『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2008/09/23 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

カメラの購入機種を迷っています。全くの素人なので教えて下さい。
今までFinePixZシリーズを使っていたのですが、余りにも写真が取れないのであきらめて新しいものを買うことにしました。(故障していたのかも知れません。。)
余りカメラに対する知識がないのでよくわかりませんが、どんなシュチュエーションでも簡単にとれてパソコンに取り込んだときに色に写るものが希望です。
今のところ、920ISと25IS、オリンパスM1060、パナソニックFX37、またはFujif60のどれかで迷っています。(多くてすみません。。。)
一番候補の920ISには新しいエンジンに(iA機能??)がついていて、モードを変えないでもAutoできれいに撮れると店員さんに聞きましたが、920ISと25ISの写真と具合はそこまで劇的に違うのでしょうか? iA機能と普通のAutoはそんなに違うのでしょうか?
920ISがよいかなと思っていますが、大きさがネックになっています。。。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8399348

ナイスクチコミ!0


返信する
bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 18:05(1年以上前)

ボリウッドスターさん 
Digic4搭載によりIXY920ISは、Digic3搭載の25ISに比べて顔の認識精度が横顔、斜め顔でも認識できるようになりました。またズームが広角28mmからの4倍ズームです。
ボリウッドスターさんの言われる、「どんなシュチュエーションでも簡単にとれて」という部分においては、この二つのアドバンテージがIXY920ISにはあります。
しかしながらその分新製品と言うこともあいまって現時点の価格は10000円以上の開きがあります。
大きさがネックというのであれば重さは15gの差だけですから比較しなければあまり気にならないところだと思います。
そのほか注意するところはIXY920ISは液晶を3インチにしたことで光学ファインダーがありません。操作系はジョグダイヤルがあるのでIXY920ISの方が使いやすいと思います。

書込番号:8400109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/23 18:09(1年以上前)

その手のiA機能をうたっているのは、
パナの「おまかせキレイ」という一連の機能群です。

キヤノン機も暗部補正はじめ
顔優先AE、FE、WB等々ミスを減らす仕組みを搭載していますが、
パナソニックのそれは搭載時期も早く、
ノウハウ含め二歩以上先を行っています。

たとえば小物をアップで撮ろうとすると
パナ機は自動でマクロモードになってピントを呼び込めます。
(キヤノンは手動でいちいち切り替える←注910ISの場合)

>「余りカメラに対する知識がない」
>「どんなシュチュエーションでも簡単にとれて」

この2点からFX37が最も適しています。

新しいキヤノンのエンジンというのはDIGIC4と呼ばれるものです。
他方パナのそれはヴィーナスエンジンIVです。
どちらも4世代目、甲乙を付けるのは難しいと思いますよ。

>920ISと25ISと劇的に違うのでしょうか?

DIGIC3とDIGIC4の違いですね。
劇的には変わらないです。

L版や2L版にプリントして
「さぁどっちで撮った写真でしょうか?」ってクイズがあったなら、
正解率50%でしょうね。。。。

書込番号:8400132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 23:17(1年以上前)

920ISで悪くないと思います。起動力とブレ防止で健闘している910ISの改良機種です。
FX37も十分優れた機種だと思います。大人気だったFX35の改良機種です。
富士フィルムのデジカメできれいな写真を求めるのであれば、ファインピクスF100fdがいいでしょう。私の愛用デジカメでもあります。

書込番号:8402300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/23 23:31(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にアドバイスいただきましてありがとうございました!
よく分かりました。
使い勝手はパナできれいに撮るならキャノンですね。
キャノンなら920ISで行きたいのですが、サイズ、簡単さで行くとFX37ですね・・・
迷います。。。←優柔不断ですみません。。。
920ISはサイズが大きいですよね。
パナの画像があまりきれいでは無いと聞くのですが、実際キャノンと画質に差って結構大きくあるのでしょうか?
私は以前フジのFinpixZ1を使っていました。妹がカシオのカメラを使っていますが、
やはりフジの方がきれいかなという印象があります。

たびたびすみませんがよろしくお願いします。(最後です!)

書込番号:8402421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/25 11:23(1年以上前)

FX37と920ISは、ライバル機です。
どちらを選んでも後悔はしないと思います。
あとは見た目とか携帯性とか、好みで選んでみてはと思います。

書込番号:8409550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング