『17年使っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『17年使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

17年使っています。

2025/09/13 04:02


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

たまたまキャノンの広告でIXYの新しい物IXY650m、2020万画素が発売されると書いてあったので引っ張り出しました。未だに正常に動いています。メモリは2GBです。過去のクチコミを見ていると、故障が多いのにびっくりしました。コレだれか?読む人居るんですかね? SF映画でロケット🚀で旅に出て1人生き残って日記を書いている気分です。ロキュータスでもいいから見つけてくれ〜😭

書込番号:26288707

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2025/09/13 11:06

>HARU90000さん

>コレだれか?読む人居るんですかね? SF映画でロケットで旅に出て1人生き残って日記を書いている気分です。ロキュータスでもいいから見つけてくれ

常連さんなどは、
https://s.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/SortRule=2/

こんな感じの「カメラ すべてのクチコミ」で見ているので、
個別機種に関わらず、(スマホモードでも)タイトル段階までは縦覧します。

(スマホモードで)タイトルを縦覧中に発見したとき、内容を読むかどうかは、タイトルと気分次第、
本件の場合、何となく内容を見ると「ロキュータス」が目に入ったというか刺さった感じでした(^^;
(この段階で、個体としてのカメラへの意識から移行(^^;)

ほぼ記憶の彼方ながら、新スタートレックの中でも特にショッキングな「ピカード艦長が、ボーグ(Borg)にされてしまった!!!」際、基本的には「名無しのボーグさん(階級のみ,例:7 of 9)」にも関わらず、
「ロキュータス」と名付けられた異質さの記憶も思い出しました(^^;

※ついでに。
昨今の「ドローン」よりも十数年以上前の「ボーグ(Borg)のドローン」のイメージが強烈だったので、
昨今の「無人飛翔体のドローン」のイメージに切り替わるまで数年かかりました(^^;
(「ドローン」を見聞きして、最初にイメージするのが、どちらか?
 ちなみに、印象が強烈な「ボーグ(Borg)のドローン」以前は、当然ながらハチ(蜂)のほうのドローン)

先のピカード艦長、その後(知りませんでしたが)「スタートレック・ピカード」と個人名のシリーズが2シーズンもあったようで、
このカメラ(920 IS)も ピカード艦長シリーズ並みに、長らく使い続けられると良いですね(^^)

書込番号:26288915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/13 20:19

別機種
機種不明

G1とS5is

2025生存確認

HARU90000さん、こんばんは。

キヤノン機はPowerShotばかり使ってきたので、IXYは過去に1台買ったのみです。

我が家では2000年発売のG1がまだ生きてますよ!

1/1.8型334万画素CCDですが、今でもそんなに画質が悪いと思えません。

書込番号:26289339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/09/13 20:39

PowerShotS90と赤外線改は今でも愛用。
同世代のオリンパスXZ1は今だに主砲。
壊れるまで現役(笑)

書込番号:26289352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/09/13 20:41

この機種、迷ってたんですよ、当時。
気軽で洒落ていて、28mm相当が使えたから(笑)

書込番号:26289354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

2025/09/13 21:45

>松永弾正さん
>RC丸ちゃんさん
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。920ISの後継機(55,000円)? らしき物が出ると言うので、調べて見た所、2008年だと言うので
随分長持ちしているなと思い、こちらを訪ねた所、結構初期に故障しているのを知りました。個体差なんですかね?
画素数は約2倍になっても、価格はそれ程変わらないのかな? と思いました。

スタートレックは、地上波・宇宙チャンネル?・レンタルビデオ等で良く見ていました。
YouTubeのチャンネルで、四角い飛行物体が確認されたとか言ってるのを見て、コメントでブォーグが来たとか、ロキュータス
が来たとかコメントしました。

最後のクチコミが2021年だったので、何だか一人取り残された気分で寂しくなってしまいました😁ありがとうございました。

書込番号:26289398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2025/09/14 22:00

HARU90000さん

もし、身近に10代の方(特に女性)がおられたら、この「IXY DIGITAL 920 IS (発売:2008年、1/2.3型CCD、約1000万画素、DIGIC4)」に興味を持ってくれるかもしれません。Z世代と同じく、多分、α世代も、スマートフォンに代表される「洗練/便利」から離れた存在に好奇心を抱いているように感じるからです。本機の写り具合は、「IXY 650 m (オリジナル発売:2016年、1/2.3型CMOS(裏面照射型)、約1800万画素、DIGIC4+)」より、α世代には寧ろ刺さるような「気」がします(飽くまで、個人的な勝手な憶測です)。

【おまけ】
私は、Star Trekの超ライトなファンでした。HARU90000さんが「ロキュータス」を持ち出されたお気持ちは良く分かりましたが、同化された(assimilated)ロキュータスが無念の涙を浮かべるシーンを思い出して頂ければ、ロキュータスはそぐわないとお気付きになられると思います。もし気を悪くなさったとしたら、大変申し訳なく思います。

私が観ていたTVシリーズは、以下の通りです。

Star Trek: The Original Series (TOS):舞台2264〜2269年(放送1966〜1969年)
Star Trek: The Next Generation (TNG):舞台2363〜2370年(放送1987〜1994年)
Star Trek: Deep Space Nine (DS9):舞台2369〜2375年(放送1993〜1999年)
Star Trek: Voyager (VOY):舞台2371〜2378年(放送1995〜2001年)
Star Trek: Enterprise (ENT):舞台2151〜2161年(放送2001〜2005年)

ボーグ(Borg)は、TNGの「Q Who / 無限の大宇宙 (Season 2、Episode 16、Episode 42 (overall)、1989/05/08)」で初登場。太陽系は、アルファ宇宙域とベータ宇宙域との境界に位置するので、デルタ宇宙域のボーグやガンマ宇宙域のドミニオンは、TNGやDS9で登場するまで、未知の存在でした。惑星連邦(United Federation of Planets)にとって、ボーグは圧倒的な軍事力/技術力を有していましたが、逆にボーグにとっても、人類を認知する切っ掛けとなりました。
・宇宙域 (galactic quadrants)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/97/Galactic_Quadrant_Star_Trek.png

ボーグが再登場したのが、Star Trekシリーズ初のクリフハンガーにして、大人気エピソードとなった「The Best of Both Worlds / 浮遊機械都市ボーグ (Part I: Season 3、Episode 26、Episode 74 (overall)、1990/06/18。Part II: Season 4、Episode 1、Episode 75 (overall)、1990/09/24))」です。ボーグに拉致され同化されたピカード/ロキュータスを乗せたボーグ・キューブは、宇宙艦隊(Starfleet)が迎撃の為にウォルフ359(地球から7.86光年)に集結した40隻の艦隊を壊滅し、更に地球に向かいつつありました。ウォルフ359の戦いの凄まじさは、TNGでは、後から追ったエンタープライズ(NCC-1701-D、Galaxy-class)が破壊された宇宙艦群を通り抜けるシーンでしか描かれなかったのですが、CGを取り入れ始めたDS9の「Emissary / 聖なる神殿の謎 (Part I: Season 1、Episode 1、Episode 1 (overall)、1993/01/04)」にて、サラトガ(NCC-31911、Miranda-class)で参戦したシスコ視点で描かれました。


「IXY DIGITAL 920 IS」に、TNGのエピソードを重ねるとしたら、個人的には、「The Inner Light / 超時空惑星カターン (Season 5、Episode 25、Episode 125 (overall)、1992/06/01)」が超オススメです。このエピソードをご覧になってから、改めて以下の曲をお聴きになると、きっと感傷的になられると思います。
・Orchestral Suite From The Inner Light
https://youtu.be/eujM5uoo-l0

エピソードタイトルは、以下の曲から取られています。
・Beatles / The Inner Light (1968)
[George Harrison初のシングル(B面)。A面は「Lady Madonna」]
https://youtu.be/sa3948JzWCc

この辺りの詳細は、以下をご参照下さい。
・The Inner Light (Star Trek: The Next Generation)
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Inner_Light_(Star_Trek:_The_Next_Generation)

書込番号:26290376

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

2025/09/15 17:42

>ミスター・スコップさん
 ありがとうございます。もの凄くお詳しいですね。私とはレベルが違います。YouTubeを見ていたら、キューブ状の物が見つかったとか最近言っていたので、それはボーグでは?とふざけてコメントし、ロキュータスが帰って来るみたいな事を書いたので、思い出して書いた次第です。
 若い人達に受け入れられまいかね? フィルムカメラもあえて使っている方もいるみたいですね。それでは。

書込番号:26291067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング