『キャノンはそういう物?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『キャノンはそういう物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

キャノンはそういう物?

2012/09/10 10:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件

うちのは510 ISでしたが、やはり購入後2年ちょっとでフラッシュを焚くと煙が出て焦げ臭い臭いが発生するようになり、修理も高いようなので他機種に買い換えました。
皆さんの投稿を発見し、リコールではないのかと思うのですが・・・

書込番号:15045684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/10 10:36(1年以上前)

この機種ではありませんが
Canon PowerShot G9 を2台購入して2台とも電源が入らない不具合が発生しました。ネット検索するとG9シリーズの欠陥らしいんですがリコールはありませんでした(人命に関わらない?から)。
G9は他にもモードダイヤルの文字が綺麗に消えるという欠陥もありました(どこに設定してるかまったく分かりません)。これも人命に関わらないのでリコールなしですがSCでは無料にて交換。
結構不具合があります。

>修理も高いようなので他機種に買い換えました
Canonは一応でデジカメは重整備以外13800円位だった様な・・・

書込番号:15045751

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/10 10:57(1年以上前)

レビューで書いておいた方がいいかもですね

家にあるキャノンの別機種も長く持ちませんでした
とりあえず一年持てば良いって感じの設計なんでしょうかね^^;
スペックや当初の写りは大満足で買ってみても・・・・2年程度で壊れるようならいらんね

かなりの低確率で当たったのかもしれませんが
あんまりハズレが多いとそのうち海外メーカーに抜かれそうで恐いですね

書込番号:15045801

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/10 12:03(1年以上前)

こんにちは。

IXY20 ISとか210 IS、ちょっと前まで現行だった600Fなど、仕事で歴代のNB-4LバッテリーのIXYばかり使ってきました。
別に気に入ってこれらを買ったのではなく、同型バッテリーを基準に選ぶと複数の人間で複数のカメラを取っ替え引っ替え使うには好都合なもので。

月間1,800〜2,000ショット程度のペースで撮っていますが、まだ使い始めて間もない600Fと1つ前の210Fを除くすべてで、数ヶ月使うとストロボ作動時に煙が出るようになりましたね。
私の場合は各スイッチの接触不良とか、ボタンが埋没したまま戻らなくなるとかの不具合が出てきて撮影操作そのものが出来なくなるまで使い続け、仕事用だからというわけではありませんが、煙については無視(というか見て見ぬフリ)をしてきました。

操作していて「そろそろ言うことを聞かなくなってきたな」と感じ始めるまでが約1年弱のペースでした。
そうなったら次の新しいのを手に入れてそれをスペアとしてスタンバイ、今まで使っていた物は完全にダメになるまで使い込んできましたが、最後の最後までストロボからの発煙と異臭は相変わらずでもちゃんと調光もしていましたから困ったものです。
まぁ “そういうものです” という感覚ですね、ワタシは。

 ※ NB-4Lバッテリー、600Fを最後にそろそろ引退のようです。
  次からどのバッテリーにするか、悩み中です…(笑)

書込番号:15046005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2012/09/10 12:13(1年以上前)

920ISではストロボの煙は良く聞きますね。
私のはそういう事は起こりませんでしたが、すでに手放してしまっています。

キヤノン機は過失で壊した以外は、古いIXY DIGITAL 50が4年目くらいから十字ボタンの過敏反応があった(延長保証で無償修理)のと、これまた古いIXY DIGITAL 60で撮影⇔再生の切り替えスイッチの接触不良・・・・あとはソニー製CCDのリコール(メーカー無償修理)位ですね。私の場合。

私は滅多にストロボは使わないので、煙については使用頻度にもよると思うので、その辺りは分かりませんが、人体に被害が及ぶ可能性がある不具合は何らかの対応をして欲しいですね。

書込番号:15046037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/10 12:18(1年以上前)

デジカメは電子機器ですから、コスト重視に徹すると、どうしても
品質にシワ寄せがいきます。これは、どのメーカーでも同じです。

このように品質に難点があるご時勢ですから、修理代を考えれば
掛け捨ての長期保証にとりあえず入っておくのも手です。

書込番号:15046051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/10 17:23(1年以上前)

私は、IXY DIGITAL 2000 IS をいまだ使っていますが一度もトラブルはありません。
発売日: 2007年9月21日となっています、発売後すぐ購入しましたのでその年の10月には使い始めているはずです。
その前は、IXY DIGITAL 50 で発売日:2004/10/8となっていますから2000 ISを使っていましたがトラブルはありませんでした。
ただ、運がよいだけですかね。
(plane)

書込番号:15047021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 920 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング