『サンディスク SDHCカード 8GB Class 2』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『サンディスク SDHCカード 8GB Class 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サンディスク SDHCカード 8GB Class 2

2009/02/19 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:138件

先日、カメラのきたむらのネットショップで、IXY920ISを買ったのですが、
その時同時に、サンディスク SDHCカード 8GB Class 2を購入しました。
今日、昼食の写真を撮っていたら、急に液晶画面が真っ白になったり、真っ黒になったりしました。
で、その昼食の写真は消えてしまいました。
少し時間がたってから、全部のデーターが飛んだと思い電源を入れたら
かろうじて、今までのデーターは残っていて、その後も普通に撮れるようになりましたが
また、データーが飛ぶかと思うと、ちょっと不安です。
ここでお聞きしたいのですが、サンディスクのSDHCカードの信頼性は堂なのでしょうか?
どなたか、同じような体験した方いらっしゃいますか?
ここのレスを見てから、受け取り店に取り替えてもらうように効いてみようと思ってます。

書込番号:9120930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/19 19:24(1年以上前)

サンディスクは信頼できると思いますが、Class 2ではなくultraUか ExtremeVを
買う方がいいと思います。
青いカードは、信頼性が低いと個人的には思っています。
お店にお願いして差額を払って交換してもらってはいかがでしょうか?



書込番号:9121108

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/19 19:50(1年以上前)

こんばんは。

じじかめさんに同意致します。
可能であれば差額をお支払いになってultraU(差額の差が少しであればExtremeV)に交換をお勧めします。

このクラス2ですと他のカメラに流用する場合(連写、HDビデオ撮影等)転送速度がネックとなりそうです。
また、このカメラのみでの使用であってもリーダー経由でデータ転送する場合、明らかに差が出ます。

書込番号:9121226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/02/19 21:07(1年以上前)

 元記事の状況ですと、カードに問題があるとは断定できないと思いますが?
 どちらかといえば、カメラ側の問題の可能性が高いと思います。
 920ISに別なSDを入れて正常動作するか、今のSDを別なカメラやPCに接続して正常動作するか? これで異常はカメラ側のみで起こるのか、問題のSDのみで起こるのかを確認できれば、問題のものを交換/修理に出すことになりますが、購入直後でチェックしようがなかったり、不具合がなかなか発生しなかったりでしょうから、まずは、状況をすべて購入店のキタムラに連絡して対応してもらうのがベストだと思います。
 カードと思い、購入店にカードだけ対応を求めて実はカメラの問題だったとなると、初期不良交換ができなくなるかも知れません。
 まずは状況を正確に購入店に連絡してください、最初から初期不良として全部交換してくれる場合もあれば、まずはカードの対応をしてもだめだったら多少日にちがたっても本体を交換してくれるかも知れません。
 せっかくカメラもSDも同じ販売店で購入されているので、相談はしやすいと思います。

書込番号:9121657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/19 21:34(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。

まだ。今月の13日に買ったばかりで、数日しか使用していないので
カメラ側なのか、SDHC側なのか判別が出来ません。
また、今回の現象が何回も起こるのかもわかりません。
とりあえず、販売店に全部持って行って、相談してみます。
本当に皆様は頼りがいがあります。
今後とも初心者なので宜しくお願いたします。

書込番号:9121828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/02/20 14:39(1年以上前)

今日、早速受け渡し店に買ったもの全部持って行きました。
現段階では、カメラの問題か、SDHCカードの問題かが分からないので
カードを新品に取り替えましょうとの事で
皆様が教えてくださったUltra IIにTポイントにて差額を支払い(750円)
今度また同じ現象が起きたら、カメラを取り替えましょうとの事でした。
しかし、古いカードのデータは、新しいカードには入らないので
CD-Rにデータを写したのです、
その際、これはご迷惑をおかけしたので、
データ変更の料金は、お店負担でいいですと言って下さり、CD-Rはタダでした。
親切なお店だったのでよかったです。

皆様、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:9125314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング