『価格の下がり方について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『価格の下がり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

価格の下がり方について

2008/10/01 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:136件

価格の下がり方が異常ですね。
飽和市場なのはこの分野だけではないのですが、キャノンの新機種がここまで加速的に下がるとは思いませんでした。
それほど競争が激化しているのでしょうね。メーカーが機能を小出しにしたい気持ちもなんとなく分かります。
年末商戦見据えてのことでしょうが、これでは新製品を買う気持ちが薄れますね。少し待つだけで数千円下がりますから。
どなたか80パーセントの優等生とおっしゃっていましたが、個人的にはコストをかけてじっくり仕上げて欲しいものです(しかし市場はそれを求めていないのでしょうね)。
安くしないと売れない製品はやはり信用されません。
昨今の日本のメーカーには、「企業の誇り」が消え行く状況を感じずにはいられません。マーケティングは複雑化を極め、オーバーフローしてしまっています。
これらの流れはいずれ大きな損失を招くであろうことを危惧してしまいます。

書込番号:8442095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/10/02 00:31(1年以上前)

キヤノンの機種についてはEOS40Dからこの傾向が顕著ですが、
価格が下落しても売っているという事は
その価格で利益が出ているという事でしょう。

キヤノンは早くからOEM手法を使わず、撮像素子や筐体を
自社で作ってきました。いち早くデジタル一眼を市場に投入し
シェア世界一となり、量産効果を高めてきました。
今現在競合他社に対して圧倒的有利です。

おそらくカメラ一台売って最も利益が出る仕組みを持っているのは
キヤノンでしょう。
世界随一と言われる優れた特許戦略も一助となっている事でしょう。

発売開始価格のマジックという物があります。
ユーザーや市場が前モデルから予想するおよその値段は、
メーカーにとって十分美味しい値段なのです。
まだまだデジタル機器における性能対コストの推移は
ムーアの法則的な爆発力を持っているという事です。

極端な話この機種、前モデルの末期価格2万円程度まで下がっても
きっちり利益が出るよう、それなりのパーツや技術を投入しているハズです。
そういうジャンルのカメラですから。

このセグメントのユーザーが求める性能を
きっちり網羅していて、そつの無いカメラです。
IXYブランド戦略の中核を成すものとして十分でしょう。

名もなき羊さんもそんなにがっかりする必要はないと思いますよ。
僕はキヤノンの製品からその理念を汲み取る事ができています。
この会社はやはり凄いとしか言いようがありません。

僕個人的に心配なのはソニーとニコンです。
数年後、ソニーは黒字体質化しないデジタル一眼レフ事業を
売りに出しているかもしれません。
ニコンは開発・パーツの高コスト化で商品の高額化、
量産効果を活かせず自滅してキヤノンに吸収されてるかもしれません。



書込番号:8442528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/02 09:03(1年以上前)

もっと下がるような気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211163.00500211326

書込番号:8443361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/04 06:33(1年以上前)

どこまで相場が下がるかちょっと楽しみ、個人的としては・・・モード切替ダイヤルの評判もあまり良くないようですし、CANONの久々の広角28ミリの新機種なのにね。

書込番号:8451812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング