『PowerShot A470 海外レビュー:低価格帯のチャンプか』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A470

モーションキャッチテクノロジー/光学3.4倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ(710万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.4倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A470のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A470の価格比較
  • PowerShot A470の中古価格比較
  • PowerShot A470の買取価格
  • PowerShot A470のスペック・仕様
  • PowerShot A470のレビュー
  • PowerShot A470のクチコミ
  • PowerShot A470の画像・動画
  • PowerShot A470のピックアップリスト
  • PowerShot A470のオークション

PowerShot A470CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A470の価格比較
  • PowerShot A470の中古価格比較
  • PowerShot A470の買取価格
  • PowerShot A470のスペック・仕様
  • PowerShot A470のレビュー
  • PowerShot A470のクチコミ
  • PowerShot A470の画像・動画
  • PowerShot A470のピックアップリスト
  • PowerShot A470のオークション

『PowerShot A470 海外レビュー:低価格帯のチャンプか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A470」のクチコミ掲示板に
PowerShot A470を新規書き込みPowerShot A470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A470

A470は日本のメディアが取り上げることが想像できない地味な存在で
ネット掲示板で話題になることも稀なカメラかと思いますが
海外ではエントリークラスとしては高画質のカメラとして評価されている
みたいです。

Cameras.co.uk
http://www.cameras.co.uk/reviews/canon-powershot-a470.cfm
シャープネス、画質の良さ。この価格帯でA470に対抗できる機種は
見当たらない。オシャレなデザインじゃないかもしれないけれど
素晴らしい写真が撮れる、みたいな評価のようです。

DIGITALCAMERAREVIEW.com
http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=3380&review=Canon+Powershot+A470
本気で撮影したければワンランク上の機種を買ったほうがいい、
しかし100ドルくらいで気軽に撮れるシンプルなカメラが欲しいの
ならA470がおすすめだ。これ以上ユーザーフレンドリーなカメラが
他にあるだろうか、みたいな評価のようです。

Steve's DigiCams
http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/canon_a470.html
屋外での画質はエクセレント、シャープで露光も色も良い。
屋内の画質も悪くない、フラッシュも好印象だ。画質の良さ、
前機種よりアップしたパフォーマンス、操作性の良さで、
初めてのカメラ、さっと取り出してすぐ撮れるシンプルな
カメラとして最高。コストパフォーマンスではほとんど無敵、
みたいな評価のようです。

各レビューを見ていると、最初A470のデザインを見て引いてしまった
けれど使ってみたら写りの良さが気に入った、という展開と
画質の良さ、特にシャープさを称えているのが印象的です。

自分はA470の、時代を無視したかのような超然的デザインは
ユニークで好ましいと思うのですが。持っていて目立つことは
確実だと思いませんか。

書込番号:7869189

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/29 10:35(1年以上前)

厚みがあるのでレンズに無理がないんでしょうね。
CANONやSONYはエントリーでも機能を減らすだけで画像エンジンは同じか、
1世代前の物だったりしますから、逆にいい時もありそうです。
持ちやすそうですしDIGICエンジンだし十分ですね。
ポイントじゃなくて、全面赤や青とか玩具的色ならもっといいかもしれません(^^;?

書込番号:7869298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/29 10:44(1年以上前)

CCDをみると1/2.5CCD総画素数740万画素ですから、SONY W80と同じかもしれませんね。
W80は720万画素ですがA470は710万画素で、中央のいいとこどりしていたら、
画質がいいのもわかる気がします(^^;

書込番号:7869326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/10 16:30(1年以上前)

Trusted Review の A470 レビューです。
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/07/08/Canon-PowerShot-A470/p1

大変廉価なのにもかかわらず立派なカメラだ。造りや操作系のレイアウトに
不満を感じるし必要以上に大きく重いという欠点はあるが、とてつもなく
速いレスポンスと、暗所にも強いエクセレントなAFと、素晴らしい画質で
補っている。本当に割安。この価格でこれ以上のものは無い、みたいな評価の
ようです。

書込番号:8057070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/10 18:49(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/10/8238.html

デジカメWatch実写速報です…

書込番号:8057597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/16 11:07(1年以上前)

後継のA480が発表されました。
http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_Camera/PowerShot/PowerShot_A480/index.asp
印象一変、時代に溶け込みすぎて一瞬で見失いそうな
デザインへと変貌を遂げています。
早く実機を見てみたいです。

書込番号:8942340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2009/01/16 22:24(1年以上前)

こんばんは。

[8942340]くるくるげっちゅ〜さん御紹介のA480新製品情報、ちょっとだけ眺めてみました。その中に「Motion Detection Technology」と。

一部のCanonコンデジ用の裏技ファームウェアCHDKのソノ機能が製品に反映されたって事? おもしろいね。

書込番号:8944638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/01/17 10:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/16/10013.html

こちらにも記事がありました。
背面のデザインも確認できます。
A470はズームボタンに特徴がありましたが、一般的なものになっているみたいですね。

デザインはスッキリして一般受けはしやすいかも知れないですね。(個性が無いとも言う・・・)

書込番号:8946637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A470」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A470
CANON

PowerShot A470

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A470をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング