『FX37と920 ISではどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『FX37と920 ISではどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

FX37と920 ISではどちらが良いでしょうか?

2008/12/08 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
今まで、コンデジを買ったことが無く新規購入しようと思っているのですが、
パナソニックのLUMIX DMC-FX37とCANONのIXY DIGITAL 920 IS
どちらにしようか非常に迷っております。


私は大学生でテニスサークルに所属しており、
練習風景や飲み会で主に使おうと考えています。
なので、屋外から室内まで幅広い場所で撮影すると思います。
印刷はL判でやるつもりです。
他に、サークルのHPにアップすることも考えています。


・広角
・ズーム
・手ぶれ補正
・顔認証
を基準にこの2つに絞りました。


最初はFX37の広角25mm&5倍ズームに惹かれていたのですが、
920 ISの方が写真の写りがキレイと聞き、
迷ってしまいました…

今まで、デジカメを持っていないので、写真の写りの違いの基準が全く分からないので、
あまりピンとこない感じではあるのですが、写真故に写り方は気になってしまいます。


初めてなので、使用基準と自分の迷っている点がぶれている可能性もありますが、
何かアドバイスが頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8753428

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/08 17:44(1年以上前)

こんばんは
よくこの二機種で迷われる方が多いですね。
ここでの評価を見ますと920の広角でのゆがみが多いとお聞きします。
FX37の前の35を使ってますが、ゆがみはさほど感じません(レンガの壁面や、四角なものを近くから撮ると分かりやすいです)。
ただボクの手では小さすぎて構える時に気をつかいます。

書込番号:8753468

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/12/08 17:46(1年以上前)

定評ある両機ですから、どちらを選ばれても後悔しないと思います。

価格とデザインで気に入った方にしても良いのでは。

お使いの条件やL版印刷メインと言うことから大きな差は出ないと思います。

書込番号:8753476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/08 18:09(1年以上前)

どちらでも手になじむ方でいいと思いますが。
暗いシーンもあるなら FUJIのF100fdも候補に入れてもいいのでは。

書込番号:8753561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/08 18:33(1年以上前)

テニスの練習の動作などを撮るんなら、コンデジだと何買っても無理だと思いますよ。
一眼でないと難しいでしょうねー。

書込番号:8753656

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/12/08 22:57(1年以上前)

>FX37の前の35を使ってますが
FX35とFX37はレンズ構成が違うから参考にならんじゃん。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00501911286
ほらね。

書込番号:8755206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/09 14:12(1年以上前)

オートフォーカスの精度などはIXYの方がいいです

動いてる人を撮るのに関しては
一眼でないと難しいですが
IXYの方がブレは少なかったです

本体の重さがIXYの方が重いぐらいですかね

書込番号:8757681

ナイスクチコミ!1


ponyo2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/09 22:28(1年以上前)

以前FX35を使ってましたが、個人的には920ISのほうが良いと思います。

FX35はレンズ内のゴミに悩まされました。

書込番号:8759713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 09:46(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m

>>里いもさん
広角はFX37の方が良いってことですね。

>>586RAさん&ぼくちゃん.さん
分かりました!実際に店頭で手にとって確認してみます。
その時にF100fdも見てみようと思います。

>>破裂の人形さん
基本的には練習の合間の休憩時にとるので、その心配は大丈夫です。
ただ、もし、ラリー中に撮影して写りが悪くても文句は言わないようにします笑

>>エッフェルトゥーさん
なるほど…とても参考になります!

>>ponyo2008さん
そうなんですか…それは気になりますね泣


僕の心配は杞憂だったようです汗
実際に手で持って確かめるのが一番ってことですね。
みなさんありがとうございました!!

書込番号:8761602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング