『使用したレポートです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『使用したレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

使用したレポートです。

2008/10/15 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

購入に至るまでこちらで色々教えて頂いたものです。
お礼にというほどのことでもありませんが、どなたかのご参考になればと思い
自分が使った使用勝手をご報告します。

初デジタルカメラ。
超初心者の私ですが使い勝手はすごく良かったです。
特に操作で迷うこともなく(難しいことはやっていませんが)
たくさん手軽に写真を撮ることができました。

同時期に友人が買ったリコーのRH10だったかな?と比べると
4日間の旅行でしたが、私は3日目に充電をしたのみ。(700枚くらい撮ってました。)
友人は毎日充電をして、電池も持ち歩いて交換していました。
そう思うとバッテリーの持ちも良いように思います。

ただフラッシュを使って撮ると不自然な感じになるような気がして
9割以上をフラッシュ無しで撮影しました。
これは使用方法が悪いんでしょうか。(ちなみにオート設定でした。)
夜景モードもイマイチで普通にフラッシュ無しで撮る方がきれいに撮れました。

とにかく大満足です!

書込番号:8503216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/10/15 18:44(1年以上前)

applincoさん、ご購入おめでとうございます。

デジタルカメラは初心者・・との事ですが、
何枚撮影(失敗?)してもただ(無料)なので(笑)
色々試してみてください。

今はAUTOモードで撮影されていると思いますが、慣れてこられたら
是非「Pモード」を試してみてください。

内蔵ストロボは、到達距離が2〜4m程度なので、風景や奥行きのある室内では無力です。
「シーンモード」ではそれぞれ最適な設定に自動でしてくれますし、
ご自分でされる場合は、
「Pモード」で「MENU」の「ストロボ設定」を「スローシンクロ→入る」に設定してみてください。
そして、ISO感度を「AUTO」にすると、ストロボを使っても、とても自然な撮影になります。
「ISO HI」だと、より手ブレや被写体ぶれを防いでくれるので、失敗写真は減ることでしょう。

IXY 920 IS は本当に良く出来たデジカメだと思いますので、
(何も考えなくても・・・とてもキレイに撮影してくれるデジカメ・・・)
末永く使ってあげてください。

※いい写真が撮れたら、アップして、是非皆様にご披露を・・・

書込番号:8504769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/10/15 21:42(1年以上前)

スイミングさんの言うとおりなのですが、920ISはカメラマークにMと書いたモードがこのカメラで言うマニュアルモード(ほぼPモード・プログラムAEに相当)になります。
マニュアルと言っても(920ISの場合はプログラムAEとほぼ同じで)絞りやシャッタースピードはカメラが決めてくれるのでそんなに難しくはないです。
むしろフラッシュの有無を決められたりISO感度を具体的に指定できるので、慣れたらマニュアルで撮るほうが思い通りに撮れます。



っで夜景を撮るときに手前に何もない場合はフラッシュをたいても届きません。
なので手ブレに気をつけながらフラッシュをたかずにスローシャッターで撮るのが正解だと思います。
手前に人物がいるときは顔認識をフルに使ってスローシンクロで撮ると人物も背景も明るく写ると思います。
ただしISO感度を上げるとノイズが発生するので、可能ならば安定したものの上に置いたり2秒セルフタイマーで撮ったり(シャッターを押すときのブレがなくなる)、三脚を使ったりした方がいいと思いますが。

書込番号:8505551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/16 15:09(1年以上前)

リストストラップの止め具が無くなったのは、

従来の「リストストラップの止め具のツメ」で引っ掛け
ないとオープンできなかった端子カバーを、道具を
使わなくても開けられるように改善しました

という進化の表明なのかもしれません。

書込番号:8508676

ナイスクチコミ!0


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/16 22:59(1年以上前)

撮影した画像を別のタイトルで載せてみました。
良かったらご参考にしてください。

あと撮影した画像をPCに取り込むのに
カメラとPCを繋げたのですが端子カバーですかね?
あれが壊れてしまわないかと不安になったのですが
そういう心配はないんでしょうか?

書込番号:8510639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング