『光学ズーム』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『光学ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光学ズーム

2008/10/28 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

クチコミ投稿数:1件

3000IS
920IS
ソニーW300で迷っています。
主に子供と料理を写します。
ズームの事なのですが、例えば
3000ISで記録画素数をミドル1
に落とすと4.7倍まで画像が粗くならないと
説明書に書いてあったのですが、
(ソニーでゆうスマートズーム?)
という事は1000万画素の4.7倍のズーム機と考えても
良いものなのですか?
それともやはり画像が3.7倍を超えると落ちるのですか
又お教えください。

書込番号:8562512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/28 00:25(1年以上前)

ミドル1は3456×2592なので約900万画素ですね。
900万画素の4.7倍のズーム機と考えても良いと思いますよ。
実際にはデータの圧縮などで多少劣化などあるかも知れませんが、普通に鑑賞するだけなら問題ないと思います。

書込番号:8562570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5 Sans toi m'amie 

2008/10/28 00:31(1年以上前)

スマートズームもそうですがトリミングしてるだけなのでプリントや等倍鑑賞では画素数が少なくなり画質が落ちたと感じるかも?

書込番号:8562619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/28 01:06(1年以上前)

3000ISは撮影後に画像をトリミングすることも出来ます。
画質的には大きな差はないと思いますが、構図の微調整などで有利な点があると思います。
当方A570ISのセーフティズーム(3M時に光学ズーム×1.5倍)で失敗した経験があるので、最大記録画素で撮って後からトリミングした方が安全だなと思いました。
まあ、L判プリントなどなら1000万画素でもまだトリミングの余裕があるので、あまり考えなくてもいいかも知れませんが。

>スマートズームもそうですがトリミングしてるだけなのでプリントや等倍鑑賞では画素数が少なくなり画質が落ちたと感じるかも?

1400万画素の画像と比較すれば当然、解像度などは低下すると思います。

書込番号:8562812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/28 01:37(1年以上前)

>1000万画素の4.7倍のズーム機と考えても良いものなのですか?

900万画素の 4.7 倍ズーム機と考えて使えるかとは思いますが、トリミング(画像中央部の切り出し)は行っているため、厳密に言えば画質は落ちます。ちょうど、少し小さいCCDのカメラを使ったような感じです。
L版に印刷した程度ではわからないと思いますが。

書込番号:8562945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/28 02:32(1年以上前)

スマートズームもそうですが、明るい場所ではISOが低いので使えますが、
ISO400など少し高くなると急に画質が落ちたと感じるかもしれません。
明るい時だけ使えば恩恵はあると思います。
SONYだとこんな感じでした…
http://nekoant.at.webry.info/200611/article_15.html

書込番号:8563047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング