『A590IS と A720IS と P5100 で迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A590 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学4倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A590 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

PowerShot A590 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

『A590IS と A720IS と P5100 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A590 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A590 ISを新規書き込みPowerShot A590 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A590 IS

スレ主 eMa*さん
クチコミ投稿数:18件

A590ISの良い点
*らくらくモード

A720ISの良い点
*1cmマクロと6倍ズーム

P5100の良い点
*カメラらしい外観
*1:1フォーマット

A590ISのらくらくモードは、ISOも良くわからないような
初心者としてはとても安心感があります。

A720ISの外観は好きじゃないのですが(黒があればいいのに)
マクロとズームは、写真を撮る楽しみが広がりそうで惹かれるものがあります。

ルックス的には断然P5100で、ましかく写真も魅力的ですが
ズームとマクロがイマイチなので、気持はcanonの2機に傾いています。

大きさや値段の差は、あまり気にしていません。

ブログ用に、室内で料理やペットの猫を撮ることが多いので
ブレや室内撮影に強い機種にしようと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7632735

ナイスクチコミ!1


返信する
元GPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/05 14:02(1年以上前)

私も A590IS と A720IS で迷っていました。

光学6倍ズーム、1cmマクロ撮影等で A720IS を今からお店に買いに行こうと思っていました。しかも A590IS の動画640×480で20fps、何故30fpsじゃ無いんでしょう?

しかしながら、メーカーサイトでの『モーションキャッチテクノロジー』をチェックしていたところ、海鳥の写真があってキレイに撮れているのを観て、この期に及んで A590IS に傾いてしまいました。

スペックは殆ど同様の2機種ですが、A720IS に『モーションキャッチテクノロジー』を搭載したニューモデルを出して欲かったな〜。

書込番号:7632979

ナイスクチコミ!1


スレ主 eMa*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/05 18:35(1年以上前)

元GPさま

手ブレばかりを気にしていて、モーションキャッチテクノロジーの有無はチェックしていませんでした。
ペットの撮影となると、これの有無でずいぶん違いますよね!貴重なアドバイスありがとうございます。

先ほど夫と家電量販店へ見に行き、G9のルックスの良さに惚れながらも、
値段は倍以上だし初心者としてはA590ISが妥当かも?!という結論になりつつあります。
が、6月頃に北海道(旭山動物園メイン)旅行を計画しているので、
それまでの間にG9が3万円台になるか、A720ISにモーションキャッチテクノロジー搭載モデルが発売されれば・・・
無理かなぁ(^^;

元GPさんは、もうどちらかを購入されたのでしょうか?購入されたのであれば、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

書込番号:7633828

ナイスクチコミ!1


156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A590 ISのオーナーPowerShot A590 ISの満足度5 カメラと日々の由無し事 

2008/04/05 18:36(1年以上前)

基本的にデジタル物は新しいほうが良いといいますが、IXYなどと比べるとモデルチェンジが遅く派手な改良もないようなので、わたしは590ISと先代の570ISで迷っています.

地味ですが590ISは省電力化されているようですね.
わたしはカメラの動画はおまけだと思っているので気になりません.
ぶれや室内撮影に関してですが、実写を見る限りノイズが多くなるので常用できるのはISO400までと感じました.
ところで画像エンジンのdigicIIIは同じようですが720ISや570ISと絵作りには差があるのでしょうか?

Nikon好きのわたしは、P5100もだいぶ値が下がったので候補に入れていたのですがMFができないのと、AFがとろいので残念ながら候補からはずしました.

絞り優先やシャッター優先、マニュアルフォーカスなど遊べる機能がいっぱい付いてこの価格なのに、このシリーズは人気ありませんね.

千葉のヤマダ電気で本体22800円にSDカード1GB、液晶保護フィルムをつけてくれるというので心が揺れています.

書込番号:7633831

ナイスクチコミ!2


スレ主 eMa*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/05 19:42(1年以上前)

156ts5mtさま

>基本的にデジタル物は新しいほうが良いといいますが

私も初めはそう考えて、S600を候補に考えていたのですが(メインモデルは猫なので)
量販店で現物を見てみると、小さすぎて使いにくそう、とか、プラスでP5100が買えるのかぁ・・
なんて思って色々見ているうちに、PowerShotという結論(?)になりました。
次々に新機種が発表されるフルオートのコンデジより、愛着を持って長く使える・・そんな気がします。
動画についても、同じく「オマケ」程度にしか考えていないので特に気にしていません。


>ぶれや室内撮影に関してですが、実写を見る限りノイズが多くなるので常用できるのはISO400までと感じました.
ところで画像エンジンのdigicIIIは同じようですが720ISや570ISと絵作りには差があるのでしょうか?

アドバイスありがとうございます。勉強になりました。
なにぶん初心者なので、画像エンジンについては恥ずかしながらチンプンカンプンです。


>絞り優先やシャッター優先、マニュアルフォーカスなど遊べる機能がいっぱい付いてこの価格なのに、このシリーズは人気ありませんね.

不思議ですよねー。携帯性はイマイチでも、写真を撮る楽しみは断然コチラが上だと思うのですが。
でも、そのお陰で「人とはちょっと違う、私のカメラ君♪」という満足感が味わえそうです。

書込番号:7634106

ナイスクチコミ!1


156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A590 ISのオーナーPowerShot A590 ISの満足度5 カメラと日々の由無し事 

2008/04/05 20:22(1年以上前)

eMa*さま
blog拝見しました.トイカメラを使われるんですね.ダカフェ日記みたいなほのぼのした写真を撮られるんですね.実は私も最近vistaquest買って遊んでます.
趣味でカメラを使われるのであれば、パワーショットAのシリーズはとっても魅力的なカメラですよね(私もまだ持ってないですけど・・・)
>「人とはちょっと違う、私のカメラ君♪」
やっぱりカメラ好きですな.なんか同じ匂いがします(笑
購入されたらぜひblogでレビューしてください.って自分で買えよ・・・

書込番号:7634262

ナイスクチコミ!2


元GPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/06 03:29(1年以上前)

こんばんわ!

ツーリングで海や山に行った際、360度の景色をカメラに収めたい・・・なんて云う衝動に駆られる事が多々あるのですが、パノラマ合成ソフト Photo Stitch と スティッチアシスト機能で遊んでみたい衝動にかられ、やっぱり PowerShot A720 IS に決めました。
今まで殆どの機種に付いてたスティッチアシスト機能が PowerShot A590 IS 等の新機種から無くなっているんですよね。

PowerShot A590 IS でこだわっていた新機能モーションキャッチテクノロジーですが、会社で使用している低価格の PowerShot A470 にもその新機能が付いているのを知った途端、それへのこだわりは全く消えてしまいました。

で、池袋のヤマダ電機にて PowerShot A720 IS の代金 \23,800を支払ってきました。しかしながら、物はまだ手にしておりません。(-_-;)

PowerShot A590 IS → \23,800に斜線が書いてあってポイント20%でした。幾ら引くのか尋ねたら、300円引きだと言ってました。

PowerShot A720 IS → 昨日まで\23,800に斜線が書いてあってポイント16%でした。200円引きだと言っていたのですが、本日は斜線無しでした。

昨日まで価格を引き合いに出したら、かなり待たされてから、ポイントを18%にするというので決めました。それからかなり待たされて、展示品しかないので箱や付属品は探して後日送ると言うのです。
周囲に展示品限りって書かれてある特価品があるけど、ゴムのカバーがちぎれていて傷だらけのこの展示品 PowerShot A720 IS が本当に新品と同じ\23,800なんですか?と尋ねると、またもやかなり待たされてから、近日中に入荷するのでご予約で御願いしますと言われ、かなり腹もたっていたのですが、対応してくれた手際の悪い女性店員さんがあまりに一生懸命だったので予約として代金だけ支払ってきました。

待たされた時間は、約1時間。ビックカメラで、\23,800のポイント13%で購入してた方が良かったと今になってから思ってます。納期は10日後くらいだって言ってたし。価格やポイントにこだわって頭が麻痺してて冷静な判断が出来なかった自分が情けないです。(^_^;)
桜が散る前に手にしたかったな〜。

書込番号:7636171

ナイスクチコミ!1


スレ主 eMa*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/07 21:59(1年以上前)

156ts5mtさま
ブログへの訪問、ありがとうございます。拙い写真ばかりで、お恥ずかしいデス。
vistaquestも楽しそうですよね♪気になるけど、トイばっかり増えても・・・(笑)

>やっぱりカメラ好きですな.なんか同じ匂いがします(笑

ワイドショーの特集を見てトイカメラを始めたミーハーなくせに「みんなと同じ」じゃ嫌なんです。
せっかく手にした大切なカメラ。大切に可愛がって使いたいです。



元GPさま
こんばんは。
A720ISに決められたんですね!
桜は間に合わないけど、これからのツーリングシーズン、楽しみが広がりますねー。
1日でも早く、手元に届きますように☆

私はついさっきまで「モーションキャッチテクノロジー」でA590ISで決まりかけていたのですが、
カタログを見ていたらピントを好みの位置に合わせられる「AFC」が無い事に気がついて
また少し迷っています。これを使いこなせれば、いろいろ遊べる気がするんですよねぇ・・。

書込番号:7643874

ナイスクチコミ!1


元GPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/09 00:03(1年以上前)

1週間〜10日と言われた納期ですが、注文翌日の日曜日に納品したとの連絡を受け、昨日月曜日に現物を受け取ってきました。(土日はメーカーや物流系が休みで顧客がごった返すので、月曜以降が納返品通例の筈だが.....結果オーライで、まっ良いか。)

AFC(アクティブフレームコントロール)

良く分かりませんが、無いより有った方が良い機能なんでしょうね。スティッチアシスト機能も無くなりましたしね。

私が炊きつけてしまったようで何ですが、モーションキャッチテクノロジーって『動きを捉える技術』ですよね?カメラの根本的な性能は決まっている(限界がある)ので、シャッタースピード優先で同様の撮影が出来るのではないかと思うようになりました。

カメラは『絞り』と『シャッタースピード』と『焦点』が3つの要で、昔から何ら変わりありませんから、被写界深度とかパースペクティブとか云ったものが今のデジカメの何とかモードに当たるんでしょうかね?

とにかく上を見たらキリが無いんで、PowerShot A720IS クラスでスティッチアシスト機能みたいな(おふざけ?でも楽しいよ!)モードを利用して、PCで遊んでます。

此処での価格も微妙に上がっており、

『価格.comプロダクトアワード2007 デジタルカメラ部門賞銅賞』

にも輝いておりますので、PowerShot A720IS に決めて良かったと思う今日この頃です。(^_^)

書込番号:7649270

ナイスクチコミ!1


スレ主 eMa*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/09 21:38(1年以上前)

元GPさま

A720IS手元に届いたんですね!
楽しさが文章からあふれ出ていて、読んでいるこちらまでワクワクしちゃいます。

私もついに、A590ISを手に入れてしまいました!!

大宮のヤマダデンキでは、両方とも23,800円だったので、
同じ値段なら機能の多いA720ISよね♪・・と思いかけていたのですが
カメラのキタムラでA590ISが19,700円!だったもので・・。

ちなみに、A720ISは完売で後継機が出るまで再入荷の予定はないそうです。
隠れた人気機種なんですね。

色々な機能を使いたい!と思っていましたが、
バカチョンなトイカメラを愛用していた私には、
らくらくモードのあるA590ISが、ちょうど良いみたいです。
取説を読んでも、まずカメラ用語がわからないし(笑)。
愛猫を撮るには、やっぱりモーションキャッチテクノロジーはあった方が便利かなと。


元GPさま、156ts5mtさま
たくさんのアドバイスありがとうございました。
とても勉強になりました。

まず、このA590ISを使いこなせるようになって、
次に買い換えるときはもっと高性能なカメラ(もしくは一眼?!)に
ステップアップ出来るようになりたいと思います。

書込番号:7652478

ナイスクチコミ!1


元GPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/10 00:03(1年以上前)

御購入おめでとうございます。色々な機能を使いこなして良い写真撮って下さいね。

クチコミ情報を参考にエネループ充電器付き単3×4本をゲットしました。それから、ケースは専用のものではなく実売\980-のエレコムのものがしっくりきたのでそれにしました。

SDカードは、2GのmicroSDに、miniSDとSDカードのソケットが付いたものを購入しました。価格は、ナンと\1,279-です。この安さじゃいつ壊れても文句は言えませんね。

では、お互いデジカメライフを楽しみましょう!

書込番号:7653320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/20 21:33(1年以上前)

遅レスですが田んぼの夕日が私のHPの太陽とそっくり。。。

書込番号:7833746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A590 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーのボケ 6 2010/02/20 23:51:22
白っぽくなるのは車のガラス越しだから? 7 2009/10/01 16:36:38
販売店を探しています 3 2009/03/21 18:14:20
埼玉県ですが 0 2009/03/07 13:49:08
何と言う鳥? 8 2009/03/26 8:15:41
視野率はどのくらいでしょうか? 5 2008/11/23 22:58:39
ヤマダで! ¥15900 0 2008/11/17 17:54:39
レンズ外形 13 2008/11/13 23:38:09
マッさおです。 2 2008/11/12 17:17:36
冷たい590 暖かい570 8 2008/11/07 9:21:20

「CANON > PowerShot A590 IS」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A590 IS
CANON

PowerShot A590 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A590 ISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング