『購入したのですけど…』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『購入したのですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入したのですけど…

2008/10/06 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:11件

昨日、キヤノン製では初のコンデジ920を購入しました。

家に帰って充電し早速使ってみたのですが、シャッター半押し状態でカリカリと音がするのです。

たぶん、手ブレ補正(Is)の作動音だと思うのですが、けっこう気になるぐらいの音がするので気になっています。

こうゆうものなのでしょうか?

皆様の920はどうですか?

初期不良でなければいいのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:8462845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/06 12:09(1年以上前)

>たぶん、手ブレ補正(Is)の作動音だと思うのですが

だったら手ブレ補正をオフは試したんですよね?
構造的にオフにした場合の制御は知りませんが、聞く前に試せるでしょうし・・・

書込番号:8462906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/06 12:12(1年以上前)

デジやんさん

早速のレスありがとうございました。


そうですねゥ
気づきませんでしたォ

試してみます。

書込番号:8462916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/06 12:30(1年以上前)

まだでしたか?

また結果報告してくれれば、有りがたいですね。
同じ様に不安の方の参考になれば、書き込んだ意味も有ったって事ですから。
不安解消出来たら、バンバン使ってあげて下さい。

書込番号:8462969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/06 14:37(1年以上前)

全く機種が違いますが、P5000(ニコン)は音がしないと思って使ってましたが
耳に近づけて、シャッターを半押しすると「ぐぐぐー」っと言うような音が聞こえます。

書込番号:8463382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/06 14:54(1年以上前)

じじかめさん


レポートありがとうございます。

耳に近づけてとゆうことは、かなり小さな音なのですかね〜

うちの920は静かな部屋だと僕的にかなり気になるほどの、カリカリとゆう音がします。


デジやんさんのゆうように一度手ブレ補正(Is)をOFFにして試してみようと思います。


じじかめさん
貴重なレポートありがとうございます。

書込番号:8463439

ナイスクチコミ!0


292さん
クチコミ投稿数:517件

2008/10/06 17:54(1年以上前)

>シャッター半押し状態でカリカリと音がするのです。
たぶん、手ブレ補正(Is)の作動音だと思うのですが、けっこう気になるぐらいの音がするので気になっています。 

マニュアルのP80のサーボAFが入になってると半押し状態でカリカリ音がしますよ

書込番号:8463922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/06 18:53(1年以上前)

手元にある920ISも半押しするとカチャカチャ音がするのでその音かと思われますが、不具合ではないと思いますよ。ちゃんと機能している音だと思います。

書込番号:8464132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/06 19:27(1年以上前)

292さん

確かにサーボAFは入になっていたと思います。


でじたるひでぽんさん

やはり、音はしますかゥ
少し安心しました。


今、手元に920がないので試せませんが、IsのON&OFFでも試してみたいと思います。


292さん
でじたるひでぽんさん

ありがとうございました。

書込番号:8464256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/10/06 23:54(1年以上前)

Kiss小僧さん

私の920ISも、確かに半押し状態でカリカリチキチキ音がしますね。
その状態でカメラを固定すると音は止まりますが、半押し状態で
クルクル動かしたりすると、音が続くようです。

上でも言われている方がいらっしゃるように、サーボAFをOFFにすると
この音は止まるようなので、もしまだ試していなかったらやってみてください。

上記状況・現象と同様であればあまり気にする事はないのは、と思います。

書込番号:8465948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/10 02:44(1年以上前)

ようやく家に帰れたので試したのですが、
サーボAFをOFF、手ぶれ補正(IS)OFF、ともに試したのですが
カリカリ音はやみません。

チュカ次郎さんのおっしゃるように
「カメラを固定すると音は止まります」
ので、やはり仕様のようです。

ここに書き込みして安心しました。
皆様、ありがとうございました。


書込番号:8479114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング