『画質の向上は期待できるのだろうか・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『画質の向上は期待できるのだろうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

画質の向上は期待できるのだろうか・・・

2008/09/19 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:146件

こんばんは^^

いよいよ明日ですね〜

IXYの発売・・・待ちきれません!

過去IXYは9台ほど購入しましたが、900番台になってから
画質に納得できません。
四隅のボケは当然のことながら、等倍でみるとかなり不満でした。
結局900→1000に買い替え、910→2000に買い替えています。

同じCCD1/2.5でも800までは不満はなかったのですが
何故か900から細部まで細かくきっちり写ってないので不満です。

920では四隅のボケも含めて、細部の画質の改善されている事を期待します。
どうしてもキヤノンのIXYの28mmが欲しいのですが・・・
今回は920→3000への買い替えしなくてすみますよーに☆

過去に使ったIXYで、個人的画質の○と×
400 ○
500 ○
600 ○
700 ○
800 ○
900 ×
910 ×
1000 ○
2000 ○

書込番号:8377251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/19 20:49(1年以上前)

四隅の改善はさすがに施してくるでしょうね。
910のそれは「コンデジ界のLomo LC-Aかよっ」と突っ込みたくなります。
(しかし小生それが気に入って使っておるのですが・・・。)

サンプルを見る限り開放でも良好な結果を現していますね。
今の所期待できそうです。

このシリーズはレンズにまったく力入ってないですよね。
廉価普及モデルなのでコストを優先しているのでしょう。

G9並みにレンズにお金をかけたIXYも見てみたいものです。


書込番号:8377517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/09/19 21:54(1年以上前)

今回は2000→2000で買い替えしませ〜ん☆ に一票。

書込番号:8377911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/20 09:06(1年以上前)

日経の実写画像報告です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080919/1018860/?P=1

書込番号:8380298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2008/09/20 09:41(1年以上前)

おはようございます!!

ん〜、微妙ですね・・・

言うにゃ及ぶさん、ありがとうございます。

四隅はサンプルみるとかなり改善されてますね。


SD持参でキタムラで試し撮りさせてもらわないと。



書込番号:8380445

ナイスクチコミ!0


jijinokoさん
クチコミ投稿数:39件

2008/09/20 11:09(1年以上前)

実写サンプルで800も使えそうなので購入しそうです。
フジのF100fdを検討していましたが、露出補正の呼び出しが
面倒なのが気なっていました。
DIGIC 4ので画質なども良くなっていそうだし、電池の時間も
延びるなど期待しています。
もう少しレビューなどで検討して注文しそうです。

書込番号:8380865

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/20 12:19(1年以上前)

>言うにゃ及ぶさん 実写報告見させて頂きました

見た瞬間にあれ?と思ったんですが、低ISOのサンプルもノイズが
多くないですか???なんか濁ったような画質ですね。自分の
目がおかしいのかな・・・(ノ_-)ゴシゴシ

910ISの時はクッキリ爽やかな印象の写真が多いように感じたのですが、
四隅を改善した結果なのか、試作機で本領を発揮してないのか・・・
個人的には四隅の流れはどうでもいいので、主だった部分の画質
が綺麗に写ってた方が良かったです・・・

書込番号:8381176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/09/20 12:20(1年以上前)

@トリニティー さん こんにちは。

四隅は改善されているように見えますね。
フェイスキャッチにホワイトバランスが加わったので欲しいなー。
私も2000IS持っていますが、こちらも買うかも。

書込番号:8381179

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2008/09/20 13:13(1年以上前)

私は910ISを使っていますが、
確かに四隅のボケは改善していそうですね。

ただし最低感度を含め、ノイズが多いように感じます。

やはり画素数を増やしたことの弊害でしょうか!?

私としては800万画素以下でも十分なのですがね・・・

書込番号:8381370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/09/20 14:37(1年以上前)

当機種
当機種

オート ISO80

Pモード ISO80

キタムラで定員さんにお願いしてサンプル撮って来ました!!

新発見、920ISにAUTOとPモードがありました。
3000ISにもAUTOとPそしてMがありました。

どちらとも回転式のダイアルで操作しやすかったですよ。
3000のクィックモードはファインダーから覗いて撮影ですね。

やはり画質は断然3000ISですが、9シリーズも今までより進化してます。
四隅のボケも個人的に許容範囲でした。
ISOノイズは少し多いような気もしますが、FX35に比べれば少ないです。

いつもシルバー派ですが、今回はゴールドも良かったです。
暗部補正は確認できましたが、サーボAFはよくわかりませんでした。
のちほど確認しにもう一度行ってきます。

今まで900と910の画質は超不満でしたが、今回の920画質はいい感じです。

あとは・・・・・・・
画質にこだわって3000か?
28mmにこだわって920か?
悩むな〜、いつもなら2台まとめて買うんですが、今金欠なんで買えません(笑)

あっ、そうそうシャッター音変わってましたよん。
良く言えば一眼風に・・・悪く言えば?です。

書込番号:8381710

ナイスクチコミ!1


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/20 14:40(1年以上前)

こちらのサンプル写真だと良く撮れてますね。
でも相変わらず、ノイズが多いような気がします・・・
下位機種なので、こんなモンなんでしょうか。

それと、910ISとは画質の感じなんか違うような・・・


ところで海外だと820ISよりも下位機種なんですね。

http://web.canon.jp/imaging/dcp/p880is-i870is/samples.html

書込番号:8381728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/09/20 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

920 ISO400

920 ISO800

3000 ISO400

3000 ISO800

ファイルサイズが4M超えてしまうので

トリミングしましたので参考までにどうぞ!!

書込番号:8381810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/20 15:33(1年以上前)

たしかに800ISまでは四隅までキッチリと解像してましたね(笑)。それ以後は手抜きコンデジばかりです。

書込番号:8381930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/09/20 15:39(1年以上前)

@トリニティー さん

レポ有難うございます。
やっぱり画質は断然3000ISですね。

でも、28mm使っていると36mmは・・・うーん悩みどころ。

書込番号:8381952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/09/20 19:37(1年以上前)

@トリニティーさん

画像とても参考になります。ありがとうございます!

920ISで決まりかけてたのに3000ISに傾きはじめました…。
28oに慣れてる36oは辛いですかねぇ…?
オークションに出品するのに洋服を平置きにしてよく撮影するんですが…。

うーん、悩みますねぇ……。。。

書込番号:8383019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング