『年寄り向け、ファインダー付きコンデジ』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『年寄り向け、ファインダー付きコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

年寄り向け、ファインダー付きコンデジ

2008/06/19 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

スレ主 Figaro_492さん
クチコミ投稿数:8件

妻の父が最近デジカメを買ったのですが、液晶だけでファインダーが付いてないタイプだったもので、「見えない。使いづらい。」と申しております。
そこでファインダーが付いていて、年寄りでも使い易いものを買ってあげようと思いました。

義父の撮影した写真を見ると、人物のスナップがほとんどで、風景はなく、強いて言うと自分で育てた花の写真が若干あります。撮影場所は室内が主で、被写体は1〜4人くらいです。

そこでこの機種を検討しているのですが、他機種も含めてアドバイスがあればお願い致します。

書込番号:7962634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/19 22:52(1年以上前)

ファインダー付きの機種自体が少ないですから、25iSは無難な選択ではないでしょうか。
ソニーのWシリーズは、ボタンが小さ過ぎるし・・・。
パワーショットA590iSは、グリップ付きで持ちやすさと言う点ではお勧めですが、液晶の質が落ちるし・・・。

書込番号:7962751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/19 23:31(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00500211166/
こんなのは?
20000円切れば、ぼくが欲しいと思っているだけですが。

書込番号:7962989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/20 10:33(1年以上前)

こちらから一方的に考えて買うのでは無く、義理のお父さんと一緒にお店に行って親睦を深めながら買いに行った方が良いと思うけど。

アレコレ触ってから一番良いのを選んでもらった方が確実。

書込番号:7964359

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/20 10:53(1年以上前)

コンデジのファインダーはオマケのような物なので、お世辞にも見易いとは言えません。
だからこそ、ファインダーを装備しないデジカメが大半でもあるわけですが・・・。

従って、義父様がそのようなファインダーに満足して「見易い、使い易い。」と言って頂けるか疑問です。

そこで、こんなのどうでしょう。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/index.html

そのままだとファインダーありませんが、オプションで外付けファインダーがあります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/option.html

これだと、コンデジのオマケファインダーよりは見易いかと思います。

しかし、他の方も仰有ってますが、使うのは義父様なので、当人を連れて行って現物を見せながら買うのが一番間違いがないと思います。

書込番号:7964403

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/20 11:09(1年以上前)

大き目のバリアングルモニターとファインダーを併せ持つ、A650ISなんかも選択肢に入れてみては…?

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a650is/index.html

バリアングルモニターだと常に正面から液晶を見られるため、視認性が高いです。

書込番号:7964430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/06/20 11:10(1年以上前)

ニコン P60 の EVF は試す価値がありそうな気がします。
液晶に表示される情報もファインダー内に表示されるので、炎天下など
液晶が見難い場面でも便利です。鼻が邪魔にならない位置にファインダーが
あることも好評のようです。
ただし廉価なモデルなので視度調節機能がありません。見易いかどうか
ご本人に確認してもらうのがよろしいかと。相性がよいといいのですが。

義父さまへの思いやりに頭が下がります。

書込番号:7964434

ナイスクチコミ!0


スレ主 Figaro_492さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/20 22:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
本日新宿の量販店で実機を見てきました。

花とオジさん、ぼくちゃんさん、カメ新さん、
カタログ等の写真で見ると、小型薄型軽量の25ISが良いと思いましたし、携帯性も良いのですが、実際に手にして構えてみると、PowerShotシリーズは、とても持ち易かったです。

ニックネーム登録済み多すぎさん、586RAさん、
言葉が足りなかったのですが、妻の実家は遠方で、義父に会うのは盆と正月だけなのです。
ポンとプレゼントしてもマニュアルは読まないと思いますので、あらかじめ買っておいて自分で練習してから、今度のお盆に会うときに説明しながら渡すつもりです。

くるくるげっちゅ〜さん、
ニコンも実機を見ました。ファインダーは光学ではないので、残像が激しく、これはちょっと無理と思いました。

結局、携帯性よりも使い易さを考え、PowerShotシリーズに決め、中でも「らくらくモード」と手振れ補正等勘案し、結論はA590ISに決めました。
みなさまのアドバイスで良い買い物ができました。ありがとうございました。

書込番号:7966729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング