『ストロボ使用時の撮影間隔はどのくらいなのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A590 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学4倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A590 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

PowerShot A590 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

『ストロボ使用時の撮影間隔はどのくらいなのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A590 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A590 ISを新規書き込みPowerShot A590 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A590 IS

スレ主 kim30830さん
クチコミ投稿数:2件

気に入っていた300万画素のPowerShotが壊れた為、デジカメを買替えざるをえなくなりました。今回もPowerShotと考えていましたが、友人の持っていたA590SIの上位機種A710を使用して非常に気になったことが1点ありました。それはストロボ使用時の撮影間隔の長さでした。3〜4秒程度であれば気にはならないのですが、7〜8秒程度と許容範囲を大きく超えていました。友人に聞いたところこれは仕様だからしょうがないとのことでしたが、2月に発売されたA590SIではこのストロボ使用時の撮影間隔は改善されているのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:7619351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/02 03:03(1年以上前)

単三2本タイプだからストロボチャージに時間がかかっても仕方ないです。

書込番号:7619719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/02 09:47(1年以上前)

他の機種ですがリコーGXを使っていた時も、単三では5〜6秒かかりますが、専用リチュウム充電池に
代えると、ストロボチャージ時間が約半分になった記憶があります。

書込番号:7620216

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/02 13:01(1年以上前)

単3型電池仕様は、数多く流通している電池が使え、非常に使い易いのですが、フラッシュのチャージ時間が長いことが泣き所です。

アクセサリーシューが付いている機種(PowerShot G9/S5IS など)に、外付けのフラッシュを使えば、それなりに早やくなります。
昔は、積層電池という、高圧の電池があり、それを使ったフラッシュのチャージ時間は1秒程度でしたが、今はなくなりました。

業務用ではこのような物もあります。(↓)
http://panasonic.co.jp/lamp/ppl/strobe/pe-60sg_02.html
これだと、単2型のNi-MHを使えば、2.5秒以下でチャージするようです。(※)
*:単2型アルカリ使用時で、オート時の発光間隔が0.2〜0.7秒と有りますが、0.2〜7秒の間違いと思います。

単3型電池を使い、少しでも発光間隔を短くしたければ、4本仕様の機種を使い、予備電池を何セットか持ち、長くなったと感じたら、電池交換をするのが、現実的な対応だと思います。

書込番号:7620768

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim30830さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/02 19:37(1年以上前)

いろいろと貴重なご回答、有難うございました。
ところで、今日、量販店で実物を見てきました。最近は媒体が挿入されていないのですね。ストロボ撮影がしたいとお店の方に頼んで媒体を用意して頂きました。結果は体感的に5秒程度であり、従来のカメラよりかなり遅いですが、これ位なら我慢できるというレベルでした。A710ISよりは、かなり改善(単に小型化で充電容量が小さくなっただけ?)されているように感じました。ストロボを使用するのは、蛍光灯の下で子供を撮影することに利用している為、お店での試し撮り環境とほぼ同一です。この結果により、A590ISを購入することに決めました。皆さんどうも有り難うございました。

書込番号:7621828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/04/03 00:06(1年以上前)

私の子供が購入しました。外付けストロボとエネループを購入して満足して使っています カメラ自体は,コンパクトカメラにしては,画像が綺麗です。テレコンも購入するようです。

書込番号:7623276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A590 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーのボケ 6 2010/02/20 23:51:22
白っぽくなるのは車のガラス越しだから? 7 2009/10/01 16:36:38
販売店を探しています 3 2009/03/21 18:14:20
埼玉県ですが 0 2009/03/07 13:49:08
何と言う鳥? 8 2009/03/26 8:15:41
視野率はどのくらいでしょうか? 5 2008/11/23 22:58:39
ヤマダで! ¥15900 0 2008/11/17 17:54:39
レンズ外形 13 2008/11/13 23:38:09
マッさおです。 2 2008/11/12 17:17:36
冷たい590 暖かい570 8 2008/11/07 9:21:20

「CANON > PowerShot A590 IS」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A590 IS
CANON

PowerShot A590 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A590 ISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング