なら720IS。

手軽に撮れるカメラを探していて尚且つ撮影について色々試してみたいと考えている人は590IS。

そんな選択もありかな?と思います。

書込番号:8102810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング