『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/10/16 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

先日ついに920IS(ゴールド)を購入しました。

先月後半から3週続けて結婚式・披露宴に出席することに。(うぅ・・金欠)
一発目は携帯のカメラで撮影したりとしていたのですがまったく無意味でした。
やっぱデジカメいるなぁ〜と最初はぼんやり考え地元の電気屋さんへ・・。

弟がLUMIX FX33を持っていたので少し触らせてもらい、
非常にコンパクトで簡単に操作できる印象があったので
最初は最新のFX37でいいかなと思っていました。

しかし地元のヤマダ電機で920ISのゴールドの存在を知り一目惚れ!
これまで携帯電話やMP3プレーヤーなどは黒・シルバーなどの無難な色しか
購入したことがなかったのに・・。

920ISとFX37の違いなどをいろいろと店員さんに教えてもらったのですが
「カメラ」に対しての知識がまったくないド素人な私にとっては正直チンプンカンプン…汗
操作・撮影に関しては「おまかせiA」のあるFX37のほうが簡単でいいのかなとも思いましたが
店員さんの「920ISもけっして操作が難しいってわけではないですよ」の言葉と
色・スタイル・液晶画面の大きさで920ISを選択しました。

まだ2回の結婚式・披露宴でしか使用しておらず、機能もまったく使いこなせていませんが
カメラド素人の私が使用してもとても綺麗に撮影できます。
太陽光がたっぷりと注ぎ込まれた明るいチャペルの中でも、
披露宴でのキャンドルサービス時の少し薄暗い場面でも
適当にこれかな?と思うモードに合わせてパシャパシャやってましたが
十分に満足できる写真が撮れました。
本当はもっと綺麗に撮れる性能があるんでしょうが… 

何枚かプリントしてプレゼントしたのですが「綺麗に撮れてますね〜」とか言われると
嬉しいもんなんですね… ^^;
これまで旅行なんかに行ってもカメラを持ち歩くという感覚はあまり無かったのですが
目覚めたとまでは言いませんが写真を撮るという楽しさをちょっと知った気がします。

田舎に住んでいるので価格.comで報告されているような値段ではありませんでしたが
とても満足のいく買い物でした♪

もうちょっと使いこなせるようになったらド素人なりのレビューなんかも報告したいと思います。

ちなみに液晶保護シートについてですが、価格が高いものからとても安いものまで
いろいろとありますが差はけっこうあるんでしょうか?
たとえば安いものは短期間ですぐダメになるとか…
新しいものを貼るのにはがした時に影響があるとか…
ご存知の方がいらっしゃれば是非ご教授ください、よろしくお願いします♪

書込番号:8509465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/10/16 20:54(1年以上前)

はじめまして。私もイクシィ920を注文しました。明日届く予定です。
私も、液晶保護シートの値段の幅が広いことでどれを買ったらいいのか…迷っています。
100均でも十分使えるのなら100均で買いたいなぁ…と。
ご存じの方いらっしゃいましたら助言お願いします。

書込番号:8509807

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/16 22:37(1年以上前)

>液晶保護シートの値段の幅が広いことでどれを買ったらいいのか

専用品が良いと思いますよ〜
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_13513171_32753395/93569266.html

書込番号:8510488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/17 11:30(1年以上前)

とりあえず百均のフィルムで練習して、剥げたら専用フィルムをはればいいのでは?

書込番号:8512530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 17:01(1年以上前)

レス頂いた方々有難うございます。
ヤマダのポイントがあり、他に使う予定もなかったので専用品ではありませんが
HAKUBAというメーカーの液晶保護シートをGETしました。
(定価1000円のものが680円で販売されてました。)
上手く貼れるか不安でしたがけっこう綺麗に貼れました♪

書込番号:8517907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 17:49(1年以上前)

ご意見参考にさせていただきました。ありがとうございました。

たちまち応急処置的に100均の保護フィルムを貼りました。(3.0型のものがなく、フリーサイズを自分で切ったのでちょっと見た目つらいですが…)そのうち、ヤマダ電機
などに行く機会がある時に専用フィルムを購入します。
今までfujiのF10を使っていたためか、液晶画面がとてもきれいなことに
感動しています!
ゴールドの輝きもとてもすてきでお気に入りのカメラになりそうです。

書込番号:8518065

ナイスクチコミ!0


sora33さん
クチコミ投稿数:83件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/10/18 18:32(1年以上前)

私は発売日にゴールドを購入した、超初心者です。
購入後、約一ヶ月経ちますが、デザイン・持ちやすさ・画質など非常に気に入って毎日持ち歩いております。
液晶も大きくてきれいなのでお気に入りの一つなのですが、液晶保護シートを貼って見やすさやきれいさ(?)が劣るようなことはありませんか?
貼った感じはDSの液晶保護シートと似たような、いかにも保護シート貼ってます!てな感じになるのでしょうか?←わかりづらくてすみません。

書込番号:8518261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/19 22:44(1年以上前)

sora33 さん
DS+液晶保護シートはDS自体を私が所有していないのではよくわかりませんです…汗

貼ったものとそうでないものを比較したわけではないのですが…
液晶保護シートを貼っても私の場合はまったくと言っていいほど気になりません。
鮮明さが劣ることもあまり感じませんし、見にくくなったという印象はないです。
あくまでも個人の感想(印象?)ですが… (^-^;

書込番号:8524470

ナイスクチコミ!1


sora33さん
クチコミ投稿数:83件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/10/22 06:52(1年以上前)

マルメンライト100’sさん、ありがとうございます。
多少違和感がでるのならやめようかなと考えておりましたが、そうでもないようなので傷防止のためにも、早速購入してみようと思います。

書込番号:8534970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング