『ダーソーで激安トライポット三脚を発見しました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『ダーソーで激安トライポット三脚を発見しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

機種不明
機種不明

本日近所のダイソーに行った所、トライポット三脚が販売されていました。
販売金額は、ダイソーですから420円と105円です。
念のために商品写真を掲載しておきますが、ヨドバシ、ビックカメラ等量販店で購入するより激安だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:8861711

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/30 18:19(1年以上前)

最近のダイソーはいろいろなもの有りますね。
値段だけ言うとお買い得。
でも、品質微妙な調整、耐久性等の使い勝手の良さは、専門品にはかなわないこと多いですね。この辺割り切れたら買ってもいいのではないでしょうか。

書込番号:8861811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2008/12/30 18:36(1年以上前)

見た目だけ見れば安いですよね。 
ヨドバシでもビックカメラでも、トライポット三脚は案外高いですから...一応買う価値は有るんじゃないですか?

書込番号:8861885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/30 19:59(1年以上前)

「トライポッド=三脚」ではないでしょうか?(どうでもいいようなものですが)

書込番号:8862229

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/12/30 20:56(1年以上前)

小さい方の三脚は、1年くらい前まったく同じのをヤマダ電気で300円くらいで買いました。
100円なら安いですね。

(実はほっとんど使ってませんが・・・)

書込番号:8862506

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/31 00:09(1年以上前)

私も1月ほど前に見つけ、話の種にと\100の方を買いました。
全長は12cmほどで、IXY等の卓上三脚にはピッタリです。
胸ポケットに挿せるように、ボールペンなどと同じような金具が付いています。

私が購入したお店では千数百円(\1200前後と、\1600前後の2種類)のエレベータ三脚も置いてありましたが、さすがにこれは買いませんでした。

私の液晶保護フィルムは全てダイソーで、コンデジの多くはダイソーのカメラケースに入れています。
デジ一用の交換レンズは、ダイソーのクッション袋を改造して(ミシン掛けして)作った巾着袋に入れています。

ダイソー万歳!!!

書込番号:8863701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/12/31 00:33(1年以上前)

ついでに、カメラの乾燥剤はダイソーの製品を使っています。

今のところ、問題なし。

書込番号:8863849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2008/12/31 08:45(1年以上前)

私も、液晶保護フィルムは全てダイソーのものを購入しています。 
近頃のモノは予備フィルムがついて、2枚で100円だからお買い得ですよね。
以前カメラケースもダイソー製品を使っていたのですが、そそっかしい自分の事を考えて、エレコム、サンワサプライ製の低反発ウレタンケースに替えました。

然しダイソーも良くやりますよねぇ! 
次から次と微妙な所をついてくるような商品を出しますね。
私も話のタネにこれを買ってみます。

書込番号:8864748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2008/12/31 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今年最後の大博打と言うことで、ダイソー製エレベーター三脚を買ってしまいました。
話のタネと言うことで、初笑いネタ間違いなしでしょうな(^_^)v
但し、品質は難ありかも知れないので、先ずはトイカメラを実験台にしてみようかと思います。

書込番号:8867526

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/02 16:17(1年以上前)

遅くなりましたが訂正です。(ここ数日、PCが使えませんでした。)

>私が購入したお店では千数百円(\1200前後と、\1600前後の2種類)のエレベータ三脚も置いてありましたが、さすがにこれは買いませんでした。

これは\800(\840)と\1,200(\1,260)の誤りでした。

\800の方は、あきぽん2007〜2008さん が買われた品ですね。
\1200の方を買われた方はいらっしゃらないのでしょうか?
その後、\400の自由雲台付きモデルも購入してみました。
未だ、試用すらしていないですが…。

年末にデスクトップPCが起動しなくなりました。
昨日、クアッドコア機を購入し、現在、各種ソフトをインストールしたり、初期設定をしています。
メールソフトの送受信の設定でエラー(パスワードエラー)が出て次へ進めません。(前回のノートPCでは、何もなかったのに…。)
今、熱くなった頭を冷やしています。
どうも電気物は、目に見えないからキライだ。
機械物なら、動作が目で見えるのに…。

価格.comの書き込みは可だから、まぁ〜いいか。

書込番号:8874578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2009/01/02 21:08(1年以上前)

影美庵さん情報有り難うございます。
ダイソー製の三脚には1200円のモノも、4000円の自由雲台付きも存在するのですね。
420円のポケット三脚も購入した事だし、この際全ての三脚の購入して見ましょうかね。
PL法との絡みもあるし、ダイソーはそんなに粗悪な商品を作らないと思いますよ。
価格は安いですが、私的にはそれ程博打にはならないと思いますよ。 

書込番号:8875723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2009/01/11 20:41(1年以上前)

本日昼間地元のダイソーに行ってみたんですが、私の購入した三脚のウチ840円のヤツは売り切れていましたね。
一緒に買った420円のヤツはまだ数個有りましたが...800円のヤツは私で最後だったみたいです。
影美庵さんの購入した自由雲台付きは、どこのお店で購入されたんですか?
私も購入したいので、購入店を教えて頂ければ幸いです。
お手数ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8920258

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/12 10:14(1年以上前)

>影美庵さんの購入した自由雲台付きは、どこのお店で購入されたんですか?

私は小田原市に住んでいます。
購入店は国府津と鴨宮の中間あたりにある、『シティーモールフレスポ小田原店』です。
昨年開店したばかりの、大型店です。

こんな超ローカルなことを、全国区のこの板に書いて良いのかな?
あきぽん2007〜2008さん はお近くなのでしょうか?

>ダイソー製の三脚には1200円のモノも、4000円の自由雲台付きも存在するのですね。

4000円ではなく、400円です。(消費税込みだと420円)
スレ主さんの 下衆&お下劣人種バスターズさん が最初にアップした写真の品です。
あきぽん2007〜2008さん が買われた物と、同じ物だと思います。 

脚は2段式で、そのまま引っ張り出します。
縮長:約16cm、使用時の高さは、脚を伸ばさず約14cm、脚を伸ばして約20cmです。
脚部にはロック機構はなく、重いカメラを載せたり、長期使用後には、自然収縮が起きそうです。

100円三脚よりは、自由雲台が付いた分、縦位置撮影や微調整は可能です。
なんたって、”4倍もの”価格ですから。

中国製だから、この価格で出来るのでしょうが、純国産だと幾らになるのでしょう…。


[8874578]では、メールソフトの設定ができないと書きましたが、Office 2007 のOUTLOOKから、OS(Vista)付属のWindowsメールに変えたら、1発ですんなりできました。
その情報をOUTLOOKに送ると、OUTLOOKも問題なく動きました。
今は、一度ケチがついたOUTLOOKを止め、Windowsメールを使っています。
パスワードも従来のままだし、何故、最初にOUTLOOKが動かなかったのかは分かりません。

新しいクアッドコアPC(Gateway LX4200-01j)は、フレスポ小田原店の『ノジマ』で5桁円でした。
PC売り場の入り口近くに置いてあり、お正月の目玉商品の1つでした。
Gateway機が未だ国内にあるとは知りませんでしたが、とにかく、”動くPC”が欲しく、クアッドコアを確認しただけで、それ以外はなにも検討せず購入しました。

上記のように、若干のトラブルはありましたが、電源ONできちんと起動してくれています。
今はこれだけで満足です。

書込番号:8922925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2009/01/12 20:17(1年以上前)

>私は小田原市に住んでいます。
購入店は国府津と鴨宮の中間あたりにある、『シティーモールフレスポ小田原店』です。
昨年開店したばかりの、大型店です。

影美庵さん情報有り難うございます。

私は、神奈川県の県央近くの相模原市下溝付近に居住しています。 
だから、鴨宮も、国府津も割と近いんです。
ショッピングモールには今度の休みに一度行ってみます。 ご親切に有り難うございました。

書込番号:8925713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5

2009/01/25 16:48(1年以上前)

とうとう1200円のエレベータ三脚も入手してしまいました。 800円三脚との機能差ですが、三脚の脚の長さも25cm位長いし、エレベータ部分も手回しハンドル付きですね。 スリック、エツミ等の写真用品メーカー製をチープにパクッタ様な製品ですが、税込み1260円は驚異的な価格で、激安感が十分漂います。
因みに本日、東京原宿の神宮前と言うか、竹下通りにあるダイソーに行った所偶々有ったので思わず買ってしまいました(^_^)
PSP、任天堂DS、iPodのシリコンカバーや、ゲーム機本体に貼るデコレーションシール、ゲーム機用ケース、PSP向けUMDメディアクリーナー、各種機器用液晶保護フィルム等を低価格で販売していますから有る意味ダイソー恐るべしですよ。
品質が気になるモノだけ有名メーカー製品や、純正品を買えばよいと考えればダイソー製品を利用すると相当節約して周辺のグッズを取り揃えることが出来ます。 本当にダイソーは凄いお店です。

書込番号:8988315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング