『IXY 920ISとCOOLPIX S60 どちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY 920ISとCOOLPIX S60 どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:2件

今IXY920ISとCOOLPIXS60ですごく迷っています。

最初はLUMIXFX37とCOOLPIXS60で迷っていて今日実際にお店に
機種を触りにいったのですが、ちょっと撮った感じでLUMIXFX37よりは
COOLPIXS60の方がデザインも操作も撮った感じもいいよう思えたので
ほぼCOOLPIXS60を購入しようと思ったのに、定員さんがIXY920ISを進めてきて。

最初IXY920ISは候補に入ってなかったので、よく調べていなかったんですが
今度はIXY920ISとCOOLPIXS60で迷っています。

以前のカメラで気になっていたポイントは下記です。

@建物の上の方までとれない。
A結婚式などで、暗い部屋で撮影するときにフラッシュを
 たくと自然じゃない写真になるし、フラッシュをはずすとぶれてしまう。
 (よく夜景モードとかで写してました)
B料理などを写す時に、これも近くで写すとフラッシュをたくと光って
 しまって真っ白になるし、フラッシュをはずすとぶれてしまう。(マクロ使用で)
Cフラッシュが遠くまで届かない。(EXILIMすごい前のです。一番薄かった頃のやつ)
D景色を撮った時に不自然な空の色とかになる。すごい青とか。(これは京セラのカメラ)


パンフレットを見ているとIXY920ISの方が丁寧に書いてあり、魅力的に見えて
きましたが、実際に操作していないし・・・。

COOLPIXS60の方がデザイン的には好きです。

でも両機種ともバッテリー評価が低いのが気になります。ここのサイトで
IXY920ISはバッテリー評価がCOOLPIXS60よりよくありませんが、スペックで
見るとIXY920ISが310枚、COOLPIXS60が140枚となっているので、実際には
IXY920ISの方がバッテリーのもちがよいのでは?と思います。お店の人も
COOLPIXS60はタッチパネルで画面が大きいし、その分バッテリーを使うかもと
言っていました。

広角28mmでIXY920ISが勝ち。
光学ズーム5倍でCOOLPIXS60が勝ち。
マクロ2cmでIXY920ISが勝ち。

私がカメラに希望するものは下記です。

・シャッターのスピードが早いこと
・バッテリーのもちがいいこと
・自然に取れること
・暗いところでもきれいに撮れること
・夜景がきれいに撮れること
・食べ物など近くのものもきれいに撮れること

今回FinePixF460からの買い替えなので、どちらの機種にしても機能は
数倍あがってるとは思いますが、どちらの方がよいのでしょうか?

比較するとお店の人が言うようにやはりIXY920ISに気持ちがかたよって
きているのですが今の私の考えは正しいでしょうか?

書込番号:8487327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/12 00:23(1年以上前)

私はixy2000ISを使ってるのですが、
店頭展示のLUMIXFX37を触ったら
ちょと馴染めなかったですね・・2000ISに慣れてるための問題だと想います
≪あくまでも私個人の問題。≫
実は、今現在→プレゼントで機種を選んでるのです

機器の機能比較だけではなく
実機で直接触って、操作してみたほうがいいような気がします。
2000ISの購入の時も、最終的には910ISと操作比較して決めました
≪2000ISの方が裏の操作部のボタンが手に馴染みました。≫

書込番号:8487495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/12 00:23(1年以上前)

>@建物の上の方までとれない。

できるだけ広角な機種を選びましょう。
920ISと同クラスだと最も広角で撮れるのはFX37の25ミリで
次いで920ISなどの28ミリですね。
最低28ミリは欲しいところでしょう。

>A結婚式などで、暗い部屋で撮影するときにフラッシュを
 たくと自然じゃない写真になるし、フラッシュをはずすとぶれてしまう。
 (よく夜景モードとかで写してました)

この点に関してはフジのiフラッシュが頭一つ抜けてますね。
フラッシュ撮影が不自然になりにくく顔は白飛びせずに
背景も真っ暗にならないようにしてくれます。
それ以外のメーカーの機種はフジよりもワンランク落ちた感じで
実用的な顔認識がついている機種なら横並びといった感じです。

>B料理などを写す時に、これも近くで写すとフラッシュをたくと光って
 しまって真っ白になるし、フラッシュをはずすとぶれてしまう。(マクロ使用で)

これは基本的にどのデジカメでも同じです。
概ねフラッシュの最短撮影距離は50センチ程度ですし
フラッシュの調光もできないですから数センチのマクロで白飛びしたりするのは当然のことです。
リコーのR10は望遠マクロが強いしフラッシュの発光量を調整できるので
マクロ撮影でフラッシュを使っても白飛びせずに撮影できますが。

>Cフラッシュが遠くまで届かない。(EXILIMすごい前のです。一番薄かった頃のやつ)

これも大体2m程度までしかコンデジのフラッシュは届きません。
それ以上遠くの物にフラッシュを当てたいなら外付けフラッシュを付けれる機種にして
外付けフラッシュも買うしかないですから
そういう物だと思ってあきらめたほうがいいでしょう。

>D景色を撮った時に不自然な空の色とかになる。すごい青とか。(これは京セラのカメラ)

どんな発色が自然に感じるのかは個人差が大きいですから
ご自身でいろんな機種のユーザーが実際に撮影したサンプルを探して
できるだけ多くの写真を見比べて気に入った色味のカメラを探していくしかないと思います。

広角28ミリからの5倍ズームでフラッシュ撮影が自然な
フジのF100fdも候補にされてみてはどうかなと思いますが
S60と920ISだったら920ISの方に軍配が上がるかと。

書込番号:8487496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/14 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。お二人のレスを参考に結局IXY920ISは諦めて、Finepix100fdを購入しました。数枚試しに撮って見ましたが、やはり以前のカメラよりはだんぜんきれいに撮れます。ただ重量がすごい重く感じました。カメラの20gの差って大きいです。

書込番号:8501766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング