『同様にストロボ使用時に煙が出るようになりました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『同様にストロボ使用時に煙が出るようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 kuma4uさん
クチコミ投稿数:17件

2009.7月に祖父地図で15800円で購入後、丁度1年過ぎたあたりからストロボ使用時に煙が出るようになりました。
忙しい時期だったので、一段落したら修理に出そうと思った矢先、急に電源を入れても液晶が映らなくなったり、レンズが出なかったり、ストロボを焚くと一時的に治ったりする現象に見舞われました。

幸い購入時に3年ワランティを付けていたので、修理代が15800円以下なら無償で済む事が判明。
念のため、事前にCanonに確認したところ、修理代が1万2〜3千円ということが分かったので、まあCanonにリコール対応させたいけど、交渉に手間取るだろうし時間が無いなとの判断から祖父地図に出した所、しばらくして「修理見積り価格が約18000円なので、2000円程の差額を出すか、6000円程のポイント返還を選んで欲しい」といきなり電話が掛かってきました。
即返答を欲しがっているのも不審でしたが、Canonの修理金額と大幅に違っているので、これはピンハネをしているな?と思い、「見積書類を出せ」と言った所「時間がかかるので・・」となかなか応じない。

責任者と変わらせた後に、「実は事前にCanonに確認している」と言ったら、「間違って修理代金にさらに20%乗っけてお客様に出していることが判明しました。」との事。
金額が合わないのでさらにクレームを付けると「誤って修理代×120%×120%していた事が判明しました。」との事でした。

手数料が1000円前後かかる程度ならまだ納得もできますが、そもそも修理代から20%儲ける事自体ナンセンスと感じたし、ワランティ自体が顧客から掛け金を出させているのに保険会社から直接祖図地図に支払われるので、「保険金詐欺では無いか?」と激しく抗議をした所、結局無償修理になりました。

メーカーは顧客に不始末を押しつけ、販売店も不当な利益を得ようとするので、皆様も厳しい意見を突きつけて、黙っていいなりにならないように注意しましょう。

いづれにしても祖父地図は修理代に20%乗せていると言質を取ったので、修理はなるべくメーカー直に出した方が良いと思います。

書込番号:12003183

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 kuma4uさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/03 01:11(1年以上前)

大事な事を書きそびれましたが、煙が出るようになったら即修理に出した方が良いです。
他の電子部品まで故障が広がる可能性もありますが、煙によって光学部品の方まで影響があると修理代がとても大きくなる様です。
修理業者によると、基板・レンズ・その他で2〜3万の人が何人かいたそうです。
皆、新品を買い直すから修理をしないと言っていました。

書込番号:12003234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/03 01:48(1年以上前)

煙が出ましたスレが目だって立つ様になりましたが、内容を拝見すると「ソフマップで購入した方は故障修理時には要注意」っていうニアンスが強いですね。でも、煙が出てお気持ちは分かります。

私は、2009/04/24 14:27 [9440599]に、「再調整品 Grade A」でスレを立てて、そろそろ煙が出るかなっていうマイルストーンにきたかなって思っています。
もし煙が出たら、キヤノンは「再調整品 Grade Aは、工場で機能・性能から外観・付属品・パッケージにいたるまですべて再調整し(新品同様)、出荷検査に合格した製品です。」とHPに書いてあるけど、程度の低い再調整と出荷検査なのかって言ってやろうかな。

あっ、Canon Timerもあるのかな。新商品を買い換えてもらうために。

書込番号:12003350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/16 21:15(1年以上前)

まだ自分のは煙が出る症状は出ていません。
しかし、このような症状が出ている人が多いのですね。

CCDの無料修理での良い対応を覚えているだけにCANON対応が残念です。

書込番号:12070038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング