『これから始めてみようかな。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『これから始めてみようかな。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

これから始めてみようかな。。。

2009/02/15 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

題名の通りこれから趣味程度にカメラを始めてみようかな。という初心者です。
それに伴って家のデジカメが古いので心機一転デジカメの買い替えを考えています。

フジのf100fdを狙っていたのですが、生産中止から人気沸騰
天邪鬼の私にとって少し手の出しにくいものになってしまいました。
そこで色々調べてみてこれにたどり着いた次第です。

購入しようかなぁと思いつつ、ただ一つ広角でないことが不安です。
広角のデジカメと広角でないデジカメをお持ちの方、やはり広角があったほうが便利でしょうか?

使用用途・条件としては
・室内(人物・ペット)を主として、他のシチュエーションでも過不足の無いもの
・弄りがい(使い方は少々難しくても大丈夫)があるもの
・常時携帯を考えているので、ある程度コンパクトでありバッテリーもある程度持つもの
・値段は実売3万以下
です。

他のオススメ機種などあれば是非是非アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9099319

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/15 16:51(1年以上前)

広角というのは同じ撮影地点から撮れば広い範囲が撮れるというのも
ひとつの特徴なのですが,遠近感を強調して近いものを大きく,遠いものを
小さく移すことができ,脚が長いとか,顔が小さいとかの写真表現ができます.
できますというのはしたくないときも気をつけない逆に胴長短足とかになりますw

あるとできることが広がるので,いろいろ試してみたいなら広角あるもの
を選べばいいでしょう.35mmフィルム換算ですごく個人的な感覚で

35mm相当がぎりぎり広角っぽい感じ
28mm相当が写真見てぱっとわかる広角
24mm相当がかなり広角
20mm相当がまじ広角って感じです.


>弄りがい(使い方は少々難しくても大丈夫)があるもの

リコーのR10なんか今安くて非常に高機能です.検討ください.


あと話かわりますが,常時携帯できるならデジイチにいって
しまうのもいいかもしれません.nikonD40レンズキットが
予算3万円だとあと少しのところにあります.
http://kakaku.com/item/00490711069/
処分売り29800とかも見ますので予算上は競合するでしょう.


室内(人物・ペット)を主とするなら
こちらの方がしあわせかもしれません.
AF性能や高感度画質で超えられない壁があります.
逆にデジイチはパンフォーカスな写真が苦手です.

私はkiss Fレンズキットをほぼ常時携帯してます.

書込番号:9099445

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/15 16:57(1年以上前)

f100fdもうないですか?
田舎のお店にはまだ在庫有りそうな気がしますが。

IXY DIGITAL 3000 ISがいいと思えるならこれでもいいのでは。F100fdは趣味と言うよりスナップにいい機種のような気もします。自分はスナップに使ってます。

趣味の入り口として他に考えるとすればRICOH R10 なんかはどうでしょうか?

広角は有ると便利ですが3万円以下で買ったとしても、趣味になってくるとすぐに次のカメラガ欲しくなるのであまり無理しなくてもいいかと思います。
使って見ると自分が欲しい機能、画角がわかってくるので、まずは何でもいいから1台買うことだと思います。

書込番号:9099476

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/15 17:55(1年以上前)

>それに伴って家のデジカメが古いので心機一転デジカメの買い替えを考えています。

どのような機種で、その機種に対し、どんな不満があるのかを書かれれば、より適切な回答が得られるのではないでしょうか。


価格.comでは希望する条件を入れて検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、1000万画素以上、28mm以下、液晶は3型以上、手ぶれ補正&顔認識有り、発売時期は過去12ヶ月以内、3万円以下で検索すると、皆様お勧めのリコーR10を含む、8台がヒットしました。(IXY 3000ISはモニターが2.5型で選外)

>・弄りがい(使い方は少々難しくても大丈夫)があるもの

とのことで、マニュアル機能に注目してみました。
R10とカシオのEX-Z400はマニュアルフォーカスはありますが、露出はオートのみです。
パナのFX500やニコンのS710はマニュアルフォーカスはありませんが、露出はマニュアルを含め、いろいろ選択できます。
IXY 3000ISのマニュアル機能は絞りはNDフィルタのON/OFFのようですね。
フルマニュアルと比べると、やや不満が出るかもしれません。
画質は好みが出ると思いますが、CCDサイズが大きいIXY 3000ISとCOOLPIX S710が期待できます。

これらの比較表です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211325.00501911261.00502011308.K0000015044.00501611298

後は店頭で実機を見比べてください。

書込番号:9099763

ナイスクチコミ!0


スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/15 21:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!


LR6AAさんへ
広角に関しての説明ありがとうございます。
やはりないよりはあるほうが良さそうですねぇ。

R10も候補だったのですが、どうも室内が苦手なようで敬遠していました。
カメラとしての深みはR10に軍配があがりそうですね。悩みます。

デジイチに関してですが、初心者には敷居が高いなぁという印象が強いです。
大きさ的にも初心者が気軽に持ち出すには少し大きいかなと。

それにしても皆さんの掲載写真からしてもデジイチとコンデジの違いって大きいですね。
ブログ拝見させていただきましたが素敵な写真。。。
今回の購入でカメラにどっぷりになってしまったらデジイチに手を出そうと思います(笑
そのときはデジイチからの質問をさせていただくので是非アドバイスお願いします^^


goodideaさんへ
在庫は探せばまだあると思います汗
ただ 人気があるから買う のが嫌いなだけです(笑
タダのわがまま人間です。

この際あまり悩まずファーストインプレッションでいいかもしれませね。
R10、欲しくなってきました。


影美庵さん
色々と教えてくださって感謝します!
こんなに利口な使い方があるんですね汗
すみません。。。m(__)m

家にあるデジカメはSONYのT20です。
夜間・室内撮影のノイズがイマイチ(技術が未熟なだけかもしれませが)なことと、
何かを始める際は形から入ってしまう人間なので買い替えを考えています。

こう比較してみるとかなり個性がでますね!
マニュアルでフォーカスをいじれるR10に惹かれます。

明日の帰り道に実機を見て帰ろうと思います^^

書込番号:9101148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/21 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

慶応大学日吉キャンパス

バスロータリーの木

IXY DIGITAL 920IS はどうですか?
私は920IS を使用していますが、絞りの設定はありませんが
プログラムモードでは、色々設定が自分で出来て、デジイチのように
沢山設定選べます。
オートで撮っても綺麗に撮れますよ。
一応、フルオートで撮った写真を掲載しておきます。

書込番号:9133239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング