『EXILIM EX-Z300とどちらが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『EXILIM EX-Z300とどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

EXILIM EX-Z300とどちらが・・・

2008/09/30 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:3件

920isを購入しようと思いましたが、TV通販でEXILIM EX-Z300の機能説明をしていて、
メイクアップ機能が面白いなと、迷ってしまいました。画素数や広角など、そんなに差が
ないようにも思いました。
ただ、画質はどうなのかという部分でキヤノンかななどと思ったり。
用途は風景や人物がほとんどとオークション等です。
まだまだ初心者レベルなので、この2機種の差がわかりません。
迷います!!

書込番号:8435505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/30 17:14(1年以上前)

初志貫徹でいいんじゃないの。

書込番号:8435554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 17:47(1年以上前)

私もドシロウトです(^^ゞ
EX-Z3000を
先日購入したのですが、液晶が
IXY910より良くない気がして
使用してなかったのですが、
証明写真が必要になり写真を
メイクアップ機能で試しに
撮ってみたところ
肌が綺麗に!
女性には嬉しい機能です。
色彩とか難しい事は
よくわかりませんが
この機能のお陰で
楽しく使えそうです!

あまり参考ならないかもしれないですけど…

書込番号:8435660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/09/30 18:03(1年以上前)

920ISはカメラについて熟知していると難しいシーンでもこなせる機能があるようですね〜。
でもそういう凝った撮影をしないならZ300の方が気を使わなくてラクかも?

書込番号:8435722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/30 20:11(1年以上前)

EX-Z300のメイクアップ機能、良いと思います。

正直これくらいの補正なら
フォトショなりなんなりでできるわけですが、
見目麗しきぽぽろりんさんのような方がですよ、
帰ってパソコンでJpeg画像とにらめっこして
編集作業してる姿は想像したくないものです。

パッと撮ってカンタンに肌が綺麗に見える、
女性(を撮影する)向けのデジカメとして最高の機能でしょう。

920ISは特に長短所のない、いつも80点の優等生君ですから
EX-Z300独自の機能が琴線に触れたのなら
そちらをお買い求めになられるのも良いかと思いました。

書込番号:8436316

ナイスクチコミ!1


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/09/30 20:14(1年以上前)

ジャパネットで見ましたけど(アレですよね?)。

メイクアップ、って…ちょっと微妙なような…(う〜ん…)。

書込番号:8436338

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/09/30 20:18(1年以上前)

カシオ機の肌色の発色って、どうなんでしょう?(同時にキヤノン機も・礼)

書込番号:8436360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 20:32(1年以上前)

Z300を褒められている記事を以前に見ました。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-date-20080921.html
面白そうですね。

いままでの機種を見ていると、無難なのはキヤノンのほうかなぁと思いますが、Z300には独自の機能があって楽しそうです。

書込番号:8436427

ナイスクチコミ!1


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/09/30 20:53(1年以上前)

何だかスレ主さんを無視して書き込みしているみたいで…(済みません・謝)。

確かキヤノンさんのコンデジは、肌色の調整、出来るんですよね?(メイクアップモードとの比較にはならないと思いますが…・再謝)。

書込番号:8436530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/30 21:18(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/29/news007.html

こちらにZ300のレビューがあります。

メイクアップ機能はかなり効果があり女性には嬉しい機能だと思いました。
安定感という面では902ISに軍配が上がりそうですが
マルチモーションなど面白い機能があるZ300は使っていて面白いカメラかもしれないですね。

書込番号:8436695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 21:19(1年以上前)

Z300のもう少し詳しいレビューがありました
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/29/news007.html

女性の肌の補正効果は大きいですね!
他の作例を見ても、まずまずのような気がします・・・

書込番号:8436699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/01 00:06(1年以上前)

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
メイクアップ機能、すごく面白そうなので、まだまだ悩んでいますが
明日、もう一度店頭で触ってみて考えてみます。

書込番号:8437845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2008/10/01 20:03(1年以上前)

カシオのEXLIM1000ZとIXY900ISを使用しての感想です。
普通に撮影を楽しむのであれば、発色、AWBなどIXYのほうが素晴らしく感じます。
しかし、カメラ自体で遊ぶ感覚で撮影されるのであればシーンモードテンコ盛りのカシオが面白いと思います。
昔から、カシオについてはシーンモードの酒類が豊富で、カメラの機能に詳しくない初心者さんなどからすればとても便利なカメラだと思います。

撮影して、PCでレタッチして遊ぶというのではなく、カメラ自体で操作して遊んで撮影なら簡単なカシオが良いのではないでしょうか。

遊び感覚で撮影を楽しむのなら、機種を問わずカシオを利用したいと思います。

書込番号:8440806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/02 04:36(1年以上前)

 便利な機能で買うならEXZ300でファーカス性能や顔認識のスピードも含めカメラの基本性能の確かさを求めるなら920ISですよ。わかりやすさはEXZ300なんですがねぇ〜
いまひとつ完成度が低いというかいつもなんですが・・・安いから許せるのかどうかが境目です。カシオの液晶は、ニコンよりは良いですがキャノンやパナよりは、ぱっとしません。どちらかといえば920ISですかね^^;言ってしまったw

書込番号:8443045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/02 09:36(1年以上前)

私もカシオのEX-Z300とIXY920ISで悩みましたが、結果IXY920ISに決まりそうです。(今週末に購入予定)
EX-Z300の肌綺麗な写りや夜景+人物・風景+人物が綺麗に撮れる機能が気になり第1候補としていましたが、実際に触ってみると電源オフからの立ち上げがひどく遅く感じて候補外としました。店舗を変えて試してみたのですが、どれも遅く(私的にですが・・)全体的にEX-Z300は遅めなのでしょうね。EX-Z200も一緒に試しましたが、Z300の方が遅いようです。
せっかちな私としては立ち上げが遅い事がどうしても気になって、少し予算オーバーですが立ち上げにストレスのないIXY920ISに決めました。

書込番号:8443429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/02 17:13(1年以上前)

みなさん、本当にご指導ありがとうございます。
やっぱり、目先?の機能にこだわらず、IXY920isを購入しようと思います。
ゴールドにしようかなと思ってます。

書込番号:8444650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング